こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

花まるの「一夜干しと海鮮丼 できたて屋」@札幌

2018-03-05 | 2018年3月 札幌

昨日は札幌も暖かく道の雪が溶けてシャーベット状。歩きやすかった!

サッポロファクトリー行く途中の「あそぶべ公園」ではソリで遊んでました。


サッポロファクトリーは地下道から歩いていける商業施設。サッポロビールの跡地。旧工場ものこってます。




目的は札幌で人気の回転寿司花まるが経営するできたて屋。時間をずらして遅く行ったのですぐに座れました。




私は海鮮ごちそう丼の特上!1980円。11種から13種乗せ!イクラがいっぱい!

ホッキ貝、鯵の炙り、ボタンエビ、青ゾイなど北の恵みがいっぱい。ご飯は軽い酢飯。お漬物の大根も好き。

Yちゃんは海鮮花まる丼の特上でたっぷりイクラ。1200円。ゴマと卵黄の特製醤油で。


息子はごちそう3種一夜干し定食。1200円。サンマ、イワシ、鮭。

最後にご飯お代わりしてお茶漬け。お茶じゃなく鰹出汁。



美味しい!
満足!満足!
丸ノ内キッテで長い行列ができてたのがこの花まるだったのね。


デザートは有名な山中牧場のソフトクリーム。




コーンにショコラのもありましたよ!美味しい。




アッサリしてるのにコクがあって、ミルクの味が好ましく感じられます。

サッポロファクトリーはアウトドアのお店がたくさんあって賑わってました。
ノースフェイスで孫にジャンバー、コモちゃんにハット買いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏参道牛肉店@札幌 | トップ | 豚ざんまい@札幌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミック❣️ (mimi★)
2018-03-05 23:01:09
さすが海鮮丼も豪華ですね。
毎日どれも美味しそう〜いい案内役に恵まれてお幸せ❣️
北海道は吹雪、とニュースで騒いでいましたが大丈夫のご様子、よかったです。
地下鉄、地下街が発達しているし、家の中はポカポカだし、
東京よりよっぽど冬も快適だと友人が言っていたのを思い出しています。
こちらもやっと春一番が吹き、ほっとしています。
Unknown (こもれび)
2018-03-07 08:54:35
あの暴風雪でも出かけたというまるで札幌っ子のような生活してます!
ほんとに高松のうちよりあったかくて持参した衣類が暑苦しいし、地下街や地下広場も暖房が効いてるのでコートが暑くてー。札幌っこはダウンを着てませんわ。
マンションから地下道入り口までの100mほどがメチャ寒いですけどね。
後少し雪の生活を楽しみたいと思います。

コメントを投稿