『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ティーコゼー

2008年12月29日 | 布小物

今日はティーコゼーです 

これは本当に久しぶり 

このオレンジの実とオリーブグリーンにグレーの葉 
一目ぼれしたこの布でキッチン小物を作りたかったんです 

念願かなって(?)やっと作りました 



合わせたのは淡いグレーのドット 
グレーといっても結構明るめ 
komihinataタグは白いリネンテープで 



内側はイエロードット 



オレンジ色の実の布をひも状にして
てっぺんにちょこんと 



ティーポットにかぶせるところんと丸っこい形 
ベレー帽みたい? 



今日も相変わらずパソコンはご機嫌ななめ 

でも、主人ががんばって修復作業をしています 
昨日はほとんど正常に動いてる時間がなかったけど 
今日はいくらかいいみたい 

こうしてブログも書けてるし^^ 

とはいえ、ついさっきも突然シャットダウンしちゃっていたので 
直ったわけではないみたい

昨夜も主人と二人で明け方4時半までパソコンと格闘していました・・・
パソコンにかまけて大掃除もできていません 

良い理由ができました

  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます

 

おわびと訂正 

『布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション』 
80ページ
おとなドットのぷちグラの寸法図に間違いがありました 

持ち手裏用布の寸法図、㎝と書いてあるところは 
実際は2㎝です 

確認時に気がつかなくて申し訳ございません 
恐れ入りますが、お手持ちの本の訂正をお願いいたします 




 
「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」 雄鶏社 

ケーポ、デジポ、ぷちグラ、いろいろなポーチやバッグ
コーヒーフィルターホルダーも載っています 
ぜひお手にとってご覧下さいませ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スツール2個目 | TOP | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (ギンジ)
2008-12-30 00:03:50
こんばんは~

今日、実家に帰省しました。
飛行機から綺麗な富士山が見えました!
ミニチュアの模型地図を見ているみたいでした。
天気がよく景色がきれいに見えました。

ティーコゼー中の黄色のドットと表の柄がぴったりですね~


返信する
今年も・・ (ひび~)
2008-12-30 00:32:14
お久しぶりです^^
↓今年も素敵な絵本が出来上がったんですね!
毎年、すごく素敵なことだわ~と思いながら読ませて頂いてます。
誰にでもできることではありませんよ~
毎日の手作りやイベント、今年もkomihinataさんからたくさんのパワーを頂きました。
来年もどうぞよろしくね♪
返信する
Unknown (香。)
2008-12-30 08:54:06
わ、すごい素敵な柄!
一瞬すぐに目を惹きました。
グレーのドット、内布ともばっちりあって、何だか最高な組み合わせですね。
本当素敵、どつぼです。
komihinataさんの布合わせ、他の人には真似できないセンスの良さ、すごく大好きです。
あと2日、今年も終わりですが最後の最後までソーイング楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
香も年末年始、旦那は仕事だしチビ姫とまったりしつつ、ソーイングでのんびり過ごしたいと思っています。
返信する
ありがとうございました (vicky)
2008-12-30 23:06:26
今年最後の挨拶パトロール中です(笑)
komihinataさん、今年一年仲良くお付き合いしていただいてありがとうございました(*≧▽≦*)
今年はイベントでご一緒できて、沢山お話も
できてうれしかったです(*≧▽≦*)

今年もギリギリまで制作しているkomihinataさん、
来年は見習わなくっちゃ!
あっ、寸法...(汗)
年末だし、来年、こっそりとメールします
って、本当にごめんなさぁい(ToT)

来年もどうぞ宜しくお願いしまぁす。
良いお年をお迎えくださぁい(^▽^)
返信する
ギンジさん (komihinata)
2008-12-30 23:40:07
こんばんは♪

今はもうご実家なんですね。
今日はお天気も良くて空が気持ち良かったでしょうね
上から見る富士山、いいですね!
良い年が迎えられそう^^
ご実家でご家族とのんびりと新年をお迎えくださいね。
返信する
ひび~さん (komihinata)
2008-12-30 23:43:47
こんばんは♪
今年も絵本がなんとか完成してホッとしています。
いつも早くから準備しようと思うんですけど
なぜかギリギリになってしまいます~
私も来年はひび~さんのように手作りお菓子をもっと
家族のために作りたいです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいね
返信する
香。さん (komihinata)
2008-12-30 23:48:37
こんばんは♪
わ、嬉しいな!いい柄でしょう?
私もどつぼなんですお店で見て離れられなくて。
やっと形にできました~。
香。さんのマリメッコもいいですね!大好き♪
ちび姫ちゃんの洋服も香。さんのも楽しみにしていますね^^
今年も残りわずか、ゆったりと
新しい年をお迎えくださいね
返信する
vickyさん (komihinata)
2008-12-30 23:52:49
こんばんは♪
パトロールに寄ってくださってありがと~
ホント、今年はイベントでご一緒できて幸せな時間を
過ごさせていただきました。
どうもありがとう^^
来年もお会いする機会がありますように・・・。

そうそう
こちらから「まだー?」というのもヘン?と思って
待ち続けておりますよ~。
お暇なときにご連絡くださいね

ではでは、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくです^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物