Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

アイランド

2005-08-05 | 映画 ア行
先ほどは失礼致しました・・・ショーン様の魅力にやられて脳髄が漏れてました
修復してきましたので改めて「アイランド」の感想をば・・・

いやぁ~ クローン強し!でしたな
どう見てもオリジナルより生き残れる確率が高そうですね
学習能力も人間より優れてるみたいですし
メリック社から逃げ出したクローン達の今後は一体?と考えたらやっぱり出てくる答えは1つ

クローン大戦   ぷぷぷ(他にも誰か書いてたな、コレ)

それにしてもはた迷惑な2人でしたね
逃げてる間に何人の一般市民を死なせちゃったんでせう
危うくメリック社ますます大儲け~!になりそうでしたな(あ、それも面白いな)
しかも事が収まったら(?)、ラブラブクルーズしに行っちゃうし
(トムの財産横取りかい!)

さて、さっさとキャストのお話に移りましょう(笑)
ユアンちゃん、かわゆ~い♪
あの白いジャージ上下、なんだかつんつるてんで余計に可愛さ倍増
個人的にはユアンちゃんはアクション不向きだと思ってるんですが(SW含む)、今回はいかにもっていうシーンがなかったのでよかったかな
あの宙に浮くバイク、欲し~ぃ!

スカーレット・ヨハンソン、今のところあまり好みではないんだけど、この映画ではものすごーく魅力的でした
ジョーダン・2・デルタ、ネーミングがいいっ!
彼女、キレイな金髪ですね~ ぷっくり唇もかわいいです
しかもあのかすれた声・・・今回更にかすれてましたね
叫んでるシーンが多かったからね
もしかしたらこの先好きになっちゃうかもしれません

スティーブ・ブシェミ、さすがに自分の空間作ってましたね
何やってもブシェミ・カラー消えず・・・でもこの俳優さんの場合はそれが強みだと思います
本当はすっごく危ない役どころのほうが好きだけど(「ファーゴ」とか「コン・エアー」とか)
この人、昔NYの消防士さんだったんだよね・・・関係ないけどさ

そしてやっぱり最後はショーン様!(スンマセ~ン)
カッコいいのは当たり前としても・・・・・でもやっぱりコレだけは言わせて~
オールバックはやめてー!
アナタは前髪があったほうがステキなのよー!
おでこの斜めシワが目立っちゃうじゃないのー!
でも今回思いっきりアップが多くてムフフ~でした♪
(期待したほど出番が多くなかったのは残念だけど)
しっかし、メリック社長よ
自ら敵を追ってはいけませぬ!
お約束の結果が待っているんですよ!
アナタはあくまでもトップの人間
汚い仕事は部下に任せて、さっさと会社の有り金隠し口座に移して高飛びしなきゃ~
なぜ脚本通りに動くのさー!(ジタバタ)
さすがに死に際はお見事すぎるほど上手かったけどね
・・・馴れって怖いわね(ふっ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や・やられた~!! (ルーシー)
2005-08-05 00:02:57
下の方にTBしちゃったよ~

あはは~   

返信する
あらら! (ココ@管理人)
2005-08-05 00:21:39
ルーシーちゃま

えへっ ゴメンゴメン

時間差攻撃しちゃった~

本当はあのままで止めとこうと思ったんだけど、さすがにTB送りにくいなと思ってね(笑)

あぁやっぱり小心者だわ、私 

よかったらもう1つTBしてちょ 
返信する
こっちにTB (rukka)
2005-08-05 00:43:50
そうよ、手を汚しちゃだめよ、ボスなんだから(^^;

まあ、でも「自分で作ったものを自分で壊す」ってところが悪でよかったわん、



クローンは最適な栄養管理の元、規則正しい生活してますからねー、強いですよねー(^^;;;;

返信する
こんばんは (カヌ)
2005-08-05 23:45:36
社長はそんなに戦闘力高くないんだから。

でも悪になりきれなさがあって良かったですよね。

私のとこでは一言も触れてないんだけどさ(^^;
返信する
ネタばれアリ。 ()
2005-08-06 00:39:21
「アイランド」、意外と面白かったと思うんだけど、どうですか?

個人的には後半いらないんだけど。

最後、二人でキスしているのを見て、みんな不思議そうに男同士とかでキスして欲しかったね…。
返信する
コメントありがとう♪ (ココ@管理人)
2005-08-06 23:55:13
rukkiaさん

今頃はもう現地入りしてますよね

いいなぁ~

映画何やってました?(笑)



そういう見方をすれば、確かにクローン強いはずですよね!

徹底した健康管理に、ゲームでトレーニング・・・納得です!

あんなボスがいたら迷わず高飛びさせますよね・・・もちろん一緒に(うふっ)





カヌさん

シャチョさ~ん、いつも遊んでるからね(爆)

いいんです・・・ショーン様が悪役ってだけでもうラストは決まったようなモンですから(笑)

そういう意味では「ナショナル・トレジャー」は素晴らしかったですね(あはは)





ゆさん

いらっしゃいませ~

面白かったですよ♪サラッと見れたし、サイドキャラもそれぞれよかったですし

男同士でキスって・・・まさかショーン様とユアンちゃん?

ダメダメダメー!断固拒否!(笑笑笑)

(ジャイモンとショーン様よりはいいけど、ぷぷ)
返信する
*こんばんは (ダーリン/Oh-Well)
2005-08-07 03:07:26
**ココさん、こんばんは~



先日は、『アイランド』のTBを頂きまして有り難うございます、



◇ショーン・ビーン



>先ほどは失礼致しました・・・ショーン様の魅力にやられて…



ガハハ((^^)



いやぁ、

ココさんが先のエントリーで終りにする訳もないよな~と思っておりましたよー

しかし、ココさん始め、ショーン(様(^^))って女性に大した人気ですよねー



>期待したほど出番が多くなかったのは残念だけど



いやいや、敵役として十二分な存在感だったと思いますよ~!!



***



しかし、本作、

後から顧みれば、とても粗の多い映画かとは思う((^^;訳ですが、



うん、鑑賞の最中にあっては、

幾つかの場面で大味さは感じたものの十分に刺激的な目の離せぬ136分でしたよね、



***



美点も少なくない映画だと思うなぁ、

例えば、役者への演出(キャラクター造形)、



ともかく、

主役2人、敵役ショーン、

美味しい役どころのシャイモン・フンスー、

あの冴えない風貌、顔立ち(^^)と人間臭さで忘れ難いブシェミ、



また、案外早い内に主人公たちがコミュニティを出てしまう映画ながら、

あのコミュニティの閉塞感を忘れ難いものにする、

イーサン・フィリップ、マイケル・クラーク・ダンカン、



など等、

その顔と役どころが観客の記憶に残るキャラクターが多いという点は、僕など素朴に評価したい部分ですね…、



それではまた!



P.S)



大分前なのですが、私め、『ドッジボール』に頂いたコメントにお返事を忘れていることに昨晩気が付きました、申し訳ございません(汗;

(「5人の予定」の影の手―に受けて頂きありがとうございました)

返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-08-07 07:54:42
はじめまして~。

もうひとつの記事で、「か、か、かっちょえ~~~」の文字とショーンの写真のみに笑ってしまいました!!

私が一番好きなのはジュードなんですが、とにかくイギリス俳優さんは大好きです。

ユアンもヒューもコリンもそしてショーンも!

ちなみにショーン映画では何がお好きですか?

私はちょっとレアかもしれませんが、「アンナ・カレーニナ」の軍服を来たショーンと、「チャタレイ夫人の恋人」の森番のショーンと、「エアフォースワン」の黒尽くめのショーンです。

あ、多過ぎ?
返信する
クローン大戦 (ひるで)
2005-08-07 23:05:48
ぶっ!クローン大戦!

私もそう連想しましたです。

しかもスピーダーバイク(名前が違うぞ)のアクションなんてもう、EP6にそっくりでした。(笑)



ミチさん、ジュードがお好きなら「ショッピング」の5分間の大物さまはチェック済みですか?お名前はベニングっていうんですけど。
返信する
い~俳優です♪ (ココ@管理人)
2005-08-08 00:39:44
ダーリン/Oh-Wellさま

こちらこそ毎度ありがとうございます♪

ショーン様は女性に(一部男性にも)大した人気でございますのよー!

イギリスでは奥様達に間でもっともセクシーな俳優として知られてるとかなんとか

「ドッジボール」のコメント、気になさらないで下さいね~

沢山のTBやコメントの対応、大変ですもの!





ミチさん

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます

私もイギリス俳優好きな人多いですね~!

思い起こせば「モーリス」がきっかけでしたね(爆)

なになに、「アンナ・カレーニナ」?

「チャタレイ夫人!」ですと?

ぎゃ~~~!それツボですよ!ツボ!

私も大大大好きなショーン様です

特に森番エロショーン様、たまらーん!

でもやっぱり一番好きなのは「パトリオットゲーム」ですね♪

これで初めてショーン様に出会いましたから(ポッ





ひるでさま~

やっぱり連想しちゃいました?

まぁマイケル・ベイですからね(笑)

そりゃもう色んなもの想像できちゃいますよね、あはは

ジュードは「ダカタ」がよかったな~

「ショッピング」・・・・しょーもない内容なんですけどね、ショーン様がピリリと効いてますよ、やっぱり えへへ
返信する