☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~ハワイ旅行記 NO3 ~

2009-03-15 | 海外旅行
 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




ハワイ到着二日目は、朝早くにお迎えのがホテルに来ました

もちろん、ダイビングで~す 前もって日本でネットで調べて予約しておきました。

前もって予約しておくと、ネット割引で安くなるし、クチコミなどでどんな感じが情報も把握

しておくことができるので便利です

私はライセンスを持っていますが、旦那がないので、体験ダイビングという形で一緒に潜ることにしました

これを機会に旦那には、ぜひダイビングライセンスをとってもらいたいんですけどねぇ。

さて、海にはいるので、水中カメラのみだったので、残念ながらダイビングのがありません。

場所は、全米ベストビーチ第1位に輝いた、ハナウマ湾です

ワイキキから30分のところにあり、ハナウマ湾は自然保護のために、

入場料を払って入り、その収益金で自然保護をしているそうです。

なので、シーズンによっては、入場制限をもうけているそうです。

ウミガメに遭遇できる確立は、80%ということでしたが、私達ウミガメに会えたのです

しかも、ウミガメのほうから近寄ってきてあやうく、衝突しそうになりました。

ウミガメに触れると罰金と聞いていたので、私はウミガメから必死で逃げつつ、

水中カメラを撮っていたという感じです。

久しぶりの海の中は、やっぱりやっぱり綺麗。すっかり癒されて帰ってきました

そんなこんなで、ダイビングですっかり海で満喫したあとは、

ホテルに戻って夕方から、またもやワイキキ周辺を散策です。



ハワイの道路



クリスマスでもないのに、あちらこちらでネオンが。。。



GUCCIやDFS等のショップに行き、あれやこれやお土産を買いました。

本当はすっごく欲しかったがあったのですが、それよりお土産を買う人達が多すぎて

今回自分のことはして、お土産リストにのっとって、いろいろ悩みつつ買っていきます



沢山のショップを見て周り足はクタクタでしたが、限られた時間しかないので



父には、いろいろお世話をかけ、餞別まで頂いてしまったので、モンブラン

のペンを買うことにしました。書くことが好きで、モンブランの万年筆は何本か持って

いるので、コレクションの一つになるかなぁ~っと思い。。。

母には、口紅と随分差がありますが~

兄嫁には、今回いろいろ相談にのってもらったり、日頃の感謝をこめて

父の次に頑張りました プラダのキーケース

しかも、リボンのピンク色のキーケースで、ピンクは品切れだったのが、最後のプラダショップで

残二つ っということで、兄嫁とお揃いで自分へのご褒美も買っちゃいました。

なんだかんだ言いつつ、結局自分へも買っている私




夜23時過ぎの街を歩いても、あんまり怖くないワイキビーチ。

繁華街まで歩いていけるのは便利ですが、ワイキキビーチはさほど綺麗ではないのが残念



コンビニに寄って、明日朝のご飯を買います。

ケーキショップはもう閉店していましたが、ガラスケースのケーキを見てみます



日本にはない感じのケーキね



サンドイッチはすっごい充実しています



三個はいって$6.99 具沢山でボリュームもあるので、安いと思います



フルーツも充実していて、何だかカラフルな食品コーナーでした



たっぷりサラダは、$5.99でシーザードレッシングもついてきます



結局、サラダとサンドイッチ、チョコレートケーキを買いました



チョコレートケーキは、すっごくすっごく甘くて

日本のケーキの方が、繊細な味がしますね、やっぱり日本人ですね





夜のワイキキビーチの夜景も、ここからはとてもに綺麗でした


 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします







































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また… (みりこん)
2009-03-16 22:15:18
来ちゃいました。へへへ。
なんと、№3もアップされているではないか!
なんともいえないステキな雰囲気…。
ハワイもいいんだけど、写真のセンスでしょうねぇ!
またお邪魔しま~す。
ありがとうございます! (みりこんさんへ)
2009-03-28 19:39:02
またまた、来て下さいましてありがとうございます♪
ハワイの写真はまだまだあるので、今後も乞うご期待

コメントを投稿