こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

満腹ふるさと福袋便

2014-02-27 | 日記

秋田の実家から,荷物が届きました

お目当ての中身はコレコレ

ひなまつりのお菓子

毎年,地元の和菓子屋さんが作る「ねりきり」(写真左)を

こうして実家の母が送ってくれます

 

さっそくお雛様の前に飾ったら,吸い込まれるように

見入っている姫が一人・・・・・

2週間くらい前に先に飾っておいた

ひし餅とマシュマロも

「これ,いつたべるの~?」と随分気にしていましたが

(雛より団子

 

・・・・で,ふるさとからの素敵な荷物には,

他にもおいしそうなものが沢山

地元の人が作ったらしいかぼちゃのケーキとほうれんそうのケーキ

そして母が作った豆餅。

 

男鹿の塩を使った味付け海苔

 

ふるさとはアメリカじゃないけれど・・・・アメリカ製のチョコレート

こちらはドライチェリーに甘酸っぱいチョコがかかっていて風味豊かでした

(さっそく食べた人・・・

 

それから

稲庭うどん

 

いろんなモノが入っていて,

まるで福袋

 

 

そして

「謎の犬」

 

実家の母が作ったのかしら・・・

(母は手芸がお得意)

詳細は不明

 

 

極め付けは

グンゼのズボン下っ

(パパさん,就寝時に愛用しています)

ちょうどこの前,

「ねぇ,全部のズボン下のゴムがゆるくなってるんだけど

と言われていたのよね~

願いが通じたじゃん・・・・ヨカッタね

 

そんな訳で驚きのふるさと福袋便で

にわかに盛り上がったこけし家でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment