こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

田舎ツアー(ティータイム・schwarze katze)

2008-04-27 22:12:20 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
笠森からブーンと車を飛ばして着いた先は茂原のオシャレなカフェ。
「schwarze katze(シェヴァルツェ カッツェ)」
ドイツ語で黒猫っていう意味です。
看板にも黒猫ちゃんが。

 

お店の入口へ続く道には色々な植物が植えられていて良い雰囲気。



店内もナチュラルにまとめられていて、こんな素敵なカフェが茂原にあったなんてビックリですー



自宅の近所にこういうカフェがあったらしょっちゅう通えるのに。。。

あまりお腹は空いてなかったんだけど、スコーンを頼みました。
だってお店に入ってきたときに、焼きあがったスコーンが並べられていたのを見てしまったのです。
スコーン大好きな私。お腹空いてなくても食べちゃいまーす
スコーンは4つの種類から2つ選べます。(300)←やすっ!

店内を見渡すと黒猫グッズがいっぱい。
窓や棚の上にさりげなく置かれています。
そして、このお店の看板猫なのか?テラス席には黒猫ちゃんがいました。
他にも茶色い猫ちゃんが。

いきなり5人で伺ったので店員さん(女性2人)が忙しそうでした。
テーブルの上には「スコーンの美味しい食べ方」の説明書き。
ふむふむ。先にジャムね。



しばらくすると、香ばしい匂いがしてコーヒーとスコーンが運ばれてきました。
わーい。美味しそうです。



さっくりしっとり。甘すぎず美味しい。こういうスコーン好きです
小さいけど2個で満足。
アイスラテもたっぷりで美味しかった~。
茂原にいることをうっかり忘れそうでした。
良い店見つけちゃった~
また行かなくちゃ。
今度は天気の良い日に行って、テラス席に座りたいな。

後で他の人が書いているブログを見たら、美人店員さん2人は姉妹のようです。

次はいつ行けるかな~


HPが無いようなので気になる方は住所を検索して行って下さいね。
 場所:千葉県茂原市六ツ野2044-1
 電話:0475-27-2700
 営業時間:11:00am-7:00pm


この後は買い物してHime宅へ。
Hime作フワフワお好み焼きと焼酎で宴会でした~。
楽しかったぁ。
ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hime)
2008-05-01 22:16:27
ここほんとよかったねー。調査してきてくれてありがとう~。 茂原にこんなところがあったなんて驚いたし。 これからもちょくちょく利用出来る店だよね。
あ、あの店員さん姉妹なんだー!?
返信する
そうそう (主☆こまち)
2008-05-01 23:55:12
TO:hime
あの店員さん2人は姉妹だったとはね~。
でも、だから2人だけで経営出来るのかもね。
良いお店みーっけ!って感じで嬉しいよね。
実はもう1軒気になってるお店があるのよぅ。
奥深いわ~、コリン星。



返信する

コメントを投稿