アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

フラップ付きショルダーバッグ

2014年01月22日 09時22分01秒 | ショルダーバッグ
昨年にオーダー頂いていたバッグが、完成しました。


サンプルでは・・・
フラップの長さが、若干短めでしたが(お客様のリクエストにより)
サンプルで、雰囲気やバランスを確認され・・・バッグの底の位置まで、伸ばして欲しいとリクエスト変更されました。

やはり、サンプル品を実際に見て頂く事は大切だなぁ~~と感じた瞬間ですね

背面には、zipポケット
これも、当初のお客様のリクエストには無かった部分ですが
サンプルを作る際に、実用性を考えて付けてみると・・・・「やっぱり、外ポケットが有るほうがいいね オーダー品にも付けてください」とオプション追加されました。

サンプルがあると、こうして、作り手側からの提案もしやすくなります

バッグは、ベージュでシンプルな形ですが・・・
要所、要所に「赤」を効かせて・・・


「赤」は、お客様の大好きな色だそうです。
でも、「真っ赤」なバッグを持つには、抵抗があるので
持ちやすいベージュをメインに使い、ポイントに大好きな色を使う・・・というデザインに落ち着きました。

内布も、ベージュと赤のチェック柄で統一感を持たせています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作・・・ミニリュック | トップ | スティックケース・・・・part3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショルダーバッグ」カテゴリの最新記事