こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

雲の上の図書館

2020-02-11 13:12:00 | 日記
2月10日月曜日
道の駅「みなっと 」アゴラさんへ柿の葉寿司の出荷済ませてお店の買い出しへ🚗

初下ろしのお気に入りの靴履いて
目指すは宇和島市パッケージプラザ
なんてことない
包装紙の補充、抗菌シート購入
ところが、
あるべき包装紙が廃盤になったとか😓
えぇ〜
そんなぁ〜
それっておかしいやろ!!
何年、何十年も前から定番商品だったはず!!
かと言って
愚痴ったところでしょうがない
さっさと諦めて次の探そう…
ちょっと待った!!
柿の葉寿司の贈答用に作ったオリジナル包装紙がターンとあるじゃん!!
ちょっと雰囲気変わるけど…(・_・;
取り敢えずは
こけけのオリジナル包装紙!!
拘りたい部分は捨て置き
この際、
目を瞑ってそれで決定

本日の用事は一先ず完了

さて

この後どうする?

先ずは遅めのランチ

高速入り口近くの看板に惹かれて

郷土料理 かどやさんへ

郷土料理メニューを確認

どうする?これにする?

うぅーん🌀

却下!!

それぞれメニューからオーダー♪

ごちそうさまのお後は

行き先も決まらぬまま

車走らせ🚘

かと言って

自宅🏠には心向かず

いつも準備してる温泉グッズ積んでるし

何処温泉でも行こか?

で、合致したのが

雲の上の温泉♨️

そう言えば

素敵な図書館のフォトアップしてたの見たわ

柄にもなく

これ又、合致!!

図書館へ行こう♪

雲の上のホテルや温泉の敷地内にあると思いきや、全然違う場所にありました。
って、言うか
梼原町街中の高台♪




なんと素敵な図書館♪
こんな図書館見たことない!!
感動♪
感激♪
素晴らしい♪
旦那様、速攻で動いた!笑笑






私、本探すより
建物、内装に感動して移動しながらフォト撮り^_^
カフェも併設されてて、コーヒータイム☕️も可能
5時前だったこともあり、今回は見るだけと思いつつ
係の方に尋ねると、「午後8時までなのでゆっくりされてくだい」って
わぉ〜超嬉しい♪
では、では…
かと言って
読みたい本が早々に見つかる訳もなく
新刊コーナーにて
表紙の綺麗さに惹かれ
最後まで読みきれそうな本をチョイス
「雪の女王❄️」
隣にはアナ雪が数冊並んでいました

この本に関しては凄く綺麗な色使いに惹かれたものの
結構、子供が読むには難しい?
日本語訳だから尚更難しいかも的な感想

暖かくて快適な空間で本と向き合う
久しぶりの感覚でした。

多分

途中
読んではいるものの、身体のどの部分かが幽体離脱状態になっていたような気が…🎈

いつもは、活字は睡眠導入剤の旦那様

なんと!!仕事柄に関する本

真剣に読み漁っていました。

想定外の時間が過ぎ、雲の上の温泉はパス。

大洲市まで戻り、臥龍の湯にて癒され帰宅🏠

雲の上の図書館!!

自宅から1時間強掛かります

でも、

何度も行きたくなるような空間でした

本と向き合いながら、

沢山のプラスアルファが舞い降りてきた




アップしてくれたMさんに感謝♪
そう言えば、
このところMさん経由で刺激もらってることが多いかもです笑笑
お陰様で
7年越しの八十八ケ所参りも満願成就できました。

#雲の上の図書館
#梼原町

最新の画像もっと見る

コメントを投稿