こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

茜のまちベーカリーの今日のパンはレモンパン@高松

2021-05-19 | スイーツ・パン

茜のまちベーカリーは11時オープン。10時40分に着いて、あらまあ、とうろうろしてたら開けてくれました~~~ありがとう~~~

一人でやってるパン屋さん。茜町の「いただきさんの海鮮食堂」の北側の道です。11時になったらのぼりが出ると思います。

 

ガラスケースに入って衛生的。

 

オープン前でまだ少なかった。

 

親しみやすいお値段ですね。

 

食パンはカットしてくれます。オープンしたての時に行ったら機械がなかったのよね~~今はあります。☆

レーズン食パンはおいしくてごはん前にペロリと一枚そのままで食べちゃったよ・・・

チョココルネは生地はもっちり、クリームはチョコ感が深くておいしい。

日替わりのレモンパン、レモンピールも練りこまれてる上にアイシングもレモンの香りがすごくておいしかった~~。

 

と、お昼にいっぱい食べて夕食作る元気が出なくて、ハヤシライスに。

ドミグラス缶使わないやり方。玉ねぎ2個よく炒めて、牛肉400g小さめに切って(幼児も食べれるように)炒めて、トマト缶投入。水分足りな目だったのでヒカリの野菜ジュース入れて塩少々、ケチャップも。ワインは不使用。

マッシュルームは切ってバター炒めして最後に加えました。私たちが食べる分だけ別のお鍋に入れてさらにケチャップとソース加えて味を調えました。残りはジップロックLサイズに収まりました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりヘルシーランチ... | トップ | 「春祝魚(はるいお)」は讃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿