楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

8月13日( 日曜日)のこと。3のつく日は三太郎。

2017-08-13 22:07:58 | 日記
昨夜はひゅさんが来てくれました。一緒に黒執事のミュージカル地に燃えるリコリスを観ました。わたしは2014年の六本木のシアターで実際に舞台を観劇していました。晃。ちゃんに誘っていただいて行ってきたの。静岡からわざわざ来てくれて。ありがたかったなぁ。朝待ち合わせして新宿の南口地下の喫茶でお茶したんだな。懐かしい。物販でブラインド缶バッチたくさん買った!チャールズグレイや劉もすき。劉の役者さんの荒木さんは刀剣乱舞ステージの宗左さんも演じてる方らしい。雰囲気全然違う!

地に燃えるリコリスはマダムレッドのおはなし。ひゅさんとdアニメで観たのは千秋楽大阪のものでした。ひゅさんは途中で寝ちゃったけどわたしは最後のカーテンコールまで見ていたら深夜の午前3時を回りました。
見終わったら投薬して眠りました。

起きたのは7時くらい。早起きしてしまいました。あんまり眠れなかったのかな。脳が興奮していたのかな、夢は見てなかったと思う。ノンレム睡眠だと思いたい。

コミケ疲れもなく元気一杯でした。体重を量ったら58kgくらいでした。まぁまぁかな。

輩とは11時に待ち合わせしていたから4時間のいとま。困ったから池袋や目白や落合南長崎に行こうか悩みました。とりあえずLIFEisStrangeを流していました。8時半くらいになり家を飛び出しました。あてなく歩いていたからなぁ。お洋服は昨日買ったアリパイとマンテカーディガンではなくこないだ輩に買ってもらったユニクロ390円(定価は1,500円のが大特価だったの)のセックス・ピストルズのTシャツに501リーバイスを穿きました。パンクロック〜には成らなかったけれど。脇が空いていてブラが丸見えだから気を付けよう。サイズはMにしました。敢えてXLでもよかったのかな。

モーニングを安くいただこうと思いガストに入りました。お盆休みだから全面禁煙かなぁと期待したけど通常通り10時までは分煙だったから入りました。18日まで使える10%オフクーポンを持っていたから369円くらいでスクランブルエッグとサラダと小ライスを頼みました。スープバーは溶き卵のスープでした。3杯飲みました。あとは野菜ジュースとメロンソーダとホットのバニラココアを取ってきました。
卵とベーコンが食べたいよ。
ハッシュドポテトとコンビーフのパウチまた食べたいな。東雲チャスコにはあったのかな、探してないや。

食べたら直ぐに吐きました。一応完吐き出来たと思います。

あとは飲み物でお腹を満たしました。

10時くらいに輩に鬼電話して起きてもらいました。いつも10時30分に起きるけど。ごめんなさい。10時から禁煙タイムだから困っていて。10時20分くらいまで時間を潰してから家に向かいました。わたしを招き入れた彼はちょうどトーストを食べるところでした。マーガリンとピーナッツバターを塗っていました。カロリー高いよ、それ?

わたしはチョコパイを1個冷蔵庫から取り出しいただきました。ベリー味。パッケージがかわいいシリーズでした。残りあと2個。

歩いて江古田に行くの。輩は残念ながら一人で外出出来ないからわたしが付き合います、いつも。お礼に洗濯物を洗ってくれたりします。彼曰く自分なりのお礼らしいです。わたしは見返りとか求めない生き方だけどね。彼は借りを作りたくないそうです。あと合理的だから無償の愛は家族以外には皆無だそう。メリットを求める生き方だそう。誠意という名の。なんか面倒くさいよ。まぁわたしと輩は友人関係では非ず、なのかも知れませんが。

ミスドは混んでいませんでした。駅から少し離れているしね。ここのミスドは禁煙だから持ち帰りにしました。わたしも1個くれると言ってくれたから108円のポンデリングプレーンにしました、砂糖コーティングがなされてないもの。これ求めていたものだ、遂に商品化されたんだ、嬉しい。

それからシャノワールに行きました。わたしたちがミスドを出る頃にはすごく行列ができていました。

シャノワールはわりと混んでいました。お盆なのに。わたしはアイスのキャラメルラテにしました。輩は抹茶ラテ。シロップは3つ入れました。味が薄かったです。甘さで誤魔化しました。

宗教の話をしました。世の中に意味のないもの、ひとはいない。反面教師にしたり、得るものはあるんだ。例えばダメ人間のわたしから学ぶこともある、と。今は宗教から離れたからなぁと言われました。わたしに怒るのも教えを実践できてないからでは?と指摘したけどもう宗教はいいと言われました。うー、こればかりは仕方ないのかな。お互い信者ではないし。
わたしは真言宗、葬式仏教です。

お店を出たら江古田を徘徊しました。池袋に行く案も出たけれど大人しく帰宅しました。

15時くらいかな。帰宅したらひゅさんがメイク中でした。ありょさんから悪いものを守るため鍵閉めとくわと言われました。ボケって最初わからなかった。ありがとうって言っちゃった。そいや昨夜はお土産で刀剣乱舞納涼祭で売っていた鶴丸アクキーとブラインド缶バッチ、ひゅさん3個買って2個が安定と清光だったから安定をプレゼントしてくれました。安定にはすこし清光が、笑顔の清光にはすこし安定が見切れています。セットでつけたいだろうに、ありがとう。鶴丸のグッズも高くて持ってなかったから嬉しい。わたしが落ち込んでたからかな。

斉藤壮馬さんが2回目のゲストの回の活劇刀剣乱舞ラジオの陣を聞きました。爽健美茶を最近3本飲んだそう。ディズニー映画の曲がダウンロードできるからだそうです。すごいね。レットイットゴーの英語バージョンを聞かせてくれました、あと白雪姫の曲も。

ひゅさんが出勤したあと仮眠しました。起きたら目眩がしたからまた仮眠しました。メニエルだからなぁ。

起きたら30分しか経ってなかった。エミール、ジョセフィーヌおはよう。さっきまでサイちゃんと電話しました。また3時間以上話していました。

今はすこし、眠いです。仮眠から起きてパンを3つ過食してしまった。吐いてない。体重は57.25kg。ひゅさんの髪の毛ふたつ結びしてあげたなぁ。

楽天市場のグレースというお店は中世ヨーロッパ貴婦人のようなドレスが10000円前後で買えるからとてもいい。ただ着ていく場所がない。叶うならあんなドレスを普段から召したい。社交界みたいなかつらを普段から冠っていたい。生まれる時代を間違えたねとかよく言われるけれどお金持ちじゃなきゃ関係ないよ。精神疾患に脳疾患なら関係ないよ。って思います。

今夜はトニーを抱っこして眠ります。サイちゃん袖みつかるといいね。

コミケ三日目みなさまお疲れ様でした。昨日お声掛けしたばみくんとずおばみ腐絡み併せフラグ立ちましたわーい!LEDライトたくさんもっていくー!カメラマンさんの知り合い本当にいないからどうしよう。笹塚は行きすぎた絡みでなければ最低限の露出対策していればビキニ撮影とかも可能とサイちゃんが調べてくれました。ばみレイヤーさんとの併せはアコスタと笹塚で決まりかな。9月以降に。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日( 土曜日)のこと。 | トップ | 8月14日( 月曜日)のこと。羅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事