こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

沖縄旅行(22)  ゆうなんぎい@那覇・国際通り

2009-07-26 11:25:08 |  ∟'09 OKINAWA
那覇での夕食は沖縄郷土料理が食べたくて、ここ「ゆうなんぎい」を旅行前に予約しました。
ネットでも評判の良いお店です。

予約は6時までに入れる方のみということで、私達は6時予約

国際通りから1本路地を入ってすぐ。お店は見つけられました。



店内は縦長で、座敷・テーブル・カウンター席があります。
私達はテーブル席に案内されました。
壁には色紙が沢山飾ってありましたよ。
まずはオリオンビールで乾杯~




お店のお姉さんが、お勧めを色々と教えてくれます。
そしてお料理と一緒に沖縄料理も詳しく教えてくれるんです。
さっき食べたサーターアンダギーの油にやられ、胸やけがひどかったものの、
頑張って食べましたよ~。
フーチャンプルー美味しかったなぁ。麩と言われなかったら鶏肉だと思って食べたかも。
でもラフテーは胃が受け付けず無理でした・・・




ミミガーと島らっきょうの天ぷらともずくの天ぷらだったかな?
後半からペースダウン。タキオが頑張って食べてくれました



お店の方の応対も良かったし、お料理も◎。
評判通りのお店でした。
もっと色々食べたかったなぁ。

ご馳走様でしたー。


モノレール「県庁前」まで歩いて5分くらいの距離なので、この後はお散歩がてらに
モノレールに乗り、DFSへGO!
目的はクリニーク。韓国のDFSよりは高いけど、デパートと比べると2000円は安い。
ということで、ファンデーションお買い上げ~


夜寝る前に窓の外を見たら、国際通りは昼間見た景色とはまた違い、怪しげなネオン輝く通りに。
外はまだまだ大賑わい。でも明日に備えてとっとと寝まーす。





ゆうなんぎい
沖縄県那覇市久茂地3-3-3
098-867-3765
12:00~15:00 17:30~22:00
定休日/日曜・祝日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿