こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

産直フルーツの里の帰りに蕎麦ふるかわへ@高松

2022-06-28 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

鬼無町は勝賀山の山麓で果物の栽培が盛んな所。今は桃ですね。日川白鳳が旬です。ビワもありました。

2個350円のは贈答用には小さすぎる小ぶりな物でしたが、とても甘くておいしかったです。フルーツの里、また行こう。

 

帰りに近くの蕎麦ふるかわへ。

 

今日のそば粉は山形産。と言われても違いが判らないけど・・・

 

お得な蕎麦弁当もあります。

 

これ。

お蕎麦も出汁もおいしい。サラダにザーサイが入ってるのであまり洋風じゃなくなってるのがいい感じ。たこもおいしい。

以前はごはんが炊き込みご飯とかだった気がする・・・

 

コロナ対策でお店が広々。

とても久しぶりの蕎麦ふるかわでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形(ひとがた)で祓い清め... | トップ | 白和えの具が、パセリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿