小倉高校48期_広報ブログ

48期の同窓会情報や倉高関連の記事を載せていきます。
みなさんで情報を共有しましょう。

倉高野球部 県大会ベスト8!

2010-07-19 22:50:47 | 小倉本部
夏の高校野球、福岡大会が始まっております

われらが母校、小倉高校は北部大会を勝ち進み、県大会に出場しています

そして昨日、県大会1回戦が北九州市民球場で行われました。
日曜日、しかも3連休の中日ということもあり、スタンドにはかなりの観客がいました。

なぜ、知っているのかというと・・・


応援に行っちゃいました
先日のラスト幹事会の時に「野球の応援に行きたいね~」という話になり、
柴山くんを甲子園応援団長に任命

その柴山くんから県大会の抽選会直後に召集メールが

天気が良すぎて日焼けが気になりましたが・・・完全防備で球場へ
対戦相手は筑紫高校!



試合は・・・2回に1点を先取、しかしその裏、筑紫も1点を返して同点に。
その後、小倉はほぼ毎回出塁するも、あと1歩決定打が出ず、無得点

筑紫も出塁するものの、倉高のエース戎くんの好投できっちり抑えて得点を許さず、
追加点を奪えず1-1のまま、延長戦へ。


試合が動いたのは11回、小倉高校が1点を追加。
ここを抑えれば・・・との願いも空しく、筑紫にも1点返され、またも同点
しかも痛烈な当たりで・・・ 一瞬、1塁側スタンドが「し~ん」と静まりかえりました。

ここで振り出しに戻るとは・・・
野球の試合としては、もの凄く面白い展開で見ごたえがあるんですけどね・・・
応援してると、ハラハラしっぱなし
手に汗握る展開です。。。

みんなで「小倉モーション」 勝利を呼び込むぞ!!

そして12回へ。ここでまたも倉高が1点追加
今度こそ!と思っていると、足立山の方向に虹が

「倉高の勝利を願って虹が」と解釈

みんなの「願」が通じ、その裏を見事に抑えて3-2で勝利ベスト8進出です


とっても面白い試合でした。久々しびれましたね~
筑紫高校の選手も応援の生徒さんたちも素晴らしかったです
まさに、熱闘 いい試合を見せてもらいました。



応援に行って、嬉しく思うことがありました。
それは今の倉高応援団の数 私たちは井上くん1人だったから、どうしても
気になってしまいました

将来(15年後?)は安泰だね~と思っちゃいました(笑)


今回の48期応援団。清田くん、柴山くん、溝田さん
ひと仕事を終えた感じですね。。。

清田くんは毎年、福岡県大会を観戦しに行ってるそうですよ

小倉高校の次の対戦相手は、どうやらあの東福岡高校のようです
21日(水)9:30~ 北九州市民球場

時間がある方はぜひ応援に行きましょう 平日ですけどね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉×東福岡観に行く人募集!! (杜氏 忽那)
2010-07-20 09:46:11
平日がだ、仕事サボって観に行くぞ!!
っていう同志、ご一報ください。
サンオイル塗って一緒に観戦しましょう。
返信する
サンオイルはちょっと・・・。 (ナカノヨウコ)
2010-07-20 22:33:42
仕事は、サボんないけど、夏季休暇を午前中だけ申請しようかな~

返信する
Unknown (杜氏 忽那)
2010-07-20 22:53:22
サボんなくていいから、
サンオイル塗ってよ。
返信する
サボるのは無理だなぁ・・ (ODA)
2010-07-20 23:21:32
新人の指導員なるものになりつつ・
仕事は日々増殖していき・・
そろそろ発散しかけ・・・

遠く伊予の国から影ながら応援してます。
応援団大勢いると15年後にみんな間違えないでこなすのは難しいかも?それにしてもすごい人気だね。
返信する
懐かしい光景 (オクノミドリ)
2010-07-20 23:23:28
明日だね~。
応援頼みます。
もう、葱那って間違えて書かないから...

写真を見ると、課題を放り投げ、
ガン黒になって応援した日々を思い出しますね。
返信する
Unknown (杜氏 忽那)
2010-07-21 00:06:08
吹奏楽部よりも外野寄りの上段あたりにいると思います。
気軽に声掛けてください。
返信する