小麦の音声

passport to heavenのボーカル小麦が日記を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第二幕へ。

2005年11月12日 | Weblog
「小麦の音声」が
http://blog.livedoor.jp/komugi_ph/
にリニュアルしました。
「小麦の音声第二幕」です。
携帯サイトはhttp://blog.m.livedoor.jp/komugi_ph/c.cgi?sss=ErCqpa_FzI3YNCXdwXjf7ZB9BKfo2nRDa29tdWdpX3Bo%0A&id=50073009
です。
大いに盛り上がって参ります。読み応えあります。
これからも宜しくお願いします。
インフ予防と脱保湿には加湿器を。


コメント (17)   トラックバック (1)

11/10

2005年11月10日 | Weblog
会いたい人が沢山いる。
大きな声で言いたいことがある。
そのために私は声を大きくする。
ニートな気分はもう飽きた。
来月までには心と体に強い気を。
また今日も辺りが暗くなってきた。
コメント

11/7

2005年11月08日 | Weblog
RADIO.
あたいの番組、「空想ファッションスタイル。」
風邪声でも生演奏したYO!
一週目は『ヒステリックの不思議』というあたいの新曲。
二週目は『Garbage Pail Kids』アコースティックヴァージョン。
なんせ、一発撮りだもんで両方とも唄声にヒューヒュ-ぜんまいの音が入っちまったぜ。チクソウ。山田氏のアコギはなかなか良いYO。
それにしてもしゃべるってのは難しいね!
ベッキーみたく上手く伝えられるようにならねばといつも思うのだよ、全く以て!
このスカポンな思考能力をなんとかしやーな!
来年のあたいの理想の女性はベッキーに決まり!

コメント (1)

11/6

2005年11月07日 | Weblog
風邪が長引いてます。治りません。脱ステで免疫力が低下してるせいかこんなにもダラダラ過ごしているのに咳が止まりません。本日は熱も増してきやがった。じゃのでラジオは明日にしてもらう。

部屋が一向に片付かないとか
急にたこ焼きが食べたくなるとか
やっぱりドーナツ、とか
あ、やっぱりカキフライ、とか
けど、やっぱり最終的にはアップルパイかなぁ~、とか
夢みたいな事ばっか考えてると、頭ン中も腹ン中も変態みたくなっちまうんだ!

斯くて、あたいは三十人格だYO!困ったもんだ
コメント

11/2

2005年11月03日 | Weblog
こんな時間なのにまだまだ眠れない!で御馴染みのムギコです。
喘息がマイブームで吸入器が手放せないこの頃でし!

ちょっとしたHPの更新のお知らせ。
http://www.supermama.net/passporttoheaven.htmlにてパスへブのミニアルバム『不健康の力』が試聴できる様になりました。是非聴いてみておくんなまし。アー写は見ないでおくんなまし。構造中です。

それにしてもあれもやりたいこれもやりたいでどんどん頭の中が膨張しっぱなしです。
兎に角ライブがやりたい。
あたいの今の楽しみは海外組のサッカーニュース、もうすぐ始まるバレーボール、位です。
もともと根暗なんでいいっす。
大好きなスタバのソイラテが飲めないので、友人に勧められたルイボスティーにハマってます。甘みがあっておいちーよ。

箱入り息子ふなここ君です。よろしくね。
コメント (4)

10/30

2005年10月30日 | Weblog
ここ何日かで、いきなり寒くなるんだもん。
カゼひいたやないけ。
そして昨日は熱っぽいままやんひとの稽古に行く。

猫いっぱい飼いたいし
チョコレート食べたいし
パスへブに会いたいし
ライブ見に行きたいし
ライブしたいし
ディープインパクト三冠すんごいし可愛いし
サッカー見に行きたいし
ケイヌ君お風呂に入って来るし
早く脱ステ治っちゃえばいいのに!!
コメント (3)

10/28

2005年10月29日 | Weblog
本日はトロビ会。何?って感じですよね。
説明する程でもないがトロアビーナスと云って仲良し女友達3人の名付けて月1で行なわれる「トロビ会」なんです。アホゥです。
今回は半年振りくらいで、その内の1人、mi-(http://blog.livedoor.jp/momicomi/)のバースディ兼ねてのトロビ会。
mi-は相当グルメ通な人なのでいつもはmi-セレクトのレストランに行くのだが、本日は私が脱ステ中という事でお蕎麦屋にして頂いた。

今日くらいはぁ、、、ってな感じで新品のシルクカットソーに袖を通しました。ラビットファーコートにキャメル色の新品秋ブーツ、ガルシアバックで久々にお洒落した感ですが、やっぱりスッピンじゃねぇ。。。
けど、まだ化粧は出来ない。。マスカラをすこ~しだけ、まつ毛先に付けてみる。うん、顔つきが全然違う。姑く振りの感覚。マスカラで少し瞼が重いが何より大好きな女親友に会えるのが嬉しくてワクワクする想いが止まらない♪

内容は実に愉快なトロビ会でした。脱ステ話に先ずは集中しましたが楽しくって嬉しくって興奮してハシャギ過ぎて私1人、空回りする始末。
親友に改めて感謝の気持ちを感ず。
しかし皆、キレイな色の付いたお酒をグビグビ飲むんだな。あたいはミネラルウォーター。むずむずしてタバコを吸いますた。痒みから意識を他に移す様スパスパ吸ったりしますた。
そしてついつい店員に「オレンジジュースひとつ。。」
一口飲んで、、甘いっ。100%なのに甘すぎるぅっ。。三口で手を止めた。
もう、無農薬&無添加しか口にしていないので舌が敏感になっちまった様で。
そうして本日は早めのお開きになったが、あたいは皆と離れるのが寂しくて少々泣きそうになりました。(マジ)
帰りの電車では気分が悪く腕や足や手が猛烈に痒くて、家路に着いたら即効リンパ液大会。ジュースやら蕎麦汁やら人混みやらホコリやらのせいかは判らぬ。
電車に乗るのは未だ早かった様で。
今現在も今まで出ていなかった部位まで酷い有様で。
あ~、早めにおいとまして良かった。←アホ。
前回の投稿で油断はしません、何て云っておきながら早速、甘やかしちゃってるさ。
当たり前だが完治にはまだ進まない気配で。

逆戻りしない様に明日からは忍耐して努力するぜ
コメント

本日で脱ステ3ヶ月!!!!

2005年10月27日 | Weblog
本日で脱ステ&脱プロとうとう3ヶ月です。
3ヶ月で治すというのは無理でしたが、だいぶ良くなりました。ぶっちゃけ相当長い3ヶ月でした。途中、脱保湿を断念したし^^;今は完全、脱保湿ですよ!
私の周りの人、家族を始め、友達、バンドメンバーに随分な世話をかけてしまいました。
今は腕の関節、足の裏の関節が一番ひどい状態です。お尻と背中は若干ツルツルしてきました。お腹、腰周りなんて痛みもカユミも全くありません。副作用の色素沈着はありますが湿疹などは出てきませんなぁ。
といってもまだ3ヶ月なので此れからも悪化の波はあるかと思いますが心を冷静に対処していきたいです。いくです。
ダイエットなんてしていないのに体重も43kgから39kgに減りました。嬉しくはあるが少々痩せ気味?(身長157cm)なので普通に電車に乗れるくらい体力をつけなきゃいけんです。運動頑張ります。
色んな脱ステに関する記事を調べてた時、1年半~2年はゾンビを覚悟していましたから。。
そしてやっと友達に会える勇気が出てきました。明後日、親友に会うのです。この顔で。。半年ぶりくらいだろう。。。??容姿も人格もとても可愛くてオシャレさんな親友で、スッピン顔で会うのは少々、気が引けますが恥ずかしがらずに会う事にしました。
だってアトピーもあたしの個性だもん。
いいんだもん。

I am atopy!!^^

この左の写真は今の小麦です。目隠しナシのスッピンです。キャーー><恥ずかしぃぃ。。未だガサガサはしてます。
右の写真は脱ステ1ヶ月半の頃。比べるとだいぶ良くなったかな。


コメント (2)

バンドバトン!

2005年10月25日 | Weblog
「わんばんこ、向井秀徳です。」
そしてあたい未だ未だ眠れそうにない、でおなじみ!小麦です。
名字は未だ云わないよ~♪ギター(≧∇≦)!!!

マイミクで仲良し小好しな紗椿からバトンを回って受けますた。
あたいのお題は「ザゼンボーで御馴染みの向井秀徳殿」でつ。
蛇足ながら申し上げます。

★好きなメンバー二人★
そりりりゃ~ムッタンですね。全てが好きです。曲もメッセージも容姿もタイプです。眼鏡の男性が好きなんだな(*´∀`*)
あとはアツシさんかな。日向たんのベースは本気と書いてマジにスゴいっす。ちびります。

★好きなメンバーに一言★
云う事ないでつ。そのままで良いです。
欲を云うのであれば(云うんやん!)セッション的なものをもっともっと聴きたい!見たい!叶うものならマツリスタディヲにお邪魔したい><
後はできればTVに出ないで欲しいんだよな。。
もひとつ、云うならCD音源のボーカルもっと大きめでよろしこ。云い過ぎやん。。矛盾してる。スマソ。

★思い入れのある曲3曲と理由★
1 やはり自問自答。精神的、肉体的に堪えず泣いてまうんよ。
2 SEKARASIKA。ギタリフが好き。
3 .HIMITSU GIRL'S TOP SECRETめっちゃキテルッーーーーー(*´∀`*)

★このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド★
邦楽では、発育、ナンバガ、PE'Z,昔のサンボマスター、Caravan←キテルー(゜▽゜)。

洋楽ではボブディラン、ツッペン、ジャニスジョップリン、ドアーズ、ビリージョエル。

★次に回す人とバンド ★
余り回すの得意では無いのでテキトーに書きたい人は書いておくんなまし。
出来ればRitomoの人と、かふき姉さんのを知りたいかなかな??

こんな感じです。
ちなみにパスへブちゃんも勿論、精神統一してやってきますよ~。マジでね。

業務連絡~。
携帯壊れますた。なので電話、メイル繋がらないのでよろしこ。
コメント (2)

10/22

2005年10月23日 | Weblog
近来増す増す地震、恐ろしいね。怖いもの知らずのけいぬ先生&ふなここ研究員が唯一苦手なものが地震。揺れを感ずるとドドドドーッと猛ダッシュで自分のベットに潜る次第であります。流石、猫です。ジョグフォームは優れておること。
私の方は何となくステッパー続いてます。フォームはガタガタです。i podを聞きながらステッパー踏んでるんやけどシャッフルにして聴いてんので次の曲が何がくるか判らないのよね。
→先ずきたのがDoorsのLight My Fire!フォーッ!でノリノリになる
→ビートルズのストロベリーフィールズフォーエバーのイントロのフルートふぁっふぁっふぁっふぁっで行き成り拍子抜けテンポダウン。。
→ZAZEN BOYSの変拍子でステッパーの踏む足がおかしくなる
→林檎ちゃん幸福論キター!!(゜▽゜)テンポ早すぎで呼吸のリズムもとれませんな。
→大滝栄一。何でかへ?だが深呼吸はできた。
ステッパー時にシャッフルはいくない事に気づいたあたいです。

因みに肌の調子はすこぶる最悪です。ぶっちゃけ人に会える状態ではないお顔です。気持ち悪いです。見たいか。
ですが無問題です。心のバランス最高。
身体を動かして前に向かって一歩ずつ歩を進めるとです。
前へ前へと身体を進めてると精神も前を向いていくとです。
今までは、人に会うのも億劫になり引き蘢り生活になりネット中毒になり、、、得体の知れない空虚感に苛まれて、足かせが心を縛り付け、震え、歩けずに彷徨っていたとです。
ですが肉体が極限に達して自分がむき出しになると、苦しみもがいてる自分が見える。弱さや駄目さも含めて自分を承知してあげてもいいかな~って気持ちになってきたんだな。
日々、試行錯誤しながらでエエよ。

話トビ過ぎ。スマソ。


コメント (3)