こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

白い絨毯

2011-11-16 | 日記

今朝おきたらやっぱり庭一面白くなっていた

まだ雪囲いしてないのもあったので、正直サラっと降ってくれてヨカッタ

それでもお子様たちは久しぶりの雪に「ワ~っ!」と大喜び

 

み~たんってば、ところどころ積もっていない部分を見て

「あぁ~・・・・穴あいてる」だって(笑)

たしかに・・・

白い絨毯に虫食い?・・・・みたいな感じだね

もう少しすればみ~たんの大好きな苺ケーキみたいにたっぷりクリームみたいになるから(笑)

 

やっぱりコニファーツリーに雪がふるとグッとそれっぽくなるね

緑が鮮やかに感じるわ

 

お昼にはもう雪も解けちゃって秋の景色

 

(うちの職場から見えた最勝院五重塔と木々の紅葉)

ウチの中もまだ秋と冬が混在・・・

雑貨とか服とか靴とか(つまりゴチャゴチャものが整理できてない・・・・

土日の課題・・・・だわ。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざしきわらし)
2011-11-18 21:42:49
穴があいてる…ねぇ

こどもの発想はおもしろいものですな

わたしが今日、発見したのは、まつぼっくりでお手玉遊びをするこどもたち。
こどもって発想が柔軟だね。

なんて自分は頭がかたいんだろうって思っちゃう

こけし家のお子たちと遊んで、頭を柔らかくしなきゃなぁ
返信する
Unknown (こけし)
2011-11-19 22:00:30
リンリンの場合、頭は超柔らかいけど、
身体が硬いのよね~

松ぼっくりのお手玉はいいわね
大きさ色々で手にしっくりくるもの選べるのもいいところ

遊びにきて~
返信する

post a comment