こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑫ テッズベーカリー

2010-07-05 18:42:34 |  ∟'10 OAHU (5月)

さて、海老を食べてにんにく臭ぷんぷんな私達(多分。自分達は分からないからねー。笑)
しばらく走るとタキオが「あ!今テッズベーカリーって書いてあったよ!」と。
ストップストーップ!またまたUターン(笑)

こちらも有名なお店。だけど、お初の「テッズベーカリー」

日本では茅ヶ崎の駅ビルの中にお店があります。
日本でハウピアパイは食べたことがあるんですけどね~ →こちらから

ハワイの海が壁面に描かれたハワイっぽいお店です。


それでは店内に入りまーす。


入ってすぐ左側にあるショーウィンドー。ハウピアパイ・・・あ~かなり少なめ。


気がつかなかったけど、今見ると奥の方にレモン・チーズがあるじゃないのぉー。
このときは気付かず、ストロベリー・グアバクリームを手に取った私。(グアバ好き♪)
タキオはチョコレートクリーム。

下の段にはホールがずらっと。


ハウピアパイで有名なお店ですが、テッズベーカリーというくらいですから、
パンもモチロン売ってますよ~。
手前のクッキー、大きすぎじゃない!?(写り方の問題!?)


レジに並んだら、ちょうど商品を足すところだったみたいで、トレーに大量のハウピアパイ。
でも残念ながらブルーベリーは無し。(←美味しいらしい)
タキオがおばさんと会話してたので、何を話していたのか聞いたら
チョコレートハウピアパイじゃなくて良いのか?って聞かれてたみたい。
モチロン交換してもらっていました。
おばさん、親切にありがとう♪

さて、前日の夜にABCストアで買ったクーラーボックスと保冷剤はこれを持ち帰るため。
が!半分溶けてました・・・だ、だいじょうぶか!?やっぱり保冷剤は2つ買うべきだったかなー


そしてその夜
帰ってきてから冷蔵庫で冷やしていたハウピアパイを取り出します。
どきどき。ん~?ストロベリーグアバの方はクリームがはみ出してる?イヤーな予感。


ケースのふたをパカッ☆
ぎゃー。オーマイガー!クリームぐちゃぐちゃ
チョコレートハウピアパイは、クリームがガッツリとずれてるし。(しばし2人で大笑い)
でも味には問題なく、ラナイで夜景を見ながら美味しくいただきました~


次は何を食べようかな~♪

モーハワイの「ヤッテルハヤッテル」で食べ比べをしていました。
他の味はこちらを参考にすると良いかもしれませんね~(ちょっと記事は古いけど)

テッズパイを食う男」2007年3月

Ted's ベーカリーだよ全員集合」2008年8月



この記事を書いている途中にネットで発見。
「テッズベーカリー銀座店 2010年7月1日オープン!」
お~、茅ヶ崎に行かなくても良いんだ。
銀座だったら近い近い♪食べたいときはプランタン銀座へGO!ございますよ~ →こちらに詳細
チョコレートハウピアパイが525円かぁ。ちょいお高めね。

それにしてもハワイへ行かずに何でも日本で食べられるのは嬉しいけどちょっと複雑~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい。。。 (めー)
2010-07-05 18:54:00
ノースのシュリンプにテッズのチョコハウピア!
食べたすぎる~~
テッズのパイはバナナのもブルーベリーのも美味しかったです
私はなんでも その場 派なのでお持ち帰りしたことはないんだけど
いつかホールをホテルに持ち帰りたいわ~
プランタンに出店 すっごく嬉しいですよねぇ
茅ヶ崎は遠すぎですもん・・・


返信する
ブルーベリー♪ (めーさんへ)
2010-07-05 22:40:19
めーさんこんばんは~

テッズのパイ、ブルーベリーが美味しいって聞いていたので食べたかったんですけどきっといつもあるわけじゃないんでしょうね。
バナナも美味しそう~
「ヤッテルハヤッテル」みたいに全部食べてみたいけど、絶対無理ですもんねぇ
とりあえず、日本で売ってる味は日本で食べて、売って無い味をハワイで

めーさん、いつかホールのお持ち帰りしてくださいよ~
1週間滞在の初日に買えば帰る日までに食べ終わるかも!?
同じ味だから飽きそうですね


返信する

コメントを投稿