こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

狸小路でローフードのランチ@札幌

2018-03-08 | 2018年3月 札幌

昨日もYちゃんが調べてくれて健康的なランチでしたよ。ローフード、有機野菜、酵素玄米、十割蕎麦、低アレルゲンなどにこだわってる「自然食&ローフード」というお店。


Yちゃんはトライアル・ローフードプレート。

お寿司も野菜できてる!酢飯の部分は不思議な味。きっとナッツ類を砕いたものやアボカド?よくわかりませんがいけます。
私はココナツオイルカレー蕎麦。

アッサリした鴨南蛮の味が近いかな。いけます。

まだお腹に入りそうだったのでデザートも。ドーナツという名前だけど揚げてはいません。不思議なスイーツ。

チョコレートバナナタルト。美味しいチョコレートです。

ローは生という意味だから48度以下で調理したもの。高松にも去年こんなお店がオープンしましたが、ここは2007年からだから老舗だね。女性ばかりかと思ったら単独男性ももいたり。程よい混み具合。







ロハスはススキノに近い狸小路にあります。



向かいはかわいいかき氷のお店。そしてこの辺りにはしめパフェの有名なお店もあるんですって。どんなパフェなんだろ?

先日テレビ塔地下入り口で花園団子を買って、テレビで見ましたって言ったらうちじゃないって言われた新倉屋。狸小路に本店があった!テレビに出たのは小樽の新倉屋だって。同じようなお団子でしたけど。




あんこのつけ方が独特らしい。おいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR札幌駅でランチ@札幌 | トップ | 祇園よねむらのカレー@札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿