こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

博多 旨いもん処 「もつ衛門」 @西麻布

2009-03-05 11:00:28 | ∟東京その他
千疋屋メンバーと恒例になった月イチ食事会。
今回は「♪雨のにしあざぁ~ぶぅぅぅ byとんねるず」←若い人知らないか

はい。西麻布です

himeがVVV6 東京Vシュランで紹介されていたお店が気になるということで行ってきました。
もつ衛門
六本木から六本木通りを西麻布交差点へ向かって歩き8分。
路地を入った住宅地にあります。隠れ家風。

 ←写真がピンボケ

ここが良いって言ったhimeが仕事でハマり30分遅刻
その間にチキン南蛮はお腹の中へ~
黙っとこう。なーんて笑ってたのにhimeから何食べたの?と聞かれて素直に白状した
正直な私(なんて)

最初に「豆乳味噌もつ鍋」を食べたのですが写真撮り忘れました・・・・

日向鶏のチキン南蛮は再度注文。上品な盛り付け



馬刺しも食べましたよ。
一頭で500gしか取れない三角バラ。白いのはたてがみです。
これで2800です 少ないけど高級なものらしいですからね。
トロっと溶けて美味しかったです。



オレンジとクリームチーズのシーザーズサラダ。これも美味しかった~
780の割にはモリモリに盛られてました。



そして今日の目的のトマトが丸ごと入った鍋が登場。
一同「うわーー」の歓声



他の鍋は2人前からですが、これは2人前でしか頼めません。
ベーコンが入っている分もつは控えめ。でももつはもっと食べたい!
ということでもつを追加(1人前¥800)

お姉さんが混ぜ混ぜしてくれました。



チーズとにんにくが効いていて美味しかったです。
体もぽかぽか

VVV6で紹介されたのでお客さんの入りも良いようで、この日もひっきりなしに
お客さんが入って来ました。
私達は入口脇の半個室に案内されたので、店内の様子が全く分からないままだった
のですが、地下もあるようです。



あー満足。

でもこれだけじゃ終わらないこのメンバー。

だってスイーツ食べてないもん。

ということでタクシーを捕まえて青山へGO!

私達相当クサかったらしく、タクシーの運転手さんにさりげなく窓開けられちゃいました。
ごめんなさいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2009-03-05 22:56:19
雨の西麻布ぅ~♪


残念ながら知ってます(笑

こちらのシーザサラダ オレンジが入ってるんですねぇめずらし~。
馬刺し、わたし食べたことないんですよ。生肉好きなんで是非トライしたいな。
たてがみ って どんな感じですか?写真で見る限りはもう お肉の脂部分??にしか見えないんですけんど

トマトのもつ鍋~なんてもう女性が食いつきそうなメニューですねぇ。いや~西麻布もまた飲み歩きたいのう・・・でも西麻布ってたいてい二軒目以降に行っていた場所なのでぇ、いっつもお店の名前を~覚えてないんですよねぇ~←注:酔っ払いじゃないっす
返信する
とんねるず (こまち)
2009-03-06 00:27:39
TO:sinさん
ふふふー。同世代と思われるsinさんはモチロンご存じですよねん
馬刺しはクセが無いので美味しいですよ。
あ、私が今まで食べたものは。ですが・・・
メリーさん(羊)に比べたら全く無いです。
たてがみは今回私食べてないんですよー。
前に食べたときはコリコリしてるのにフワッと溶けちゃう感じだったような。脂っぽい感じはしなかったですよん

sinさんが東京で働いてたときは西麻布よく行かれてましたか?
どこ行きました~?って聞きたいけど覚えてないんですね(笑)

この後はスイーツ編ですー。
間にホノカアボーイ入れちゃったけど

返信する

コメントを投稿