書きムシリ!!

世の中の情報をいろいろ書きムシッってたまに
気持ちを書きムシッていきます。

お笑い芸人突然の休養や降板ニュース

2010-01-30 10:15:34 | Weblog
先ずは昨日からニュースで出ていました板尾創路。
舞台は降板でバラエティは出演ということは
推測するにマネジャーさんが仕事を詰め込みすぎた
感じでしょうか?
舞台は毎日、緊張するでしょうからかなりのプレッシャーも
あったのかと思います。

記事参照


次も謎めいたニュースです。
最近は動物ネタでキャラを発揮して
ムツゴロウさんにも屈しない知識が
笑えたアンタッチャブルの柴田英嗣。

2月から芸能活動を無期限休養するそうです。
理由は明かされませんでしたが以前、病気で休んでいたのでやはりその影響か?
記事参照


いろいろ、芸能界もストレス溜まりますね!!

芸能人も出展しているネットショップ

(某外国人タレントや元角界の方も出品中)
クーポンサイト






米GDP、年率5.7%増 市場予測上回る

2010-01-29 22:51:27 | Weblog
市場予測の平均(4.7%増程度)も上回った。在庫投資だけで全体の成長率を
3.39ポイント引き上げた影響が大きい。
個人消費や設備投資も増加したのにそれでもアメリカ経済に不安が残るそうです。
それだけリーマンショックは強烈だったということ。
記事参照




リフォーム 横浜でお探しなら先ずは施主支給のリフォームで!
一番、環境に良いリフォームゴミもゼロ!
神奈川の太陽光発電はここで!!

住宅版エコポイント 予算成立で経済活性なるか?

2010-01-28 22:44:40 | Weblog
省エネ家電のエコポイントやエコカー減税もそこそこ
反響がありましたが住宅版エコポイントとなると額も大きいし
太陽光発電など環境リフォームも需要が多いと聞いておりますので
鳩山さんの「温室効果ガス25%削減」も少し貢献になるかもしれません。

記事引用
省エネ住宅の新築や断熱壁などへの改修工事に
他の商品と交換できるポイントを付与する「住宅版エコポイント」は
28日以降に工事が完了した住宅が対象となる。

一番、環境に良いリフォームゴミもゼロ!

大黒移籍「痛い…」とヴェルディ監督移籍認める!/Jリーグ

2010-01-26 19:58:48 | Weblog
公式発表が今日にも発表と記事を出しながら現時点で公式発表なしに
補足記事が更新。これで違うチーム移籍だったら凄い事になりそうです。

記事引用J2東京Vの川勝良一監督(51)が26日、都内のクラブハウスで元日本代表FW大黒将志(29)のJ2横浜FC移籍を嘆いた。大黒は昨季J2ランク2位の21ゴールをマーク。この日の紅白戦でも絶妙な裏への抜け出しから、GKと1対1の場面をつくり、惜別ゴールを決めた。貴重な得点源の移籍に、川勝監督は「覚悟していたとはいえ、あれだけの能力のある選手だから痛い。FWは選手が少ないから。ゼロトップヴェルディだよ。若い選手への影響力もあったし、ふつうなら移籍が決まれば練習には出ないのに出てくる。そこにプロ意識を感じる。うちとやるときは出場するなと伝えたよ」と話した。

横浜のリフォームならぐっと買いもん

貴乃花親方潰しの露骨な締め付けが裏目

2010-01-25 11:16:27 | Weblog
場所は終わりましたがこちらの問題は
これからです。
新しい風と古い体質が入れ替わる時はいろんな
問題にぶつかります。今後、良い方向に向かえば
良いと思います。

記事引用
「貴乃花つぶし」が逆効果になった。2月1日予定の日本相撲協会役員理事選に立候補した貴乃花親方(37=元横綱)に対し、各一門が露骨な締め付けに動いていることが24日、分かった。23日に一門会を開いた時津風一門では、投票の際に同一門の立会人に票を見せるよう指示。ほかに、全員がカタカナで記入するなどの投票案が浮上している一門もある。この動きに、多くの若手親方衆から反発の声が上がった。現役そっちのけで繰り広げられた熱き闘い。初場所が終わり、勝負の1週間が始まった。

 がけっぷちの貴乃花親方への追い風となるのか。組織票固めへの過剰な動きが、逆に信頼関係を失わせていた。初場所千秋楽の国技館、ある若手親方がまくしたてた。「そこまでやるか、って感じ。それなら選挙じゃなくて、挙手でいいでしょう。心情的には貴乃花親方に同情しますよ」。

 23日、時津風一門は国技館で一門会を開いた。幹部から告げられたのは、露骨な貴乃花親方への投票阻止。「投票の際には一門の立会人に用紙を見せよう」と働きかけたという。選挙は、2つの投票箱を各一門選出の立会人が囲み、チェックする。本来なら「2枚入れないか」など不正を監視する役目だが、これまでも“踏み絵”のように立会人に見せて投票する親方は多かったという。

 ところが4期8年ぶりの選挙だ。あしき「慣例」も、多くが初選挙になる若手親方には「常識外」に映った。時津風一門は理事に陸奥親方(元大関霧島)と鏡山親方(元関脇多賀竜)を擁立。選挙協力する高砂一門の九重親方(元横綱千代の富士)とともに、合計30票で3人の当選を目指す。当選ライン10票を考えれば、1票もムダにできない。しかも、同一門には数人の貴乃花支持者がいると言われている。「結束」に躍起になるのは仕方なかった。

 別の一門でも似たような動きがある。ひらがなやカタカナで記名を統一できないか、何か投票用紙に「暗号」めいた文字を入れられないか-。バカげたような話だが、真剣に話し合っているという。ある中堅親方は「こちらは一門の決まりを破るつもりはないのに、信頼できないのでしょう。寂しいですよね」と嘆く。厳しい票の締めつけが、裏目に出ている形だ。

 選挙管理委員会は初場所13日目の22日など、これまで複数回の会合を開いた。当初は「自分の名前を書いて投票しよう」という驚くべき意見が届いたという。さすがに、協会の規則「寄付行為施行細則30条」に「理事及び副理事の選挙は、評議員会において評議員の単記無記名投票により行う」と記されているため、大山委員長(元前頭大飛)が却下した。「無記名」の原則を無視して「記名案」が出るほど、一部の「貴乃花つぶし」の思いは強い。

 貴乃花グループは現在、ともに二所ノ関一門を離脱した6親方との「7票」しかない。票集めに苦戦し、当選は厳しい状況。それでも支持者は、貴乃花親方への投票阻止の動きより、選挙の意義を失う言動に怒りを隠せない。大嶽親方(元関脇貴闘力)は「それじゃ選挙じゃないでしょ」と話し、常盤山親方(元小結隆三杉)は「財団法人なんだから、あり得ない」。投票日まで、あと7日。土俵外で続けられていた熱き闘いは、これからが本番だ。





バレンタインデー特集
リフォームはぐっとくる価格で!!
不景気でも賢くクーポン利用でお得な生活
関東のお墓探しなら
新鮮鮮魚の回転寿司
元大相撲関脇のスイーツネット販売!
便秘解消に飲むお酢(アロエ酢)
釣り船 横浜
富永愛プロデュース洋服や雑貨のネットショップ!
横浜市中区のリフォームなら
横浜市都筑区の激安車検

横浜市が中国人富裕層狙い観光PR、中国の旅行会社に招聘ツアー/神奈川

2010-01-24 10:32:10 | Weblog
中国だけではなく世界の人々が
もっと横浜の良さを知ってもらえれば
きっと観光客も増えると思います。


記事引用

横浜市が中国人富裕層への観光PRに力を注いでいる。横浜観光コンベンション・ビューロー(横浜市中区)は中国の旅行会社を対象にした招聘(しょうへい)ツアーを実施した。個人観光ビザの解禁を受け大幅に増加する見込みの中国人観光客に訪れてもらおうと、商業施設の利便性や品質の良さをアピール。市内経済の活性化につなげたい考えだ。

 横浜を訪れる中国人の数は年々増加。日本政府観光局(JNTO)の統計によると、2003年に約5万6千人だったのが、08年には22万人を超えた。ことし7月には個人観光ビザの発給される地域が中国全土へと拡大。今後も訪日中国人の増加が見込まれており、同ビューローの担当者は「中国はポテンシャルを秘めたマーケット」と話す。

 アジア各国の招聘ツアーは04年度に始まり、今回は同ビューローが市の補助金を活用して開催。中国人富裕層をターゲットに据えたもので、北京、広州の4社8人が参加した。

 19日にはそごう横浜店などを訪れ、中国版デビットカード「銀聯(れん)カード」が使えるか確かめたり、中国人女性に人気の化粧品売り場を熱心にチェック。20日は横浜赤レンガ倉庫などを見学したほか、ポートサービスが運営する観光船で横浜港クルーズを楽しんだ。

 参加者は「横浜は景色が美しい」と評価する一方、「みなとみらい21(MM21)地区では銀聯カードが使えない店もあり、不便だった」との声も出ていた。 


 ◆中国人観光ビザ解禁 2000年、北京、上海両市と広東省居住者を対象に団体観光ビザ発給が開始され、05年には中国全土へ広がった。09年には2市1省の富裕層に限り、個人観光ビザを解禁。10年7月には中国全土で解禁となる。観光立国を掲げる日本政府は昨年秋、観光庁を発足。10年に訪日外国人旅行者数1千万人を目指しており、中国を重点市場の一つに据えている。





バレンタインデー特集
リフォームはぐっとくる価格で!!
不景気でも賢くクーポン利用でお得な生活
関東のお墓探しなら
新鮮鮮魚の回転寿司
元大相撲関脇のスイーツネット販売!
便秘解消に飲むお酢(アロエ酢)
釣り船 横浜
富永愛プロデュース洋服や雑貨のネットショップ!
横浜市中区のリフォームなら
横浜市都筑区の激安車検

横浜FCの大黒獲りが大詰め

2010-01-23 15:15:44 | Weblog
両球団は移籍合意だそうです。
もし、移籍決定となればカズとも
レギュラー争い等話題も豊富となります。
ストライカーの結論は!?

記事引用
横浜FCの小野寺裕司社長が22日、東京VのFW大黒将志(29)獲得交渉が大詰めを迎えたことを明かした。前日21日に横浜市内で岸野監督と大黒本人の話し合いが行われたことを受けて「後は大黒くんの気持ち次第」と話した。推定7000万円の年俸については「そこまでは出せない。レンタル移籍になる」。岸野監督は「移籍が決まれば、すごく大きい。もう、はよ来いやという感じ」と、手ごたえを口にしていた。







バレンタインデー特集
リフォームはぐっとくる価格で!!
不景気でも賢くクーポン利用でお得な生活
関東のお墓探しなら
新鮮鮮魚の回転寿司
元大相撲関脇のスイーツネット販売!
便秘解消に飲むお酢(アロエ酢)
釣り船 横浜
富永愛プロデュース洋服や雑貨のネットショップ!
横浜市中区のリフォームなら
横浜市都筑区の激安車検

小沢氏聴取、土地代原資の不自然説明追及へ

2010-01-23 09:57:11 | Weblog
今日、一番話題になるニュースです。
真実は如何に。

それにしてもタンス預金の金額凄すぎ!?


記事引用
自らの資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、きょう東京地検特捜部の事情聴取を受ける民主党の小沢一郎幹事長。

 政治資金収支報告書に記載されなかった土地代金の原資の4億円について、「不正な金は使っていない」と語り、「ウソの報告は一切ない」と身の潔白を主張してきた。

 特捜部は、小沢氏側の原資の説明には不自然な点があるとみており、事情聴取の際にただす方針だ。

 ◆原資の4億円

 陸山会が東京都世田谷区深沢の476平方メートルの宅地を購入したのは、2004年10月。土地代金や手数料など計約3億5200万円の原資となったのが、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)が「小沢先生から現金で受け取った」と特捜部に供述している4億円だ。

 「小沢先生のタンス預金だった」。石川容疑者は4億円についてそう供述している。小沢氏側の弁護士は、小沢氏が父親からもらった金を妻や子の名義で信託銀行に積み立てていたが、1997年に約3億円、01年に6000万円を引き出し、個人事務所などに現金で保管していたと説明している。


 小沢氏は、特捜部に対し銀行口座などの照会に返答したことを党大会で明らかにし、「疑いは晴れたと思っている」と述べている。しかし、父親が死去したのは68年で40年以上も前のうえに、世田谷区の土地購入は、約3億円を信託銀行から引き出した時期から7年後。土地代金に充てた4億円とのつながりがはっきりしないと、特捜部はみている。

 小沢氏側の弁護士によると、信託銀行に積み立てられていた資金は小沢氏のもので、妻や子の名義にした理由について、小沢氏は「(自分の身に)万が一何かがあったときのために分けておいた」と話しているという。

 しかし、93年以降の小沢氏の資産報告書には、「預金・貯金・郵便貯金・金銭信託」の項目はいずれも「該当なし」と記載されている。普通預金などは記載しなくてもいいが、「信託銀行に積み立てていた」資金が利息の低い普通預金であることは考えにくい。

 ◆定期預金の4億円

 土地代金を支払った日の午後、陸山会は新たに4億円の定期預金を組み、これを担保に銀行から4億円の融資を受けていた。この融資手続きには小沢氏自身が署名するなど関与している。

 この点について、石川容疑者は特捜部の調べに、「以前から陸山会で土地を買うときは、定期預金を担保に融資を受けていたため、思わず借りてしまった」と説明している。

 しかし、融資の返済に伴う利子の支払額は、預金で得られる利息額を上回り、同会は約450万円の損失を出していた。特捜部はこの融資が、簿外の現金4億円を土地代金に充てたことを隠すための偽装工作だったとの見方を強めており、なぜ、小沢氏が土地代金を自己資金で用意したとしながら、同会が融資を受けようとしたのか、明快な説明を求めるとみられる。






バレンタインデー特集
リフォームはぐっとくる価格で!!
不景気でも賢くクーポン利用でお得な生活
関東のお墓探しなら
新鮮鮮魚の回転寿司
元大相撲関脇のスイーツネット販売!
便秘解消に飲むお酢(アロエ酢)
釣り船 横浜
富永愛プロデュース洋服や雑貨のネットショップ!
横浜市中区のリフォームなら
横浜市都筑区の激安車検

G7で人民元を議題にと日本が要請した事実ない=財務省幹部

2010-01-21 19:11:47 | Weblog
誰が何の目的で情報操作をしようとしたのか?
最近はマスコミの質の低下がとても気になっています。
真実を報道してこその信頼だと思うのですが最近は
速報性を重視して誤報が目立ちます。



記事引用元
日本の財務省幹部は21日、カナダのフレアティ財務相が2月5─6日に同国イカルイトで開かれる7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、中国人民元上昇の必要性について討議を求める日本の要請を受け入れたとの報道について、G7で人民元を議題にするよう日本からカナダに対して要請した事実はない、と語った。

ロイターは20日、ウィンザー(カナダ・オンタリオ州)発の記事において、カナダのフレアティ財務相が、人民元上昇の必要性についてG7での討議を求めている日本の要請を受け入れたことを明らかにした、と報じた。菅直人財務相から要請を受けたとしている。

 これに対して財務省幹部は「日本からカナダに対して人民元を議題として取り扱うよう要請した事実はない」と否定。菅財務相が、フレアティ財務相と電話などの通信手段を含めて会談したことや、会ったこともないとしている。

 フレアティ財務相の発言の事実関係は「確認できていない」としたが、速やかにカナダ側に連絡して要請の事実がないことを確認するとともに、中国側にも誤解を解くべく対応すると述べた。

 菅財務相は14日、ロイターなど報道各社とのインタビューで、2月G7における人民元の議論について「議論になるかどうか分からない」とし、「そのような議論が出るとすれば、日本にかなり影響する要素がある。注意深く議論を受けとめながら、必要があればしっかり主張したい」と語っている。







バレンタインデー特集
バレンタインは手作りでと言う方へ!!
リフォームはぐっとくる価格で!!
不景気でも賢くクーポン利用でお得な生活
関東のお墓探しなら
新鮮鮮魚の回転寿司
元大相撲関脇のスイーツネット販売!
便秘解消に飲むお酢(アロエ酢)
釣り船 横浜
富永愛プロデュース洋服や雑貨のネットショップ!