こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

柏餅売り切れだった・・・岸田菓子店@高松

2024-05-02 | スイーツ・パン

柏餅食べたくなって・・・雨だし車で行ける和菓子店は?・・・あ、そうだ、扇町の岸田菓子店だ。

西通り町って言うんでしたよね~古い商店街。この通りに面した家は建て替えとかの時には高松市道路拡張計画があるので後ろに引いて建てないといけなかったってお店の方が言ってました。なのにちっとも工事はされませんねエ。

明治創業の岸田菓子店。表に車3台置けます。

1時に行ったけど柏餅は売り切れでした! 残念。みんな買うの早いのねえ。

ロールケーキもおいしいんですけどね。

 

生チョコロール330円。おいしい。

 

キャラメルロール330円。

ここのロールケーキは生地がみっしりして食べ応えあります。クリームはバターのもあるけどこれは生クリームでした。

 

柏餅は創業以来粉の配分は変えてないって。今時スーパーで買うと柔らかすぎたり、柏の葉がスルッと取れたり、昔のと違う。個人商店のが昔ながらの味がするような〜?

今日また岸田さんへ行ってみよう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ、今年豊作 | トップ | タケノコとフキのばら寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿