まさおくんの自転車日記

浜名湖周辺を走ってます。(たまにマラソンもします)

奥浜名湖オレンジロード完全制覇!あーしんど。

2007年02月18日 21時39分28秒 | 自転車
今日も浜名湖1周をしてきました。
ヒルクライムトレーニングを兼ねて、
奥浜名湖オレンジロードを縦走です。
全長80kmで、ヒルクライム(アップダウンのコース)が35km。
4時間30分かかっちゃいました。><
コースはこれ↓。


奥山から三ケ日までのオレンジロードと三ケ日から湖西までのオレンジロードを走ったわけだ。
浜名湖を回るのに飽きてきた方にはかなりお奨め。いい感じに足にきます。><
まず奥山から三ケ日までのオレンジロードについて。
入り口は地図の①のところ。写真はこれ↓。

曲がってちょっと行くとオレンジロード看板があります。

いきなりステキな登りから始まります。
奥浜名湖の国民宿舎までは最初の登りと最後の登りがあるだけで残りは下りです。
奥浜名湖の国民宿舎付近のオレンジロード看板。


奥浜名湖の国民宿舎から三ケ日まではC.C.YOUの練習でも走りなれていますので楽勝です。
ちょっと路面がぬれていたので下りは安全運転しました。
朝は曇っていたのですが、かなりいい天気になってきました。


三ケ日手前の最後の上り坂を登ったところにある看板です。
そういえば、ここのあるトイレに毎回寄っているなぁ・・。


下りきったところにあるオレンジロード看板。
この先もオレンジロードはあるのですが、工事中で途中で道がなくなるので
今回は迂回して次のオレンジロードに向かいます。


次は三ケ日から湖西までのオレンジロード(とちゅうからただの農道かな?)について。
入り口は地図の②のところ。写真はこれ↓。
三ケ日のセブンイレブンのすぐ南の橋から右斜めに入って次の信号を右です。


そして曲がるところ。地図の③。この建物は愛知トヨタのオレンジハウスです。


ここにもオレンジロード看板があります。


この直後の登りが一番辛かった気がする。

そして浜名湖ツーリズムのコースに合流。
このあたりで足が張ってきました。
なかなか走り応え十分でいい感じです。

ここにもオレンジロード看板があります。
オレンジロード看板って結構たくさんあるんですね。


あー疲れた。足攣りそう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつそう (オリオン)
2007-02-19 06:38:03
もうそちらは暖かいでしょうね~
このコース、きつそうですね。
ほんと、、一度ご一緒したいです~
Unknown (まさお)
2007-02-19 22:49:33
はい、暖かいですよ。^^
ぜひこちらにお越しの時はご連絡ください。

コメントを投稿