見出し画像

Keikodiary

2023年4月🛩第一弾は、函館3⃣ 大沼公園②

おはようございます。
※※※※※※
とあるショッピングモールのトイレで女子高生(制服)たちが一所懸命 前髪を何度も何度もお互いチェックしつつ騒いでましたあんまり変わってないようにおばちゃんには見えたんだけどなあー。
で、、知り合いの若い女性教師(なかなかの進学校の教師)にその話をしたら 彼女たちには前髪が命なんですよ!!と(*_*)→へぇ!!そうなんだ!(◎_◎;)
私 【芸能人は、歯が命】そんな懐かしいCM思い出したわ(^_^;)
まあ私のような婆さんでも朝 髪がうねたりしてたら気になるもの。

では〜大沼公園の続きです。
お付き合いよろしくお願いします。
雨降ってなくてホッとしました。
今回の2泊旅、、予報は雨!雨☂️だったけれど、、翌日も昼過ぎまでもってくれました。
お日さまの頑張りに心から感謝しました。

私、、ここ夫は無理かなあ?って思ったけど大沼公園からの駒ヶ岳見る事】が夫の第一目的だったので 気をつけながら歩いて来ました😀すごいよパパ!
うーーむ、、ヽ(*^ω^*)ノ 
四季折々 絶対素敵だと思う。私たちの住んでる都内は このときちょうど散り桜の時期でした〜函館 大沼この辺りは この後 2週間?ぐらい先かな?
想像しよう!!この景色だって素敵だもの。
新緑や紅葉素晴らしいだろうなあ。
















もとの所へは戻らず、、駅の方へ向かう道路へ下って行きました。途中ちょっと危なっかしい道もありましたが気をつけて歩いた。
こんな感じの2時間ぐらいかな?のんびり散策しました。
これだけでも充分満足。目的達成できたね!パパ。良かったよね。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑



帰りの電車〜車窓から大沼じゃなくて、、小沼を!!なかなか良いじゃないの!😀自画自賛[笑]



大沼駅で乗り換え〜。なんと!20分ぐらいの待ち合わせ。でもここからも駒ヶ岳\(^ω^)/見えてるね。



駅ホームの段差が気になった。雪のためかしら?違うかな?

大沼駅は無人駅なんですね。
大沼公園行くのに この駅と間違えてしまう人もいるとか😅。
私は、ここ大沼駅が、軍川(いくさがわ)って名前の時代があったことにすごーく興味をひきました。
20分の待ちもなかなか為になりました。
本当は少し寒くて早く電車来れば良いのに、、って思って、、ウロウロ駅の外に出てきたの。、、良かった 時間あって🤭
知らないこと また知ること出来ました😊✌️



さあ!電車 来ましたよ!!




函館駅に到着!!
ホテルへ向かいました。

では〜👋
いつも有難うございます。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@anrinana 妹よ!おはようございます。
コメントありがとうございました。

😀そうだ!そうよね!竹内まりやさんの その歌も大好きだわ❤️

ゆっくり更新 了解です😀
元気にしていてね。それだけ。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、おはようございます。
母娘旅 楽しまれておられることと思います。
お母さまの笑顔が最高の喜び❤️
どうぞ 今日も良い一日を!!

ほんとだわ 映画の一場面になりそうですね。
サンウさんも函館方面に来られたことあるのかしら?

今日は 私 オフ会です。
keiko(けいこ)
@88peace445 ユウさん、おはようございます😃
コメントいただきありがとうございました。

北海道の海鮮丼 お寿司 ほんと美味しいですよね🤞😊
今回は市場では食べられなかったんですが ホテル朝食の海鮮丼が美味しかったです。

大沼公園は四季折々 絶対良いと思いました。

今日も良い一日お過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
anrinana
こんばんは
チャンスの神様は前髪しかないから笑、前髪大切なんですね😊
ちょっとブログが進まなくなってきています😩ゆっくり更新しますね😊
dreamsan_2006
けいこさん〜こんばんは☺️
こんな時間に失礼します🙇‍♀️

無人駅、長閑でいいですね☺️
何かの映画に出てきそう🍀
函館、かなり前に行ったので記憶も定かじゃなくて😅
また続きを楽しみにしています✨
(chami)
88peace445
Keikoさん、こんばんは(^-^)/

函館は昨年の夏 娘夫婦に連れていってもらいました。函館はイカが有名ですよね。市場で食べた海鮮丼美味しかったです。

大沼公園で散歩しましたが、気持ち良かったです。お団子も美味しくいただきました。
keiko(けいこ)
@naotomo3451 なおともさん-こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。
今回の函館は2つの紹介ぐらいしかできないので どうしよう!!😥
拙いブログになりそう、、。

なおともさんの(前髪命)ブログ 楽しみに待ってます🥰😀
いつも為になるお話と素敵なお花 ありがとうございます。
naotomo3451
けいこさん こんばんは!
暖かい場所から、北海道へとまたちがう景色を楽しみにしています。美味しい物も多いので期待しています。私も行きたいな!
本当に最近の女の子、前髪命です!じつはまさに「前髪命」という題名で書こうと思っていましたので、大笑いしてしまいました。また、楽しみにしています!  なおとも
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんばんは♪

今回も素敵な鉄旅ブログありがとうございました。

そして こちらにコメントいただきありがとうございます。

私はお寺さんです😀

拙いブログ記事になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

お孫ちゃんとゴールデンウィークはどんなご予定立てられているのかあー?
271201tokotoko
こんにちは。
鉄旅も良いでしょう🚉
楽しく拝見させて頂いていますよ♪
函館も楽しみです😊
けいこ様は何処に行きたかったのかしら?
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん❤️
こんにちは♪
コメントいただきありがとうございました。

昨日は夏のような日で今日はグンと気温下がった東京です。静岡もそうかしら?
お互い 体調崩さないようにしましょうね。

おぉ!さこさんも前髪命❣️私も前髪作ってます。
だんだん薄くなってるーー。

函館ではイカ等食しましたよ!!
やっぱり海の幸は美味しい。

次次回にお肉食べた話載せる予定です。
よろしくお願いします。
いつも有難うございます。
明日も素敵な日曜日を!!
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

こんにちは👋😃
私も前髪命🤣🤣
気分は女子高生🎵🤣🤣

景色綺麗ですね〰️☺️🌸
私も再度観光で訪れてみたいです☺️
ラーメン🍜🍥は人気の塩ラーメンでした😃
もう昔なので味を忘れてます🤣🤣
あとイカソーメンをいただきました🎵美味しかったです☺️

素敵な午後をお過ごし下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/
Keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。

たけのこご飯 すっごく美味しそうでした。混ぜご飯は食進みますね→危険(笑)

今年の夏に 函館方面はいかがですか?一年生さん家ではどのような候補上がっているのかなあ?

大沼駅は無人駅です。
この路線も本数少なく やはり車がないと大変です。
天気は良くなかったけれど 夫の希望は叶った。
Keiko(けいこ)
@blablablanc Jさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

可愛い姪御さん♡ 将来はJさんのようにキャリア積まれる道を歩まれるのかしら?

函館の出張予定はお有りですか?

遊んでばかりの私は、4月は3度のフライト🛩 2つ済みました。
Keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、おはようございます。

(笑)私も全て自分のだと思ってます(笑)→夫も私がそう思ってると思ってます😆😁

週末は豪勢なランチかしら?
月曜日 更新されるブログ楽しみに♬待ってます♬
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は最初線路沿いの道を沿って行き右回りに回っていきましたが

その反対回りだったのかな?駒ヶ岳の写真は同じような場所の

写真があります懐かしいですね~

大沼駅というのがあるんですね~

自分も今回乗り換えってどういうこと?と思いました。

大沼公園駅から乗って大沼駅で乗り換えたと言うことですね~

間違える方確かに多そう?
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん、おはようございます。

クリンさんとお団子の話がクロスして嬉しい限りです😉🥰

まあ!チットさんも!お洒落前髪に(*˘︶˘*).。.:*♡

大沼 小沼 表してますから二種が本当は正解かしら?
keiko(けいこ)
@azm おはようございます。
コメントありがとうございました。
晴れた日にはならなかったんですが、、。
満足いく旅行でした。
いつもありがとうございます。
blablablanc
おはようございます。Jです。
あはは。そう、前髪が命ですよね。
この間、若い頃の写真を姪っ子に見せたら
「この姉々(J)、前髪死んでるじゃん」って言われましたよ。
どういうことだ?笑

大自然を満喫されてますね(^_-)
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

女子高生達は前髪が命なんですね~。

飲兵衛は乏しい小遣いと、極たまにフォトコンテストに
入選して貰った賞金を貯めたヘソクリが命なんですが、
女房殿に見つかると即ネコババされちゃうんです。
女房殿曰く「アンタの金はアタシの金、アタシの金は
アタシの金」だって。

女房殿お願いだからの飲兵衛の
       大事なヘソクリ返しておくれ

もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
cforever1
けいこさま・・うちのチットもこのたび20年ぶりくらいに前がみ(髪)を作りまして・・今「前髪命」になっています⚠
大沼こうえんで無事お団子を買っていらしたのでホッとしました🍀🍀✨✨※大沼をあらわしているんですよね!あのお団子💛(クリンより🐻)
azm
おはようございます。
函館に行かれてたんですね。
雰囲気があっていい写真ですよ!
良い週末をお過ごしください^_^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事