実は私小丸はオークションをやっていたりします。別に今会えて語るほどではないのですが、ヤフーオークションがまだ無料な頃からはじめていますし、ビッダーズやWANTED、livedoorオークションのIDを持っているほどオークションにはまっています。安く物が買えるし、いらないものも出品してお金になりますから、こんないいものはありません。
 そんな僕が最近思うことがあります。オークション利用者のガラが悪くなってきている。「早く金払えオラ!」と脅す出品者や、金も払わずに早くモノを遅れとうるさい落札者。果てには、脅迫メールを送ってきて、法廷で争うぞ!とのたまう者まで…。でもそういう奴に限って、こちらが強く出ると引き始める。正直「ウザイ」奴がいっぱいです。これはインターネットの匿名性ならではの現象だと思います。相手の顔も何もわからない相手と取引するわけですから、なんとなく強気に出ちゃうのはあたりまえといったらあたりまえの話です。
 そんなことから、周りの悪質な落札者や出品者を反面教師にしながら、精進を重ねる毎日です。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ジーコの隣で... またひとつ年... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (夢工房。)
2006-05-01 08:18:41
私も以前使っていたNECのPC98が部屋のオブジェと化していたんですが・・・窓98だし捨てようかな?と思ったんです。でも。



これって、中身は往年の「98」だよな?と思って、増設FDを付けたら?と思ったんです。でも、マニュアルには増設はできるとあるけど、詳しい記述はなし。付くのか?



そんな時に偶然、オークションで新品のFDドライブを発見し入札ゲット。いざ装着して、押入れから昔の「DOSゲーム」を出し、フロッピー2台にセット。そして電源を入れたら。



見事に昔のDOSゲームが起動。FDの寿命も2~3年と聞いてましたが、冷暗所に入れておいたお陰か?10年ぶりに98ゲームが動きました。感動でしたよ。



こういう掘り出し物に出会えるのも、オークションの魅力かもしれません。

 
 
 
Unknown (小丸)
2006-05-07 18:21:53
いやはやまったくそのとおり、私もパソコンを触るようになって20年くらい。当時は8ビットパソコンの全盛期で、NECのPC-8801や富士通のFM-7、SHARPのMZやX1などさまざまなパソコンがありました。ちょうど同じころファミコンが流行し、親に「ゲームはダメ」とファミコンを買ってもらえなかった僕は、当時雑誌に載っていたプログラムをパソコンに打ち込んで、テープレコーダに保存しては遊んでいました。

オークションでは当時のパソコンなんかもちらほらビンテージ品みたいに出品されているようです。当時のまま、押入れに保存してある、今まで使ってきた幾多のパソコンも、もしかしたらプレミア価格で取引できるかも!なんて思っています。
 
 
 
オークションについて (名無し)
2006-05-08 23:09:35
そういう悪質な出品者についての情報です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-09 00:17:32
まったく最近こういう輩が増えて困ります。

某掲示板でもモリ上がってる模様です。



ヤフオク怖すwwwひきこ森さん評価?7

http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1147085579/

 
 
 
いや~参った。。。 (小丸)
2006-05-09 03:58:45
2ちゃんでこんなに盛り上がってるとは思いも知りませんでした。オークションIDも僕のIDがばれてしまいましたね。

まあ、私としましては何も悪いことはしていないつもりですが、出品者のIPを釣られたりブラクラ踏まされたりして相当出品者様にも迷惑をかけたと思っています。

この場を借りて、反省とお詫びしたいと思います。

ただ出品者の今までの行為はゆるすことができませので、あしからず。

 
 
 
裁判どうすんの? (浅野 修一)
2006-05-23 05:17:56
ぶっかけラブドールな森君に裁判は起こすのですか?

現状どうなのか2chスレにでも降臨して報告するか

ブログに書いてください。

転売詐欺してる野郎に鉄槌を!

影ながら応援してます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。