こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

七夕ロール  @モンシュシュ

2011-07-06 23:14:57 | 日々つれづれ

七夕お菓子第2弾は予約していたこちら~

堂島ロールでおなじみのモンシュシュが7/6,7の期間限定で販売する
こちらのロールケーキ

「七夕ロール」


2週間前にお店の前を通りかかったら偶然見つけてその場で予約

上からパチリ。なんだか凄いデコレーション。
イチゴとゼリーで出来た天の川の両脇にホワイトとイチゴのチョコのお星様。
細かい金粉がキラキラ~
黄色い模様はマンゴークリームですって(味分かりませんでしたけど


中にはイチゴ・黄桃・洋ナシがゴロゴロ入ってました。
クリームは堂島ロールと同じかな?久しぶりで美味しくいただきました。
2人じゃ一度に食べきれなかったので残り半分は明日。


  

そしてこちらはご近所に住むhimeからお裾分けのさくらんぼ
私は北欧雑貨や食器が好きなんですが、誕生日にhimeにリクエストして
貰った、イッタラのカステヘルミボウルにいれていただきました。お初♪
可愛いわ~このガラスボウル。
イッタラのシールは取らずに使う人も多いみたいですよね。
とりあえず今回は貼ったままだけど、私は取る・・・かなぁ。


山形から送られてきたさくらんぼ。
スーパーでも並んでますけど違いますよ~
根元まで真っ赤だし、大粒だし。


タキオとパクパクいただきました。(さんきゅー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿