ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

第20回セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森に行ってきた!

2015-10-11 | 今日のこまき
そんなこんなのこまきさん、
今日はめっさひっさしぶりに信楽に行ってきたのでございます!

って、、、
ひょー、涼しいー!
やや薄着を否定したいがために(笑)、まずはテクテク、窯元散策!(撮り順紹介!)

過去何度も散策した道、覚えておりますがな。
って、この3連休は駅前や陶芸の森でイベントをやっているため、静かな風景。

文五郎倉庫。今日はクローズド。


た・ぬ・き♪


登り窯。ここは、カフェが併設されておりますよって。


どの道進んでも現役の煙突が並んでます。(あ、現役とは限らないか。爆)


昔現役だった登り窯。


写真を撮るお兄さんに見守るベイビー×2。

そして、、、
今日最大級にアタシが大声を発した(恥)、、、

猫。(爆)
アタシはこのコの後ろ姿を見て、マジで大声で
「タヌキ!!!!!」
と叫んだのでした。
すんごい恥ずかしかった。。。
飼い主の方?が近くにいらっしゃって、ちょいと立ち話。(苦笑)
この大きさ、コンモリさ、ほんっとうに、後ろ姿がタヌキでさ、、、
って人懐っこいにゃんこちゃん。めっさかわいい♪


古き良き時代の客。(?)


た・ぬ・き。キャッ


もう、この頃には肌寒さを感じたカラダはぬっくぬく。
で、陶芸の森へ移動。

撮り順紹介!

































いやいやいやー、久しぶりに、マジで楽しませていただきました♪
信楽、やっぱイイネ!
って、途中、文五郎倉庫の奥田章さんとお話ができて、ホント嬉しかった☆
そしてインスタグラムに興味津々!
なんだか、再度、うつわ熱があつーーーーくなってきましたよ。
はーー、良かった!!!

って、、、
道中、思いもよらない「匠ポン山」さんとの遭遇。(爆)

アタマなでなでしてもらったベイビー×2。。。
その状況がよく飲み込めていない感じでございましたとさ。(大笑)


第20回セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森は明日までなので、お時間ある方は是非!



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2015-10-13 15:49:54
はじめまして♪
Kさんのブログから飛んでまいりました。

良いな~。信楽~。
私も器好きなんですよー!
ご飯の質は全然上がらないんですが、器ばっかり増えていきます(笑)
文五郎倉庫、以前伺ったんですが、迷子になって結局辿りづけず(笑)

また遊びにきます^^
返信する
みゆさん♪ (こまき)
2015-10-13 18:29:43
はじめまして、こんばんは♪コメありがとうございます。
って、
すずちゃん、かわいーーーーー
これからの成長が楽しみデスね♪
そして、
うつわ好きさんなのですね!
私もソートー好きでして、なんだかもう収納に悩む昨今、行けば欲しくなるから遠ざかっていたのですが、行ってしまいました。(笑)
都合が付けば今週末の丹波も予定しております。(大笑)
文五郎倉庫、たしかに、あの細い道、悩むかもです。
今は道標もあるのでちょっとは行きやすい?かなー。
新作たくさんありましたよー!(陶芸の森にてチェック済)
返信する