日々のこと

我が家の定番レシピを中心に日常のことを綴ります

白髪染め

2016-04-16 16:43:24 | その他
年のわりには白髪がないわね~とよく言われる。

でも・・・これじゃぁね。


なんか不精なようでおしゃれじゃない。

白髪染めって面倒なの。
髪が痛みそうなこともあるし。

そんな時に目に留まったのがこれ。



トリートメントタイプ。
そう目にしただけで髪に優しい気がする。

しかも


これならダメージがなさそう。

『一度で染まるヘアカラーとは違います』って、これもいい。


取りあえず使ってみましょう。

手袋付けて・・・なんて必要ないの。
だって、和漢の叡智を集結した植物エキスだから、手のひらに直接つけても大丈夫。

指先でも見込むように塗布します。

20分ほど放置して、そのあとシャンプーで洗い流します。

1日目、こんな状態。


まだ染まってる感じじゃないよね。

2日目も同じように塗布します。


染まった感じするよね。
まだ少し白髪が見えるからもう1回染めてみます。

3日目


変化がわかるかな~

染める前に比べたら違うよね。

なんか、自然な感じでいい。
だって、この年齢で白髪が1本もないなんて、そりゃないでしょう。

この後は、1週間に1~2回でいいんだって。

染まったのはもちろん嬉しいけど、何より艶が出てしかもサラッサラになったのが嬉しい。

これいいよ。

200gで2,592円。
1回に使う量が私は40gくらいだったから(ホントはもう少し多くてもいいみたい)、5回は使えるの。

そう考えるとお安いと思った。

オンラインショッフで購入できます。


素手でOKな白髪染め髪萌ヘアカラートリートメント【髪萌】

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿