まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

曇り空の中

2011-06-10 15:16:16 | Weblog

少し時間が出来たので、隣の奈良県まですっとばす。

今が見ごろ、今見ておかなければ…と言う訳で来たのは矢田寺。

正式には、「矢田山 金剛山寺」と言うらしい。

「アジサイ寺」の名で親しまれてる。

民間の駐車場を出たら…いきなり坂道、民芸品のお店や、お団子屋さんを覗きながらブラブラ昇る。

雨よ降るな…。

ちょっと疲れて振り返りの一枚。

山門で拝観料を払って、てくてく階段を昇って…この段階ですでに膝はガクガクです。

思いつきで来たので時間も早くて空いていて良かった。

もっと人が居たら、普段歩きなれたお爺ちゃん・お婆ちゃんにさっくり抜かれてた事でしょう。

やっと、フラットぉー。

  結構山の中腹なのです。

本堂です。

さて、アジサイ見ましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿