小麦の音声

passport to heavenのボーカル小麦が日記を綴ります。

Musical Baton

2005年06月25日 | Weblog
私のとこにもやってきた。ミュージカルバトン。
■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■ 質問
Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Song playing right now
今聞いている曲
The last CD I bought
最後に買ったCD
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名
■ 回答

♪iTunes 2GB / その他いっぱい

♪サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける』
目が覚めます。青春狂想曲は最高です。騒音ではない。

♪ZAZEN BOYS『ZAZEN BOYS』
JAPANの素晴らしきロックバンド。ファルセット、ラップに圧倒。鋭いよりストイックに進化する向井氏の在り方は、とてつもなくかっこよく泣ける。

♪Jewel 『This Way』
歌い方も色々。曲の感じも色々。
一人でこんなに幅広い音楽が出来るって素晴らしい。心の奥に訴えかけられた。

♪ レッド・ツェッペリン 『 レッド・ツェッペリン ∥』
こういう音楽を小学校の頃から習いたかった。教科書に載せるべきだ。

♪東京事変『教育』
売れっ子バンド。ライブ良い良い。ひとりひとりすごいんやもん。普通にキモヲタ。

♪THE DOORS『Light My Fire』
自分の魂が向こうの向こう側まで突き抜けてしまう。ジミヘン、ジャニス、そしてジムモリソンと
若くして亡くなったミュージシャンはその後伝説となるが、劣らない最強の世界。サイケ。

というか5曲じゃ足りない。もっともっとある。次回の空想ファッションではこの中から選曲致しますのぜ。チェキラ。

最新の画像もっと見る