こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

お豆腐を食べに行こう! ~空の庭~

2008-02-22 23:02:03 | ∟渋谷・青山・原宿
私のブログを見て美味しそうと言ってくれたことから話が盛り上がり、
じゃぁ今度行ってみよう!と久しぶりに空の庭行ってきました。

            

もうココ何回目でしょう・・・
でも季節ごとにお料理が変わるし美味しいので飽きませーん。
そういえばココって2人以上で来たことが無く、大抵「あ、またここね」
って席だったのですが今回は5人。
2Fにあがった広い席に案内されました。



会員になっているので誕生日月になるとお店からバースデーカードが
届きます。
これを持って行くと、全員にシャンパンサービスやバースデーケーキ
がついてきたりかなりお得♪

今回も「季節のひととおり膳」を予約。



↑前菜の自家製豆乳胡麻豆腐と四種盛りです
(アボカド豆腐・湯葉飛竜頭・焼きなすのとろ湯葉かけ
 鮭と高野豆腐の南蛮漬け)

ここまではいつものメニュー。
あ、でもごま豆腐にのっているお花は変わります。
このお豆腐がホントに濃厚で美味しいの



↑本当は「あん肝と京野菜の湯葉包み」の予定でしたがあん肝が終わって
 しまったらしく、しめ鯖とおからの一品に。
 しめ鯖が食べられない1人は違うものに快く変更して頂けました。



↑これも定番の生麩の田楽・炭火焼き。
 毎回食べているけど毎回「美味しい~」と言ってしまいます。
 もちもちの生麩は大好きです
 あと、豆水豆腐鍋。
 席に鍋が運ばれてきて豆乳の状態から20分火を通してお豆腐にします。
 いつもは「空の庭豆腐」なのですが、今回は土鍋に入ってきました。
 こちらの方がみずみずしいお豆腐です。 
 でも私は空の庭豆腐の方が好きかもー



↑寒ぶりと大根の豆乳あんかけ
 大根がほくほくで柔らかくて美味しかったです。
 ぶりも全く臭みがないですよ。




↑スモークサーモンの押し寿司
この時点で早くもみなさんお腹いっぱい状態。
小さいお寿司2つでもきっつい。



そしてデザート。
林檎の豆乳ブラマンジェとバースデーケーキは豆腐のティラミスでした。
林檎のコンポートがのったブラマンジェは自分でも作りたいくらい
美味しかったです。
ティラミスの上にはろうそくが3本。
私と、2/14がお誕生日だった子とフーッしました

ここはきっかり2時間で出されてしまい、お店を出たのは8時半。
でもお腹がいっぱいになりすぎて、この後お茶にも行けないくらい
うっぷっぷだったので解散~。
恵比寿で1時間ブラブラ買い物しちゃいました。

楽しいおしゃべりと美味しい料理。
なんて幸せなんでしょう~

3月からは春メニューが始まります。
今度は何だろう~。お知らせのはがきが届くのが楽しみです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりします (sin)
2008-02-25 14:04:50
なんか体によさそうな料理
わたし、今、欲しております

豆乳デザート大好き

ここはTomorrow land family saleがよく行われる
スバルビルの裏のほうかしら~。
はぁ、今すぐ飛んで行きたいのですが。。。うっ

わたしのレストランフォルダーに(←pcのお気に入りにフォルダーつくってHimeさんのブログのもショッチュウ入れさせてもらっている)追加させていただきました
                      sin
返信する
いいなぁ~ (hime)
2008-02-25 22:45:15
最近行ってなかったから行きたいなと思ってたら・・・行っちゃったのね!?笑。
お通しのごま豆腐からしてうまいよねー。 
生麩うまいよねー。
土鍋で豆腐作ったんだ??へぇ。
それは今までになかったな。気になるぅ。
ティラミス大きそうに見えるんだけど実際も大きいのかな。
返信する
空の庭 (主☆こまち)
2008-02-25 23:05:40
TO:sinさん
どれを食べてもお豆腐ですから体にはきっと良いはず~
一品一品の量は多くないんですが、全部食べ終わる頃には大満足。
最初から最後のデザートまで「うん!美味しい!」といいながら食べれるのでオススメですよ~。
あ、豆腐嫌いな人とは行かないでね(って行かないですよね。笑)

場所はスバルビルが良く分からないのでなんとも言えないんですが、埼京線のホームの目の前。(←分かりづらいですね。笑)

空の庭のHPにお店への行き方が載っているので、これを見ればきっと迷わずに行けますよ~ん

恵比寿店もあるけど、私は渋谷店の方が好きだな~


TO:hime
えへ。行っちゃった~っ
でもでも!3月から春メニューだから。
そしたら行きましょうよ~。
「空の庭豆腐」じゃないのって食べたこと無いよね?今回は小さい土鍋に入ってきたんだ。
冬だから土鍋だったのかねぇ。

ティラミスのケーキは20cm×10cmくらいかなぁ?
食べたいのにお腹いっぱいでキツかったー。
残してた子もいたし。私には6等分にした2つをくれたんだけど、1個無理でした。
美味しかったのにざんねーん


返信する
楽しかった~☆ (kazu)
2008-02-25 23:38:30
念願の空の庭にいけてよかったです☆
こまちさんのおかげで特典いっぱいだったし、
すっごくおいしかったしこまちさんに感謝感謝です
今度また、おいしいもの食べにいきましょ~♪
返信する
楽しかったね (主☆こまち)
2008-02-26 20:48:01
TO:kazuちゃん
空の庭、美味しかったね~
珍しいメンバーでどんな会になるのかと思ったけど和気あいあいと盛り上がったね。
とても楽しかったのでまた美味しいもの食べに行きましょう
探さねば~
返信する

コメントを投稿