こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

「シェ・松尾 天王洲倶楽部」でディナー

2008-03-05 22:33:40 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場
今日はとある会食に出席してきました。
天王洲アイルにある「シェ・松尾 天王洲倶楽部
ここは去年プライベートで1度利用したことがあり2度目です
前回はカメラが調子悪くて撮れなかったんだよな~

半分お仕事のような会食だったので、写真を撮れるかなーと思っていたのですが、
快く「あ、写真ね。どうぞどうぞ」って言ってくださったので遠慮なく撮りまくり~。
ワタクシ、その方の正面に座っていたのですが。オホホホ・・・

前回あまり気にしなかったのですが、レインボーブリッジもお台場もバッチリ見れて
キレイ。
日がとっぷり暮れてからよりも、夕焼け→夜景までの移り変わりを見る方が
キレイかもしれません。
それにしても豪華です

     


前菜の前に引火パープルの上にサバがのったお料理が。
シェフからのサービスでした。
写真を撮ったのですが、黒い物体にしか見えないので紹介できなくて残念。

次いきまーす。
前菜の「海の幸とアボカドのセルクル マーブル仕立て パッションフルーツの
ヴェネグレット」
何のことやらサッパリ分かりません~ が、見ての通りのキレイなお料理です。
シーフードがプリプリしていてサッパリ美味しかったです

  


2番目のお料理は「桜鱒のロティ 越前こたけを添えて シェリーヴィネガー風味」
さっきのお料理よりは分かり易いですね。
サーモンは好きなのでとても美味しくいただきました

  

3番目は「仔羊背肉のロティ ポレンタ仕立て 行者にんにくとレンズ豆の煮込みを添えて」
ワタクシ、ヒツジグッズは大好きなのですがお肉はダメなんです
が、ウェイターさんが「癖の全く無い食べやすいお肉を使っておりまして・・・」
と仰るので、じゃぁチャレンジしてみます!と返事をしたのですが。
出てきたお肉をひとくち食べて「う~、臭うじゃーん
頑張って半分は食べたけどそれ以上は無理でした。残してごめんなさい

  

さてデザートは「栗のパイシュー 濃厚なチョコレートアイス カシスソースと共に」
モンブランの下にはカスタードクリーム。
チョコレートのアイスが本当に濃厚でビターで美味しかったです
アイスもっと食べたかったな~(←食いしん坊

  

最後にパウンドケーキと小さいクッキーがついてきました

サービスも行き届いていて満足です。ご馳走様でした。

そして次の日はまたもや会食。
イタリアーンです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (kazu)
2008-03-09 13:49:42
ゴージャスですね~
チョコアイス、とっても濃厚でおいしそうです!
食べてみたーい
でも、お肉料理、羊で残念でしたね
返信する
いやーたまりませんなぁ (SIN)
2008-03-10 21:28:45
すごい、なんかちゃんとしたフレンチを見ました~

このサーモン、長方形そのまま?ソラマメもある?
はぁ好きなものばかり
羊ダメでしか(笑 
わたしは大丈夫ですけど、こればっかりはかなり好みがハッキリしますね。
デザート、栗!!魅力!!
チョコレートアイス、わたしチョコレートはあまり食べないけれど、この濃厚そうなチョコレートアイスは大好きです(何なんだ

フレンチ食べたのいつだっけ・・
六本木のル・ブルギニオンだったかな、去年か一昨年行ったなぁ。。奥の席でU字で椅子がテーブルを囲み個室のような感じの席で、とても素敵なお店でした。
味も美味しかったはず。(このときワインをめずらしく飲みすぎ、覚えていないのですが

                      SIN
返信する
チョコアイス♪ (主☆こまち)
2008-03-10 23:55:20
TO:kazuちゃん
チョコアイスはガッツリと大きなカップで食べたい~
(どこまで食いしん坊なんだか。笑)
食べたこと無いけどゴディバのアイスもあんな感じなのかなぁ。

ヒツジをやめたら代わりのものは何だったんだろね~。気になる

フレンチ好きなkazuちゃん、今度記念日に是非どうぞ~


TO:sinさん
さすがは「シェ・松尾」味も盛り付けも素敵でしたよ~。
写真には撮ってないんですが、パンがこれまた美味しいんです
サーモンはそのまま長方形に切っただけなのか、形を整えて長方形にしたのか・・・どっちだろ?
サーモンのお料理はソースもとても美味しくてひとくち食べて「うん!美味しい!」って言っちゃったほど

sinさんはチョコあんまり食べないんですよね。
でもきっとこのチョコレートアイスは甘くないしビターだしきっと大丈夫~
とにかく濃厚でワタシ好みの味でした

今月はもう1件素敵なフレンチレストランをUPする予定です~

返信する
ラム肉はどこ? (hime)
2008-03-11 22:24:49
いいね~シェ松尾。さすがだね。素敵。
ラム肉の写真は骨だよね? 肉は中央のパイみたいなところの下に入っているのかな?
食べたい食べたい~。 
返信する
ラムちゃん☆ (主☆こまち)
2008-03-12 00:45:14
TO:Hime
ラム肉はそうそう、パイというかなんだったんだろう、コーンの粉を固めた感じというかサクっとはしてなくてしっとりしてる・・・の下にあるの。
そういえば写真じゃ分からないね。
上にのってるのは骨ですよん。
食べられません。←分かってるって?

ラム肉がどう美味しいのか私には分かりませーん。
どうしてあの味に耐えられるの・・・
美味しく食べられないことになんだか悔しいこまちなのでしたナンデナンダー
返信する

コメントを投稿