こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

DAL-MATTO (3回目)

2007-11-14 23:07:24 | ∟恵比寿・中目黒・代官山
さてさて3度目の恵比寿「DAL-MATTO」です。
2ヶ月ぶり。
今日は前回一緒に行ったHimeとHimeの同僚YUさんと3人でGO!
今回は個室に案内されました。
厨房の様子が見えないけど、自分達しかいないから気楽です。
写真も気兼ねなく撮り放題
   1回目の様子はこちらから
   2回目の様子はこちらから

  

前菜は柔らかい豚(信州なんとか豚とか言ってたような)にサツマイモと
カキと梨が。とても柔らかくてジューシーな豚肉でした。
前菜2皿目はカレイのカルパッチョ。写ってないけど食べられるお花が入って
いて、見た目もとてもきれい。カレイがぷりぷりでしたー


  

オリーブ3種とプチパンです。今まで2回桃のパスタだったけど、今回は
リゾット。16穀だっけ?色々入ったリゾット。上にのっているのは白レバー。
美味しかった~。白レバーもっと食べたかったわ


  

ポークのテリーヌとメインのチキン。
んー、これは前回と一緒だったな。しかし写真じゃ分からないけど、チキンが
どーん!とものすごい大きくて。3人でアップアップでした。

  

かなりお腹いっぱいだったけど、せっかくだからお腹の具合を見て余裕があれば
頼めるパスタも頼みました。
男の人はここで2倍とか言うんだろうけど、女の人はあのチキンの後ではちょっと
入らないんじゃないかなぁ。
パスタはトリッパのトマトソースベースのパスタ。ちょいピリ辛でした。
そして1Fへ場所を写してデザートです♪
Himeはロールケーキ、YUコリンはバニラアイス&巨峰のジュレ、私はパンプキン
プリン。
んもーほんとにお腹いっぱいで苦しかったんだけど美味しかった

今回も良く喋り良く笑いとても楽しい時間を過ごせました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマかった (Hime)
2007-11-19 19:34:24
まぢお腹いっぱいだったよ~~
トリッパのパスタを残してしまったのが心残り・・・(T_T)
デザートも美味しかったし大満足!
最後はほぼ追い出され状態だったね(~o~)
返信する
ウマウマ (主☆こまち)
2007-11-21 00:10:52
TO:Hime
トリッパ好きだって言ってたのにねー。でもあのチキンが多すぎたよね。あれでお腹パンパンになっちゃったもん。
気楽な感じがいいよねー、あの店。
次回はshinさんがオススメの渋谷のイタリアン行ってみようよ。
返信する

コメントを投稿