こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

GLAY15周年記念ライブ  @横浜・日産スタジアム

2009-08-17 09:17:01 | 日々つれづれ


夏は色々な場所でライブが行われていて、この週末もイベント沢山だったようですが、
私も2日間日産スタジアムに通いました。

GLAY15周年記念ライブ。


            GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
               "THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM"



タイトルが長い・・・(笑)

コンセプトは“HOTEL GLAY”。
「15年間支えてくれたファンを感謝の気持ちでもてなしたい」との意を込められた
巨大なホテルがステージに出来あがっていました。

8/15のテーマが「ROCK」、8/16のテーマが「LOVE
セットリストが変わるのは知ってたけど、ここまで全く違う曲にビックリ。
2日間とっても楽しめました

7万人で埋め尽くされた観客席は圧巻。
1日目は2F席のはるか上の方で、メンバーが出てきても「どこ?」ってくらい豆粒で。
でも2日目は1Fスタンドでしたが2列目だったのでバッチリ。

サイドにも一番後ろにもステージが用意されていたので、最後列の人が突然最前列になったり。
大きな風船がボンボン飛んできて皆の上を渡り歩いたり、花火がドカンドカンと鳴ったり、
演出も凄かったです。
この2日間のためにかかった費用が15億円!

暑かったけどその暑さも吹っ飛ぶ良いライブでした。
日が暮れると涼しい風が吹いてきて。野外ライブは良いですね~


後輩カオリンが2時間も並んで買ってくれたグッズはタオルとリボンマグネット。
リボンマグネットの一部は寄付されるようです。


秋から始まるアリーナツアーも楽しみです。





ライブのついでにここでUPしてしちゃいます。
お台場のヴィーナスフォートでは7/31~8/17までGLAYのイベントが開催されています。
カオリンと先週会社帰りに行って来ました。→「LiB CAFE

3つのレストランでそれぞれテーマ別にファンが楽しめるようになっていて、
私達が入ったのは普段はハワイアンレストランの「ハレモアナ」
ここは「Library」がテーマ。
店内には本棚が置かれていて写真集や本が置いてあり自由に見ることが出来ました。
店内の曲も全部GLAY。MENUもGLAY仕様。



一般のお客さんはなんだ?って思ったでしょうね
和風にアレンジされたロコモコ美味しかったです。

教会前広場にも今まで販売されたTシャツがズラリ。
HISASHIのギターも展示されてました。

プリクラまで撮っちゃった。 (何年ぶりかで撮ったけどすっごいキレイに撮れる~)

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーナスフォート (黄色いぞう)
2009-08-18 00:34:52
東京都に土地を更地にして返すために、
そう長くはヴィーナスフォートで
いられないそうですよ。

GLAYのはとくダネで小倉さんがベタほめ
してたけど・・・もう人ごみがいやで
コンサート、特に15億もかけるような
会場には行きたくナ~イぞうです。
返信する
こんばんは~ (黄色いぞうさんへ)
2009-08-19 02:00:20
あ、そうだ。あの場所って定借地なんですよね。前になんか聞いたことあるかも。
毎日お台場は通ってるのに、1年に1度この時期しか最近は行ってないかも

とくダネ!は見逃した~~
めざましは録画しておいたのに
行くまでは面倒だし、人ごみが嫌だなーって思ってたけど、行ってしまえばそんなことも忘れちゃってましたよん

まだ筋肉痛治らず・・・
返信する

コメントを投稿