こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

沖縄旅行⑰  Maroad(マロード)@ブセナテラス

2009-07-06 11:30:54 |  ∟'09 OKINAWA
素敵な出会いがありました。
この写真についての説明はまた後で。




まだまだ居たかったブセナテラスですが、そろそろチェックアウトの時間です。
チェックアウトした後はすぐにお蕎麦を食べに行く予定でしたが、どーしても気になるので
ホテルを出る前に、ティーラウンジ「マロード」に寄ることに。



高い天井は開放感抜群。
中途半端な時間なのでお客さんは私達のみ。
オープンは10:00~22:00ですが、アフタヌーンティは12:00~18:00です。

ショーケースには南国らしい名前のついた美味しそうなケーキがズラリ
パッションフルーツのオペラ、島バナナのタルト、ベリー&ベリーは各577円。とリーズナブル。



その他ドリンクメニューはこちらからどうぞ(作ってみました)

天気が回復して良かったねーなんて言いながら窓から見える風景を楽しみます。

お蕎麦を考えて控え目に黒糖ロール。(1つだけ頼みました)
アイスコーヒーも美味しかったです。



さて、最初の写真のブルーのグラス。



とっても綺麗な色だったので、カフェの方に「キレイなグラスですねー」と話しかけたら、
外のコンビニの横にあるショップで売られているとのこと。
じゃぁ帰りに寄って帰ろうと言っていたら、お姉さんが戻ってきて、外のショップは
お昼からの営業ですと。
私達はもうホテルを出てしまうので・・・と伝えたところ、外のショップからホテル内の
ショップに持ってきてもらうので20分後くらいに行って見て下さいとのこと。

えー。そんな申し訳ない。でも嬉しい

お姉さんにお礼を言いながらカフェを後にして、20分後ホテル内のショップに行ってみると
紙袋を提げた女性が入ってくるところでした。

「お待たせして申し訳ありません。模様が微妙に違いますので、何個かお持ちしましたので
 選んでいただけますか?」

えー。ありがとうございます。なんて親切な。言われなきゃ分からなかったかもしれないのに。

5個持ってきて頂いて、そのうちの2個を購入

このホテルのホスピタリティを最後の最後まで感じられました。
またいつか泊まりたいな~と思います。

この日はホテルで挙式が行われるようで、ロビーでは準備が進められていました。
ティールームからは新郎新婦が写真を撮っている姿が。
いやーほんと、晴れて良かったです。
海もきれいだし、きっと良い式になったことでしょう。
お幸せに~




さぁ旅も後半へ。
那覇方面に向かって出発です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♡ (sin)
2009-07-07 10:14:51
こまちさん、こんにちわ♡ 暑いですねぇ(^^ゞ
先週末~オットの親とお姉さんたちが名古屋入りし一緒に温泉に行ったりと ばたばたしており、先週から全然PCに向かわずにいました。見なきゃ見ないでアッという間に日にちが過ぎます。

ブセナのあのショップ 私も立ち寄りました。
こじんまりとしているけど 結構いいショップでしたよね(*^o^*)

なんともいえない 青いグラス とってもステキ❤
ブセナのサービス ほんとスバラシイ!!
こーゆーホスピタリティの高さがまたお客様を呼ぶのでしょうね!

沖縄で挙式なら私も絶対ブセナだな~
返信する
こんにちは~♪ (こまち)
2009-07-08 00:50:18
sinさんこんにちは~。
ブログ更新されてないので具合でも悪いのかな?とちょっと心配してました。
お出かけだったんですね。
旦那さんのご両親とお姉さんとですか。仲良しで良いですね~
温泉でゆっくり出来ましたか?

ブセナのショップ、sinさんも行かれました?
そうそう、こじんまりしてるんだけど沖縄土産が結構揃ってしまうんですよねぇ。
水着やリゾートウェアも充実してて、「お、このショップやるなぁ」って思いました。

青いグラスはほんとキレイで一目ぼれ
色がついていないものもあるそうですが、カフェのお姉さんも「青の方が良いと思います」と
仰ってくれたので、値段も聞かずに「じゃぁ買います」なんて言っちゃって。
その後タキオに、「すっごく高かったらどうするの?」って聞かれたのですが、カフェで出すものだから1万も2万もしないはずだ!と言い切って(笑)
3000円くらいだったはずです(覚えてない私。笑)

次はいつ行けるかなぁ。良いホテルでした。

もう少し待ってれば挙式も見れたんでしょうけど、先を急いでたので残念。
前日だったら結構荒れてたので、ほんと良かったねーーって思いましたよ。
沖縄のリゾート挙式も、例のこっぱずかしい撮り方するんですかね。
「はいっじゃぁ楽しそうに笑い合いながらこっちへ歩いてきて下さいー」とか・・・
あー恥ずかしかった。
でも挙式はもう一回やりたいですっ
返信する

コメントを投稿