こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

松尾川温泉@徳島県

2014-01-21 | 旅・徳島県
山の帰りの温泉。
国道32号線、祖谷口橋を渡り県道32号線を行き、出合で祖谷渓温泉の道と分かれて県道140号線へ。


道が狭いのでびびりますが、すぐに広くなります。


秋は白い崖と紅葉が有名な龍ヶ岳を見に来る車が多いけど今は静か。


松尾川の水は澄んでいて色がきれい。


改装して去年の5月にオープンした目的の温泉が見えてきました。

古い建物は壊されて広い駐車場になっている。白い建物は宿泊もできる。

以前より湯船が広くなって、洗い場も増えてお客も多くなったみたい。

浴室に入ると温泉の匂いがして、とろっとしたいいお湯です。


(帰りに)
木造の3階建てなんて珍しいね。

民具が展示されています。時間があれば寄りたかった・・・そんな所が多い祖谷です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花@徳島県 | トップ | 綿谷@丸亀市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい温泉です (teru)
2014-01-21 19:10:54
以前行ってみようとしましたが、休業中だったです。
一度は行ってみたいです。
孫が少し落ち着いてからになりそうですね。
今朝は4時まで娘と孫に付き合いました。
Unknown (こもれび)
2014-01-21 20:35:51
teruさん、お疲れ様です。
慣れない育児に大変ですね。
でもきっとご自分のお子さんの時は忙しくてあまりやれなかったでしょうから、今お孫さんの時こそ頑張ってくださいね。
私の友達も来週お嬢さんが里帰り出産ですが、連休までいたい!と言ってるらしく、・・・・疲れるでしょうねえ・・・・

コメントを投稿