こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

JR札幌駅でランチ@札幌

2018-03-07 | 2018年3月 札幌
札幌ステラプレイスでマーベルヒーロー等身大フィギュアが展示されてました。
孫もいつかこういうのに関心持つようになるのでしょうか、全く予想もつきません。

札幌駅はアピア、エスタ、パセオ、ステラプレイス、大丸、東急とたくさんのお店があって、どこがどれやらよくわかってません。連れられるままにウロウロ。

エスタ10階にあるラーメン共和国。










進化系ではないラーメンが食べたくて、白樺山荘。




味噌ラーメン。これ、これ!わたしには札幌ラーメンといえば味噌ラーメンなんだわ。

テーブルのゆで卵が無料。ゆで卵、合うね。キクラゲもいいわ。

食後は大丸で色々お買い物。きゃ、毛皮のコートのおばさま発見!20年ぶりくらいに目にした気がするわ。数日前に円山でもお一人見ましたっけ。


「地下歩行空間」に入ったらすぐに函館美鈴があります。東京にも出店してます。





Yちゃんオススメのコーヒーソフトクリーム!

おー、絶品です!ちょっと甘めだけど大人の香りでおいしかった!

コモちゃんにお土産買いましたよ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ざんまい@札幌 | トップ | 狸小路でローフードのランチ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿