ねこねことまったりLIFE

日々のたわいない事ちょっぴり気になった事ちょっぴり嬉しかった事など
写真を取り混ぜてゆっくり綴っていく気まぐれ日記です

ヘリオトロープ

2007-06-06 | Weblog

香水草の別名がある“ヘリオトロープ”やっと花が開き始めました。
別名どおり、香水を作るのに使われるほど花の香りがとっても良いそうです。
が、鼻を近づけてみたもののまだ香りを発してませんでした。
花が終わり切り戻すと、秋頃までずーと花を咲かせるようです。
花色がきれいなうちに、乾燥させポプリ作りをしてみようかと思ってます。
また挿し木で増やす事ができるので、挿し木にも挑戦です。

☆チェリーセージに花がぽつんと咲いてました。

☆大好きな“ミスティパープル”
シュートが出て2度目の花を咲かせてます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家の中で食べてた猫草が枯れて外に出してると、元気に芽をだし育ってます。


「マリ姉さん外の猫草は美味しいかえ~」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクしました (Kochan)
2007-06-08 11:44:37
初めまして、Kochanと申します。
ヘリオトロープ開花つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
Kochanさま (チマ)
2007-06-08 13:34:05
初めまして、先ほどブログにお伺いしました。
こちらこそ宜しくお願いします。
この春、何も分からず購入したヘリオトロープですが
調べていくうちに、花が咲くのが待ち遠しくなり
やっと咲き始めました。
これからが楽しみな花です♪