メダカの学校 自然農法 心根~こころね~

自然農法で人を育てる野菜作りを実践しています。

土用干し

2010年07月31日 | Weblog

熱中症が日本を駆け巡っていますが
この日差しを利用して

「土用干し」です。

残念ながら、今年は8Kgしか梅が無く、寂しい。
欲をかいて、赤紫蘇を沢山植えつけたり
ミネラル塩を買い込んだりしたせいかな?

まあ、赤紫蘇は倫理に寄付したり
活用できてますけどね。

お日様、美味しい梅をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (hanamama)
2010-08-01 19:25:46
毎日暑いですよね。
なんだかお久しぶりな気がします(笑)
↓のめだかの学校記事をいいなぁとhanaと見てました。
あれから彼女は少しずつ落ち着きを取り戻してます。
そして「また畑に行きたい」と言うようになりました。
最近予定がつまってますが、お盆明けには落ち着くので、
またお手伝いさせてください。
暑さが畑をいじめてます (心根)
2010-08-01 21:28:38
お盆明けまで、野菜が持つかな?
トマトも今は、沢山実ってますが、木が傷んできているので、早めにお越しください。

お手伝いは山の様にありますが、暑くて作業など出来ません。早朝5時をおすすめします。

いつでも、いらしてね。待ってます。