NO MOVIE, NO LIFE

観た映画をすぐ忘れてしまうので、覚書です。。。

コンスタンティン

2005-05-07 | movie あ・か・さ行
いやしかし、映像が素晴らしかったね。
監督はPV撮ってた人だけど、映像美ってものにかなりこだわってることが伝わるわ。
音楽と映像がぴったしだわよ。

観ながら「エルトポ」とか「キャンディーマン」を思い出した。
なんてゆーか、それらの映画で一番インパクトがあった映像を出してくるわけだから、思い出さずにはいられないのよ。
でも、この監督なら単にそれをパクったわけではなくて、作品に必要な映像だから使ったんだなぁって思えるから不思議。
そのくらい、映像にこだわってるってことだけど。

話の内容はー、、、ナイよーなもんかな。
つか、なくてもいーかな。
とにかく、映像がスゴいもんだから、たまにしゃべるキアヌの台詞に
「…ん?。。。あ、今の笑うとこだった!?」
って鈍い反応をしてしまう。
極端に言えばー、台詞がなくて音楽と映像だけでもイイかも。
けなしてるわけじゃーなくって、マジよ、マジ。
もっかい観たいくらいだし。

ガブリエル役のティルダ・スウィントンが良かったねぇ。
スーツの着こなしがむちゃくちゃカッコいい!
天使の衣装もカッコいい!

キアヌはね~。
「マイ・プライベート・アイダホ」が大好きだったので、「スピード」観たときはガッカリしたけど、とりあえず最近は超人になりたいんだってことはわかったわ。
「コンスタンティン」も2とか3とかできるのだろーか。
できたらきっと観ると思うけど。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった映画は (bakabros)
2005-05-20 19:03:22
二回見ても面白いとこの映画を見て気づきました。

超人になりたいんだってことはわかった~に笑いました!

好きなんだろうなー、こういう役が、と思ってました。

ここまでくると、逆に次回作、どんな役をやるのかがとても興味深いですね。
返信する
そうそうそう (komex)
2005-05-22 15:15:50
絶対に、好きなんですよね、キアヌは。

そういう自分が好き、てニオイがプンプンしてますよ~。

でもまぁそのおかげで、体系維持にも力が入るってことで、本人にも周りにも良いのではないでしょーか。

キアヌの次回超人にも興味津々だけど、

スタローン(汗臭い) → シュワ(男臭い) → B.ウィリス(普通のおっさん臭い) → キアヌ(無臭)

てな感じで、変わってゆくヒーロー像。

次は誰でしょーねぇ~。
返信する
TBありがとうございます。 (kossy)
2005-06-03 22:10:58
今、gooにTB不具合の報告しようと思い、TB先をチェックしているところです。

どうも『コンスタンティン』も全滅のようでした・・・

これに懲りず、また遊びにきてくださいね。
返信する
kossyさんこんにちは。 (komex)
2005-06-04 11:39:53
kossyさんとこはTBの数がハンパじゃないっすもんね~

そりゃ、不具合にもなりますよ(笑)

これからもよろしくおねがいします。

また遊びに行かせてもらいます。
返信する
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-11 18:17:58
DVDではなく、劇場で観たかったなぁと思っています。でも、エンドロール後の映像を見逃していたかも。やはり、映画は最後まで観ないといけませんね。(笑
返信する
コメントありがとうございます (komex)
2005-09-15 08:44:41
naomi-0604さんこんにちは。

エンドロールも早送り派ですか?(笑)

今にして思えば、作品中にちょこっと(気づかない程度に)笑える台詞を入れてるくらいだから、最後の最後にもなんかつけるんじゃないか、って感じですよね。またDVDで観てみようと思います。
返信する
綺麗な映像でしたね (chibisaru)
2005-10-04 10:52:56
話の内容は・・・漫画見ている感じだったな(笑)

って、原作は漫画らしいので当たり前だったようですけど(^o^;

確かにキアヌは超人に対する憧れがあるのかもしれませんね。

最近そういう作品多いし(笑)
返信する
chibisaruさんこんにちは (komex)
2005-10-10 10:15:51
そうそう、元が漫画なだけにこの作品、ビミョーなんですよねぇ。

前半は、イイとこ探そうとしながら観てたかも。

途中で、あ、これ笑えるんじゃん、て気づくとぐっと楽になるんすけどね。

多分、日本だとキアヌだからって理由で構えて観ちゃうんじゃーないかって思うけど、まー、突っ込みどころ満載ってことで軽く流して観るには映像もキレイだしイイと思います。

そんで、キアヌにはこのまま超人道を究めてもらいたいですね(笑)

次回作に期待しましょう。
返信する