『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

リボン模様

2010年06月07日 | 布小物

今日はまたリボンステッチで模様を作りました

この前作ったものよりも、せまい間隔にして、ぎゅっとしたイメージにしてみました



水色とブラウンのリボン
水色の分量を多くして、ブラウンはポイントカラー

komihinataの文字もブルーで小さく入れました



反対側にはランニングステッチみたいに
ラフな線をてんてんと



くるみボタンはこげ茶のピンドット



内布はリボンのカラーとリンクして水色とブラウンのドット

リボンの色が強めなので印象強いデザインになったかな



きょうは、体育祭の振り替え休みです

でも、次女は朝練と同じ時間から部活なので
朝寝坊はできず
長女はのんびり起きてきて、午後から友達とお出かけ
次女はさらに、部活が終わってから小学校の吹奏楽部へ
小さな可愛い後輩たちに会いに行きました

私といろははお留守番

私は家でレッスンの準備にお仕事に3人展のことなど
いろいろがんばりましたが、どれも中途半端~~
きっちり終わって気持ちいい!という状態になっていません

いろいろ手をつけずにどれかに集中してやればいいんですよね

ついついいろいろつまんでしまう
バイキングみたいな一日になっちゃった

+

イベントのお知らせ

 『ホーム・クチュリエvol.7』
開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00016:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP




手づくりタウン(日本ヴォーグ社)



3人展
キャラメル3つぶめ
~こもれびとそよかぜ~


2010・6・21(mon)
10:00~15:00
Tree-Bにて

花 ・ Fushu    http://fushu.jp/
ワイヤー ・ jun.   http://blog.livedoor.jp/tree_b/
布小物 ・ komihinata    http://komihinata.hp.infoseek.co.jp/index.html



ベネッセさんのはんど&はあと7月号

『タオル地&ワッフル地で作る夏小物』
大人用、子ども用のタオルポンチョとタオル地のピローケースを作りました

それから、今頃気づいたのですが、はんど&はあとの壁紙プレゼントのコーナーの
6月号分はkomihinataのポーチが素材です^^
ぜひダウンロードしてPCをおめかししてくださいマセ

はんど&はあとは本屋さんには置いていません
ベネッセさんの通販型の本です
ご興味をお持ちいただけたらぜひこの機会に(?)
はんど&はあと、ご購読お申込みいただけたらシアワセです♪


過去の掲載本はこちら → 
                      「ぷちシューズ」  レッスンのお知らせはこちら → 

  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルー×ブルー×ブルー | TOP | 3人展のこと »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2010-06-08 20:35:49
うわぁ~!何だかすっごく立体感!
くるくると回っているいるようだわぁ♪
インパクトのあるステッチですね~!
かっこいいです!
内布のドットもすごく可愛いですね^^
バイキングのような一日ですか~。
やりたいことがいっぱいあって、いいじゃないですか~。
楽しく欲深く、自己満足で充実感ってことでOKにしましょう^^
Unknown (香。)
2010-06-08 20:36:43
リボンステッチ、素敵ですねぇ。
ランニングステッチの中にもぽつんとブラウンが利いていて可愛いです♪
でもキリリと恰好いい印象ですね。
内布もぴったり~。
ボタンがブラウンでタグがブルー。
どこかが入れ替わっても色んな組み合わせがありますものね。
沢山の布をお持ちのkomihinataさん。
その中からコレっていうのを選ぶのもアレコレ考えたりするのでしょうね。
でもすぐヒラメキがあるのかな。
香はかなりの時間がかかりますが・・・。
komihinataさんはどんなタイプなのかしら~。
sakuraさん (komihinata)
2010-06-08 21:13:59
こんばんは♪
お~~、言われてみると確かに^^
回っているみたいですね
カッコいいだなんて嬉しいです♪
ひとつのことに集中して終わらせなくちゃと
思ったりするのですけれど、なかなか~。
楽しく欲深く、いいですね!
その精神で楽しくがんばります。
香。さん (komihinata)
2010-06-08 22:50:51
こんばんは♪
私もランニングステッチのブラウン、気に入っています
どうもありがとう^^
布選び、パパパッと決まっちゃうときもあるけれど
私も基本的に時間かかりますよ~~。
でも、これ!っていう組み合わせを見つけた時は
気持ちいいんですよね

post a comment

Recent Entries | 布小物