こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

久しぶりに飾った鎧兜

2024-05-07 | くらし・雑貨

孫が寝れないといけないと思って床の間ではなくリビングに飾りました。(風邪ひいて帰れなかったけど)

50年前に買ってくれた父や母を思い出しましたが、大きすぎ。きっといつか、近々捨てないといけないねえ。

これはコモちゃんのお父さんがコモちゃんに買ってくれた掛け軸。

掛け軸は出しやすいので毎年かざってます。でも子どもの家には和室が無いのでこれもいらないって言われるのかなー。

 

子どもの日は柏餅だね。岸田菓子店のはちょっとあんこが少なめでお餅が多め。

草抜きの休憩にお庭で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーベルジュ・ド・オオイシ... | トップ | さか枝うどんの麵が太くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿