バイクとお仕事の日々

バイク(ZZ-R1400@黒王)>>お仕事(塗装屋さん)の出来事を紹介してます。

再度小浜へ

2009-08-31 22:07:13 | ツーリング
今日は小浜へ海鮮丼を食いに行く日♪♪

いつものように5時ごろから起きてゴソゴソ ゴソゴソ

7時半に待ち合わせだから6時半ぐらいに出ればOKかな?・・・と余裕ぶっこいてました。
バイクをサイクルハウスから出してみると・・・・

ん? なんか汚れてるじゃない!!

ちょっと掃除しとこうかな♪ と思ってフキフキ フキフキしだすと止まらない 
典型的なA型中年男の性ですかね?

気が付くと6時半w(゜o゜)w

い..いかん 即着替えて出発
服と持っていくもの(デジカメ・ナビ等々)は前日から用意済み(○゜ε゜○)
これも典型的なA型中年男の性?

で、待ち合わせ場所の○ーソンに到着すると   一番乗り?
あれ? 前回は1時間くらいかかったように思ったのですが、今日は30分で到着しましたよ。

まあ、近くのスタンドでガソリンでもいれときますか!
通り過ぎて、給油して戻ると 真赤道さん が到着されてました。

昨日まで車の乗り降りするだけでも“イタタタタ”って言うほど腰を患ってたのに・・・大丈夫?
昨日の晩に鍼灸院に行って手の甲に鍼をチクッとしてもらっただけで、嘘のように楽になったそうです。
今度、場所聞いとかないと・・・ワタシも腰痛持ちなもんで

続いてsololyさん到着 あれま ニャンポコさんもご一緒です。
最近急にブログを閉鎖されて心配してたんですが、元気そうなお姿を見れて一安心。




さて、出発しますかね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


途中、ニャンブサが腹ペコ状態なんで給油タイム




暇なオサーン3人



道の駅 京都新光悦村 の近くだったんで、そのままご休憩

今日はなんだか停まってるバイクの数が少ないですねぇ。


チョコっとお話しして出発!

続いて美山ふれあいの里? だったっけ?



美山で撮ったのがコレだけ



My ZZR(黒王)がなんといいますか・・・・



     カ ッ コ ヨ ス な ぁ 


サイドカバーの“赤いライン”もなかなか映えてる!!!♪♪♪
ウン 下品じゃない♪


ナルシスはおいといて・・・

次の休憩ポイントは 道の駅 名田庄



ココでも一番後ろにあるのにイチバン輝いてるぜ♪ マイッタナァ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  
 しつこい?



んで、今日のお目当て“お食事処かねまつ”さんの開店時間も近いので出発。


何の問題もなく到着。
後で聞いたらsololyさんも来たことなかったらしいです。
それをすんなり到着するなんて・・・ワタシにしたら脅威ですよΣ(`0´*)マジデ

きっとこの方は太平洋の真ん中にいても“北はどっち?”って聞いたら”う~ん こっち”って何の迷いもなく指をさすんでしょうねヾ(.;.;゜Д゜)ノ
絶対方向感覚? てのが備わってるんでしょうか?

バイク乗りには二種類の人間がいると思うんです。
それは・・・同じように地図を見てるにかかわらず

道に迷う人 

迷わない人

迷う人は素直に文明の利器(ナビ)に頼りましょう!!
ワタシはそうしてますc(>ω<)ゞ

話がそれたけど 今日のメインイベント

海鮮ドーン(大盛)

そして

ニャンポコさんの

まるで板長さんに喧嘩を売ってるような マグロ抜きの特注海鮮ドーン(並盛)
マグロ嫌いだそうです(。・w・。 )

イヤー 美味しかった!! このボリューム、味噌汁飲み放題で1000円はお得と言えるでしょう。
うん 味噌汁も美味しかったです。

後ろで注文されてた焼き魚定食・・・スゲーウマそうですよ。
こんどは焼き魚定食を食べに来よう!!

五右衛門の刺身定食といいココといい・・・小浜 恐るべし ですな!

さて、満足したら帰路につきます。

じゃあ、帰りはTAKEさん先頭ヨロシク・・・・・って・・・えっ?


エ゛~~~~


マヂですか?

3台以上でのツーで先頭切ったことが、あまりないんですよね!
ついつい自分のペースになってしまうんです。

道はナビがあるんで大丈夫なんですけど・・・。
まあ、今回はワタシが“今度かねまつに行ってみようかな”で始まったみたいなもんですから・・ねぇ


じゃあ行きますよ・・・てことで 出発⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

しばらく走ってバックミラーを見ると



 あれ?  だーれもいないんですけど


ナビに気を取られて後方に注意がいかなかった!!

いけませんねぇ

その後も、似たようなバイクに抜かされると思わずスイッチがONになりかけたり
さぞかし走りにくかったでしょう。

 本当にスイマセン 


で、そんな走り方&100km近くノンストップで 道の駅さらびき に到着

ニャンポコさんが倒れ込むようにへたり込んでます。

あぁぁぁぁ ごめんなさいι(´Д`υ)アセアセ


今後は先頭を走るような大それた真似は致しません。


で、十分?休憩してからココでサヨナラ でしたよね?

帰路に向かう途中でsololyさんとニャンさん離脱 サヨナラ ご迷惑をおかけしましたm(..)m


さらに途中で真赤道さん離脱 サヨナラ またね!


自宅に無事到着

走行距離 269km 平均燃費18km/ℓ

ココんとこ300km以下が多いですねぇ まあ半日限定ですから仕方ないです。


さて、○嫁の指令をこなして・・・選挙に行って・・・・1日終わり(。・w・。 )

そういえば選挙で民主が圧勝しましたねぇ。

本当にガソリン税下がったり 高速道路が無料化になるんでしょうか?

色んな意味で気になりやんす  やんすってなに?


おしまい ・・・・・でやんす!





先頭切るなんて10年ハエーんだよ( ゜д゜)、ペッ   ス スイマセン
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村

関西ツーリング GO GO?

2009-08-26 21:06:45 | バイク関係
だいぶ涼しくなってきましたねぇ。
まだ、8月なのに・・・・。

今日の仕事が終わり帰り道でフラフラとTUTAYAに立ち寄ってみました。
決して○○を借りに行ったわけではない キッパリ

で、いつものようにバイク雑誌コーナーに行ってみると
関西ツーリングGO GO くちコミライダーマップ 関西四国 0円マップ
って本が目につきました。なっがいタイトルやな(゜▽゜*)




でも、これ980円て高くないかい?

10分ほど ウ~ン と悩んで・・・・購入しました。
漢を見せましたねr(^ω^*)))


家に帰って早速パラパラ・・・パラパラ・・・パラパラ


ん?!



目にとまった記事が・・・・


爆安!若狭・海鮮丼800円でどーだ!!な旅

良いのでは ないかい!

場所は 小浜

店名は かねまつ

今度の日曜日行ってこようかな?
いつものように午前中の弾丸ツーですが・・・。


仕事が休みで、他の予定が入らなくて、用事を言いつけられなければ・・・の話ですが(´Д⊂グスン




どうしようかな?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ZZR1400 サイドカバー(ディフェーザー)塗装

2009-08-23 19:40:51 | 塗装
今日はサイドカバー(ディフェーザー)の塗装に挑戦してみました。

これはもともと樹脂製の艶消しになってるんですよ。
これを艶ありにしてアクセント入れたら・・・・・カッコヨクナイ???


まずは現状




ワックス等油脂分撤去のための脱脂します。
今回はラッカーシンナーを使用。


その後、ペーパー掛け





今回の被塗物は樹脂製?である為、一応PPプライマーを吹きつきすることにしました。

今回のパーツに必要かどうかは???です。



PPプライマーを吹き付け後、黒色をスプレーガンにて施工。

今回はあまり厚吹きしないように注意。
1回目・・霧吹き
2回目・・荒吹き
3回目・・仕上げ  の3回吹き


黒の仕上げを施工後、ペーパー掛け

やっぱり細かい塵やらなんやらが付着、ちょっとでもマシになるように入念にペーパーを掛けます。
1箇所だけ垂れがあったのでこれも必死でペーパーを掛ける かける カケル(。>0<。)


で、次は養生・・夢中になりすぎて画像なし

本当は凸部のみ色を変えるつもりでしたが、養生が難しそう(;ω;)
滲み込んだりするとみっともないので、凹み部も一緒に塗ってしまいました。
まあ、モンスターエナジーも同じような感じだし・・・。

それとヘルメット塗装時の教訓から今回はラインテープを使いました。






ワインレッド色を塗ったところ

これも3回吹きです。


仕上げ塗りした後で即養生を撤去します。

よく乾燥させてから塗装段差を補正するためのペーパー掛け。


最終仕上げのクリヤーを吹き付けます。

ツヤツヤピカピカだぜぃ。 どうよ!



使用材料

今回はベースの黒以外は缶スプレーを多用しました。
①プライマーサーフェーサー
②ワインレッド
③1液型ウレタンクリヤー


やっぱり塗装作業のコツは

①各塗装後に十分に時間をかけて乾燥させる。
※とはいってもせっかちワタシは半日で仕上げましたけど・・・。

②各工程塗装前にしっかりとペーパー掛けを実施する。
※これは今回しつこいくらいやりました。

③色分けの見切り養生はしっかりと押さえる。(滲み込み防止)
※ラインテープを使ったので無問題でした。





んで、車体に取り付け




↑2つの画像のみクリックしたら角度が変わります。


う~ん かっこよくなりましたよ!! 

艶も車体と比べて遜色ないし 今回は上出来です♪♪

 


でも・・・・・


でも・・・・・






げ 下品になってないよねΣ( ̄ロ ̄lll)


なんせ人間が下品なもんで・・・・・ってウルセエ




どれでもいいですよ♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

フラッとソロツーに行ってきました。

2009-08-18 20:23:08 | バイク関係
これは14日、主に午前6:00~13:00の出来事である ←ジャックバウアー風


盆休み初日、やっとバイクに乗ることができましたヽ(´▽`)/
本来、今日は1日拘束の予定でしたが、急に昼までは自由ってことになりました。


どこへ行こうかな~と色々調べてみると・・・・お手頃な場所を計画してる“あるブログ”を発見!

うんうん 美山→名田庄→小浜→鯖街道 いい感じですねぇ。

この企画 丸ごとパクッちまおう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
sさんごめんなさい

とは言っても、自力で行けるほど道に詳しくない
てか、地図見てもさっぱり分からない(。>0<。)

ココは一番、頼りになる 翼(ナビ) に活躍してもらいましょうかね!!

早速、道の駅美山・名田庄・小浜を入力 うんうん順調

ところが鯖街道ってのが何処なのかさっぱり分らない。
ナビの画面上にも出てこないし、目安になるポイントも今一ないし・・・



まあいいや・・・行ったら看板かなにかあるでしょう←計画性の無さが…なんとも(ノ_≦。)


急いでゴソゴソ準備

燃費計リセットして、走行距離ODOは9441km



シートバックは前回設置済み・タンクバックに翼をセットして・・・・・出発⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

なんか空模様が微妙な感じ・・・いやな予感
テレビの天気予報も大丈夫みたいなこと言ってるし
ウエザーニュースの雨雲レーダーにも雨雲はないし・・・気にしない 気にしない!!

で、順調に道の駅美山に到着


到着してから・・・
あれ?  ココって・・クラブのツーで何回か来たことあるよ! 
ココが美山だったのか!全然知らなかった

いかにホケ~っと憑いていってるだけなのか ちょっと反省しました( ̄Д ̄;;



次の目的地に向かう途中・・・・・・・









ネェさん  事件です!
 by“ホテル”より高島政伸 風で

・・・


・・・


・・・


・・・





雨が・・・アメが降ってきましたよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



どうしよう 雨宿りしようか 引き返そうか と悩みながらも

道の駅名田庄に到着

うん ココは来たことない・・・・と思う




ヒエェェェェ そんなに強い降りではないけど・・・雨は嫌い! 大嫌い!!
あ! バイクに乗ってるときだけですよι(´Д`υ)アセアセ
雨も降らなきゃ 困るものねぇ

なぜそんなに毛嫌いすのかって?
それはね・・・トラウマがあるんです。

20数年前 ワタシがまだ峠の走り屋小僧だったころ
裏六甲で疾走してるといきなり夕立が降ってきて 中央線を踏んでスルッと転倒、バイク(RG250Γ)はガードレールに突っ込んでいって大破!!
怪我はなかったのですが、初めて新車で買ったバイクが・・・・・です。
まぁ 自業自得なんですがねぇ

それ以来、雨降りの山道は異常に遅いです。
軽自動車より遅いです。
原付より遅いです。


でも、こんな所で雨が止んで路面が乾くまで待つってわけにもいかないし・・どうしよう(;ω;)

何だかんだで小一時間ほど抜け殻になってましたョ。

気が付くと雨が止んでる( ^ω^ )・・止んでるじゃないですか!
路面は乾いてないけど、これくらいならなんとかなる(。・w・。 )
イキマスカ

もう一つ雨降りに乗りたくない理由が バイクが汚れる
これも大きな理由です。
ワタシ自身が濡れるってのはあまり気にならないんですけど・・

Z1の時は前後のホイルまで外して掃除してました。


ナンダカンダで到着

若狭小浜お魚センター


とお向かい

なんてお店だったっけ
お土産物屋さんかな? ※塩を買って帰りました。


そして中途半端な時間の御飯は

お魚センターの端っこにある“五右衛門”さん



割と狭い店内にすんなり座れました。11時前だったからね!


メニューを見てさんざん悩んで注文

海鮮ド~ン

1200円と若干お高めですが、具の入りようからすると納得です。
スンゴイ具沢山で大変美味しゅうございました!

ただちょっと注文してから出来上がるまでの時間が・・・・ですけど(゜ー゜)



さて、ここから問題の鯖街道ってどう行ったらいのだろうか?
来る途中も注意して看板とかないか見てたんですが、それらしきものはなかったようです。

ウ~~~ン どうしようか(;;;´Д`)









うん! 帰ろ!!
仕方がないってことで・・・うん


そうと決まれば(決めれば)ナビを帰宅モードにセットして⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ナビさんの案内する通りに走ったんで、ドコをドウ走ったのかさっぱりわかりません。
来るときの道とは違うかったような??

ただ、途中で非常に気持ちイイ道がありまして、もしかしてあれが“周山街道”だったのかな?



で、ノンストップで帰るつもりでしたが、途中に道の駅があったんで立ち寄りました。

道の駅さらびき

トイレとコーヒー飲んで 再度⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


“あっ” という間に到着

なんと小浜から三田の自宅まで1時間半チョイで帰りましたよ!
13時ギリギリに到着


帰ってお手伝いさんやら買い物してる間にエンジンも冷えたので、雨で汚れしまった黒王のお掃除 お掃除!
やっぱり雨の中走行するとドロドロになりますねぇ。

お掃除にはやはり“プレクサス”ですよ!
塗装面、金属面問わずピカピカになります。



で、今日の走行内容は・・・・


走行距離がえ~と 9688-9441で228km 
全然ガッツリじゃナイ  プチツーくらいですねぇ。

平均燃費が18.1km/ℓ
結構派手な走り方もしたんですが、割と良かったですね。
高速も下道もそんなに変わらないんですねぇ。


さて、明日はどこ行こうかな!(半日だけど・・・)
公開済みだからネタばれだけどね(゜▽゜*)








色んなブログ見に行ってツーリング案パクッちゃいますよ。いいのかな
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村



ヘルメットの塗装

2009-08-16 19:42:08 | 塗装
今日は朝からかめっち食道に行くつもりでしたが、雨が降ってたんであえなく中止。

どうしようかな?
性格的に何かしてないと落ち着かない性質でして・・・・(゜ー゜)

何気なく棚を見るとヘルメットが二つ
一つは シンプソン(スーパーバンテット)
もう一つは スコーピオン

このスコーピオン、先代のZRX1200が青色だったんでコーディネートするつもりで青っぽいグラデーションのを買ったんですよね。

今のZZRにこのヘルメットは似合わないよねぇ
シンプソンが気に入ってよく使うもんで、あんまり使用回数は多くない!

もったいないなぁ

・・・・


・・・・


・・・・



よし塗っちまおう

色は何にしよう?
シンプソンが白なんで、やっぱり黒か?
黒なら前にZZR1100を塗った塗料が残ってる! クリヤーも!!


ハイ決まり! 塗り替えちゃいましょう!!


まず、内張りとシールドを外して



塗らない箇所をマスキングテープと新聞紙で養生します。
※この辺は急に思い立ったため画像がありません。

ヘルメットは曲線が多いので“ラインテープ”なるものがオート○ックス等で販売してるので、それを使用したほうが良いかもしれません。
曲線が自由にできるすぐれもの!

まあ、今日はそんな便利なものはないので、全部紙テープでやりましたが(^-^;


養生が出来たらペーパー掛け

最初はアシ付けの為ですから、240番位ですね!
できれば耐水ペーパーのほうが滑らかになります。
※乾燥ペーパーは目詰まりを起こして変な傷がつく場合があります。


ペーパー掛けが終わったら全体を濡れたウエスでふき取ります。



この後、自然乾燥でよく乾かします。
今回はエアーダスターで強制乾燥しました。




乾燥したら脱脂(ワックス等の油脂分をふき取る)


シリコンオフを使いました。


参考として①シリコンオフ ②養生 ③ペーパー掛けのほうが良かったかも・・・です。



この時点で水を使ってペーパー掛けたり、シリコンオフでスプレーしたりしたので、養生(テープ)が剝がれている部分があると思いますので手直しします。



さて、いよいよ吹き付け作業です。

プライマーサーフェサーで下塗り(これは今回缶スプレーを使用)

◆塗り替え時のポイント◆以下◆マークが出たらポイントと思ってください。

いちばん最初の塗料を吹き付ける時は画像のように霧のみ吹きつける(うす~く塗る)ようにしましょう。
最初から普通に(色を付けようと)すると必ず塗料が弾いたような状態になります。
2回目以降は通常の塗り方をしても大丈夫です。


サーフェーサー2回目です。



サーフェーサー3回目です。


今回はこの時点でサーフェーサーが無くなったんで、これにて下吹きは終了。
ホントはもう一回くらい塗りたかったけど・・・。


ココでしっかり乾燥させてペーパー掛け(600番くらい)


いよいよ色つけですが、今回の使用塗料は2液性ウレタン樹脂塗料の黒
このまま黒ってのは面白くない!

そこで、以前ZZR1100で使ったカラーパウダーが残ってる。黒も前の残りなんですけど・・。

赤・紫・青・・・・どうしようかな?


じゃあ適当に黒の中に青と紫のパウダーを入れてみよう(o^-^o)


準備完了のスプレーガン



で、1回目


この画像だけ押すとアップ画像になります。
◆霧をのせる感じですよー


2回目は一気に色をのせます。

画像では黒いけど日が当たると結構紫ぽくなってしまった。


で、作った塗料余ったんで5回ほど塗って(゜▽゜*)


乾燥したら再度ペーパー掛け(1200番位で)




いよいよ最終のクリヤー塗装です。
◆ここでも最初は薄く




2回目はタップリと




3回ほど塗ってカンセ~イ

※これも画像が変わります。


養生を取って内張り戻してシールド付けて本当にカンセ~イ

※画像が変わるよ!





なんだけど・・・・・仕上がり感が売ってるようなものと比べるとかなり見劣りしますねぇ。

やっぱり細かいホコリやゴミが付着します。
艶は一応顔が識別できるくらいあるんですけど・・・・・


う~ん・・・

・・・


イマイチです(。>0<。)

この辺が軒下塗装の限界でしょうかね?


今度休みになったらバフ掛けでもしてみましょうか!
ちっとはましになるかな?


バフ掛けと同時に今度はコレをこんな感じに塗装してみようかな(*^-^)

これも画像をポチっとしてみて!(イメージです)


でも、これやったら下品な感じにならないだろうか?


今回こそ上品志向のワタシとしては・・・ちょっと心配(。・w・。 )







まあ、ちょっとでも参考になったら押してみて
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

お見送りとOIL交換と色々と・・・

2009-08-15 18:25:26 | バイク関係
さて、今日は朝早くからお見送り・・・・

ってのは、昨日こっそりsololyさんのブログをのぞき見してると、真赤道氏がカキコミして小浜ツーに参加しようとしてる。

エ~~! ダイジョウブ? 
sololyさんは山形まで一泊二日で行くような猛者ですよ~

とまるで、過保護な保護者のように心配になってしまい

待ち合わせ場所までお見送りに行ってきました。

本当は物陰からこっそりとのぞき見(星飛雄馬の姉/明子のように)して見守るつもりでしたが・・・・誰もいない!! 

あれ? 場所間違えたかな??
確か6:30出発って書いてたし 今6:10なのになぁ


仕方ないので、ロー○ンの駐車場に堂々と止めてフランクフルトとコーヒーを飲んでると、真赤道氏到着
ミツカッチャッタ

寝坊しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  ですって!

続いてsololyさん到着   あれ! ニャンポコさんもですか?

お久しぶりです(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いよいよ出発


若干緊張気味の真赤道氏

“大丈夫かな? ついていけるかな?”と独り言をブツブツ言ってたのが印象的でした。

昼からのお墓参りがなければ御一緒させていただいたのですが・・・残念です。




颯爽と出発  気をつけてね~~~

これで彼も独り立ちしましたねぇ(u_u。) ってナンノコッチャ




あ~ぁ このあと西宮でOIL交換の予約してるんですけど、11時なんですよねぇ
どうしようかな~


とりあえず、尼崎の実家に顔出ししたら“長男がGSで早番のアルバイト中”とのこと
これは様子を見に行かないと!!

ってことで、今度は本当にこっそりとのぞき見してきました|ω・)
ガンバッテル ガンバッテル 長男しっかり!!

その後、黒王に給油するため入っていって、長男と眼が合うと“気まずい顔”をされたのは言うまでもありません(´・ω・`)ショボーン






気を取り直して伊丹のバイク7へ

ここで以前から欲しかったものを購入 また後でご紹介

買物が終わり駐輪場に行って帰り支度をしてると、隼乗りのオニーサンに声をかけられ(ナンパ?)しばらくお話してると・・・

HideさんとNOBUさんが来られましたよ!
なんと奇遇な!!


ご兄弟そろってグローブを買いに来られたそうです。
次回のツーの時もヨロシクです。






で、時間もいい頃になったんで、西宮の某ショップへOIL交換に

若干以前から気になってたエンジン音を解消すべくHiグレードOILを選択
目ん玉飛び出るほど高かった(゜0゜)


インプレは・・・・あんまし変わってねぇ~~~~(つд⊂)エーン

次回からはカワサキ純正OILにしよう・・・・うん




で、これで午前中の自由時間は終了


ご先祖様にお参りして・・・・・・・







帰宅後、さっきバイク7で買った物がコレ!


エンジンプロテクター・・・・・・転ばぬ先のナントヤラ


ZZR1400の場合ココに付けます。

まずはボルトを外して




ユルミ止めを塗って




かんせ~い


こういった取って付けたようなものはあまり好きではないのですが・・・
後で“しまったー”っと後悔したくないので、一応付けときます。
これで立ちコケも安心?  なわけないか!!



盆休みもこれで2日目終了
最初の予定では、初日の丸一日拘束で後の2日間はフリーだったはずだったのに・・・

3日間とも半日拘束に変わっちゃった!
午前中は自由で午後はお手伝いさんに変身
これで遠出は出来ないだろうとの画策か?


がしかし、昨日は小浜までいっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
この時のお話はまた後日、ご紹介させて頂きます。


明日は“かめっち食道”まで行っちゃいますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

勿論、午前中の予定で・・・。




これで半日とはいえ3日間ともバイクに乗れるo(*^▽^*)o
がんばってるオヂサンへ応援よろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

明日から休み

2009-08-14 17:20:49 | バイク関係
何とか今日で仕事が一段落!!

明日から3日間休みです。
もしかしたら今年は休めないかも・・・って不安があったもんで、すごく嬉しい(*≧m≦*)

さ~てなぁにしようかな?(どこに行こうか?)って思案しながら帰宅すると・・・・(泣)




まあいいや あと2日アルもの(`ε´)




そういえば、前回行ったKCBMの模様が載ってるカワサキバイクマガジンが発売されてた!
忘れてたアブナイアブナイ
買い逃すところだったぜ!




で、当日の記事が2ページしかないけど、集合写真が・・・・




あ! ワタシが写ってる!!!





このままだと当然さっぱりわからないでしょうネ

↑画像をクリックしてみて! 
するとあら不思議??  拡大して○囲みしてるよ!!




さて、今日はこのくらいにして次回は、この休みの間のフラッとツーレポをupします。

できるのか?  


あぁ できるさ!!  


本当にできるかな??


できないかも・・・





ガンガレ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村





またも雨ですかo(;△;)o

2009-08-09 17:35:45 | バイク関係
こん○○は・・よく降りますねぇ  マッタク

先週といい 今日といい、バイクでお出かけしようかな! と思う日に限って あめ 雨 アメ  です。
まあ 降水確立が30%でも躊躇するタイプなんで、なかなかねぇ・・・


昨日(8日)は凄く暑くて、吐きそうなくらい良い天気だったんですが・・・。

そんな炎天下で、こんな仕事をしてました。

高所作業車を使って高所作業!!



場所は神戸市北区の某幼稚園
各階段や廊下の手摺の塗り替え作業です。

他に↓↓

矢印の部分 破風といわれるボロボロに劣化した部分のみ塗り替えします。
※画像提供は親方でした ありがとうございます。 


コレがまた、高所恐怖症方には絶対に出来ない作業でしょう!!!
煙とナンとかは高いトコが好きですから・・・・・・ウルセェ


でも、この作業車 操作するのに一応資格が必要なんですよ!!
作業車を停車しアウトリガーで車体を水平に設置してからバケットに乗込んで手元で操作して対象物へ移動

まあ、大型二輪の飛び込み試験に比べりゃ なんてことない試験ですけどねぇ(≧∇≦)


こういった高所作業車を使う場所には日陰なんて箇所が存在しないもんで、昨日みたいな晴天時には辛い作業です。
明日もこんな天気だったらいいなぁ・・なんて期待してたんですが(;ω;)


一応、この工事の目処が付いたら盆休みになりそうです。
今のところ 14日・15日・16日の3日間

とりあえず○嫁の許可をもらってこの3日のうち1日は


ガッツリ走りにいきますよぉ

先週、仮付けしたシートバックを今日の雨の止み間にしっかり付けたし・・


これでお土産も入れるスペースが出来た・・・・・・って       




えェ??
それはちょっと違うような気が・・・
いいです それで気持ちよく送り出してくれるなら(。>0<。)




がんばれ世間のお父さん達 気持ちは同じです!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




ZZR1400  排気音再び

2009-08-04 21:41:13 | バイク関係
あぁ どうも   お久しぶりです(^-^;

どうも記事が消えるってぇトラウマで更新する気力が萎えてました。


でもネ・・・でも  先日いい物が届いたんで、日曜日に試してました。



それがコレ↓



わかる?  デジカメ用の三脚なんです。
これが某オクでなんと  1円で落札出来たんですぜ・・・・旦那!

まあ、送料がなんでこんなに高いのって金額だったんですけどねヽ( )`ε´( )ノ
こんなに小さく・軽いのに・・


大きさは

最小


第二段階


第四段階


第三段階は途中雨が降ってきた為、軽いパニックになって撮り忘れた(。>0<。)



何のためにこんなのを買ったのか? てぇと・・・・

独りでツーに行ったときの記念撮影とか

とある物の定点撮影用とか

○○○の時の○○○○とか です。


けど一番の目的は↓です。

ZZR1400  排気音


これがやりたかったんですよ!!

色んなブログを見にいたときに、いいなぁって思ってたんです。


ちなみに撮影風景です。


自己満足終了( ̄▽ ̄)



そ れ と
今度の9日(日曜日)に広域農道ツー(下見)にお誘いいただいてます。

予定はざっくりと・・・
【中国道・勝央SA・7:00集合~作州街道~道の駅・醍醐の里(休憩)~木山街道~奥吉備街道~道の駅・かもがわ円城(休憩・・・その前の有漢常山公園でも可)~奥吉備街道~津山IC~帰路(14:00頃?)】

こんな感じ

本当は2日の定例ツーの予定でしたが、雨で中止だったので・・・

現在2名で行く予定 
どこかで会ったら遠くから暖かい目で見守ってね!

でも、二人とも極端な雨嫌いなので、ちょっとでも降りそうなら 即中止でおます


でもね でも 休みになるのか?ワタシ




押して 押してって言うからいけないのかな?
押さなくていいですよー
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村