楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

8月12日( 土曜日)のこと。

2017-08-13 09:22:56 | 日記
前夜20時に寝たせいか4時に起きました。
サイちゃんも起きていてくれたから作業イプならぬ作業ライン電話に何時間も付き合ってくれました。ありがとうね。
メイクしたり雑談したり。そうそう、再来週の水曜日にサイちゃんと遅くなった誕生日お祝いをできることになりました。もし天気が悪かったら翌日にしない?と伝言日記、汗

8時すこし前にたかちゃんが来てくれたから通話を切りました。行ってくるね。サイちゃんも今日はお出掛けです。あ、キャラ布!おぼえたよ!夢にダンテとかでてきて嬉しいよね。バージルコスたのしみにしてるね!

わたしは今日は韓国語と日本語のバイリンガルVOCALOIDのSeeU(シユ)のコスブレをします。忘れ物ないかさんざんチェックしたのに肝心の鏡を忘れました。(笑)ビッグサイト近くのコンビニで小さいのが買えました。

カラコンの色が気になりましたがあまり変ではありませんでした。サイちゃんアドバイスありがとう。

9時45分くらいまでベローチェで様子見してから待機列に並びました。わりとすんなり入れて10時20分には会場に入っていました。最初に企業ブースに寄りました。3313、DMMピクチャーズで活劇刀剣乱舞の掛け軸を買いました。たかちゃんありがとう。

それからコスプレ更衣室に。並ばずに入れた。今日は参加者少ないのかな、とたかちゃんと話していました。

30分くらいで支度も終わりたかちゃんとがんつ玉前で待ち合わせしてローソン前のテラスで一服しました。

それから庭園に。囲い撮影がひどくて疲れた。たかちゃんにiPhoneで撮影してもらいました。
いく先々で囲いとかカメコがしんどかったです。わたしのキャリーとか荷物倒そうとするし。非常識だよ。謝りもしないし。

疲れたからたかちゃんが台湾かき氷を買ってきてくれたからふたりで食べました。台湾かき氷初めて食べました。甘くて美味しかったです。

やっぱり囲いが迷惑だからたかちゃんにぶつかっても謝らないし、撮影はあきらめて、お日さまも出てきたからローソン前に移動しました。雑踏にセミの鳴き声でてんかん発作が起きたからお薬を飲みました。

更衣室に帰ろうとしたらばみくんレイヤーさんが居たから一旦素通りしたんだけど戻り名刺交換しました。わたしはずおちゃんの名刺を渡しました。鶴さんの名刺をいただきました。

それから着替えて東雲チャスコに行きました。防災公園の前を通りました。あそこにあるんだね。

チャスコでバスタオルが売ってたから買ってもらいました。ふわふわぁ(安定ボイス)。あとはお菓子とか。

それから池袋アシストにカラコンを買いに行きました。安くなってたからこの期間中にと3箱買いました。安定に使えたらいいな。

それからペットのコジマ練馬店に。ビタミンゼリーはエミールには週に2回くらい与えるのがよいと教わりました。

おうち。疲れたけどたのしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿