komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

安芸へ

2017-04-23 23:15:50 | Journey (旅行関係)

社会人1年生で岡山勤務のときに行った以来なので、44年振りの安芸の旅

新幹線4時間は疲れる
(次回からは飛行機にしよう)

・・・・・で、広島駅近くのホテルで下の娘と合流

まずは、ランチということで 広島お好み焼き




No.1とNo.2をいただきます

お作り中(キャベツが多く、粉が少なくて焼きそばがほとんど)




ダイコンおろしは希望者へ

もう少し魚貝が欲しかったかなぁ...


お腹がいっぱいになったところで、路面電車で平和公園へ



外国人がいっぱいです(C国やK国は少なかった)

資料館など後援を1週して、鐘に向かうカミサン(^_-)


新しくできた「おりづるタワー」
高いところが好きなので、ここに上がります


このタワー非常に高価なので上がる人が少ない(人件費掛け過ぎw)

手前の鉄塔はN社(懐かしい)
左遠方に城が見えます


もちろんお城へ




この後、3人でお茶
地下鉄ができたのと、地下街ができたのは知らなかった

で、お夕飯
娘の予約で「山暖(やまひなた)」












ちと飲み過ぎた(^_-)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚どん | トップ | 宮島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しー@さいたま)
2017-04-23 22:18:37
やまとミュージアムに行ってみたいと思ってます。なかなか機会がありません。
Re:呉 (komy)
2017-04-23 22:49:12
しーさん、こんばんは

今回は、呉には行きません。
広島➡宮島➡岩国
自分は、社会人一年生(岡山勤務)のときに皆行ったことがあるところ😁
そういえば、あの時呉で建てた電柱はまだあるかなぁf(^_^;

コメントを投稿

Journey (旅行関係)」カテゴリの最新記事