バイクとお仕事の日々

バイク(ZZ-R1400@黒王)>>お仕事(塗装屋さん)の出来事を紹介してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝2013年 謹賀新年

2013-01-01 00:28:27 | 私事


あけましておめでとうございます。
本年こそよろしくお願い申し上げます

無事新しい年を迎えることができました。それだけで幸せと思わねば・・・・ね!
去年もいろんなことがありましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、今シーズンは寒かった(い)ですねぇ。
近くの街頭温度計は最低時-7度になってました。
毎年11月くらいにカメムシ(くっさい虫)が大量に発生してると、そのシーズンは寒いってことになる場合多いんですけどね!
今回はあまり見てないんですがね。
※あくまでワタシの経験(主観)ですけど。

一応バイクブログなんで、バイク関係から行くと・・・・

黒王号を売却しました。・・してしまいました。
まあ、いろいろ考えた末になんですけども、、、でも

でも、正確に言うと売却じゃなくて、乗り換え(下取り)にすることができたんですね!
もちろん中古です。

なんとか長女が公立に行ってくれたんでね!
これで私立だったら・・・終わってましたよ(゜ー゜;Aアセアセ


ちなみに黒王=コレ1.5台分・・・て金額でした。

とは言っても黒王(ZZR1400)や青龍(ZRX1200)のような大型じゃないですよ!

もっと経済的なやつです ↓ ↓ ↓








何かわかるかな?
※コマジェじゃないよ!
“S”マークが輝いていますが・・・・(^∇^)アハハハハ!

いや~~~ 楽楽ですよ!
しかも燃費がいい(TNP)平均35km/ℓときたもんだ。
一応高速にも乗れるから、ちょっとしたツーにも行ける。
でも、所属してたツークラブのHPが消されてたんですよね。 
どうしたんでしょう。本格活動できるようになったら聞いてみましょう!

で、お決まりの  ですが、、
ETC取り付け
ナビ(ゴリさん)取り付け
HID取り付け&ライト上部に青LED設置・・・の程度です。
これからボチボチと大事に乗っていきます。




それと、ここしばらくハマってたのが パソコン です。

前に使ってた『ドスパラ』が半年くらい前から何の音かわからないシャリシャリと異音がし始め、ある日突然画面が水色になり英数字の文字列が並んでフリーズ状態なってしまった。
強制終了して再起動しても数分後には同じ状態になるんです。
そんなこんなで、買い替えを検討して調べていくうちに ハマりましたねぇ(*'-'*)エヘヘ

最初に使用目的と使用内容・頻度・状況等々を踏まえて機種選びから
あ!  もちろん金額的なことも大きな要因です。

・・・・で、選んだのがコレ  ↓ ↓ ↓




Lenovo G580 (26897LJ )


どうでもいいんですけど『基本スペック』です。

メインメモリ(最大):8GB
メモリタイプ:PC3-10600DDR3SDRAM
メモリスロット(空/全):(1/2)
ストレージタイプ:HDD
ストレージ容量:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ:15.6型
ディスプレイ詳細:LEDバックライト付15.6型HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
グラフィックコントローラ:インテルHDグラフィックス(CPU内蔵)
VRAM容量:最大1.7GB(メイン・メモリーと共有)
USB:USB3.0x2、USB2.0x1
有線LAN:10BASE-T/100BASE-TX
CPU詳細:CeleronB820プロセッサー
PCI-Expressスロット:PCカード:なし/メディアカードリーダー:2in1メディアカード・リーダー(SDメモリーカード、マルチメディア・カード)/その他のスロット:なし
その他インターフェース:シリアル・ポートx,パラレルポートx,,PS/2ポートx,eSATAポートx,イーサネット:RJ-45x1,セキュリティスロット:あり,マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
スピーカー:ステレオ・スピーカー
バッテリ:6セルLi-Ionシステム・バッテリー
インストールOS詳細:Windows7HomePremiumwithServicePack1(SP1)64ビット正規版
オフィスソフト:なし
本体サイズ(H×W×D):376x245x34.3mm


なんでこれにしたかってぇと・・まず お値段がリーズナブル
ポイントや他ナンヤカンヤデ 諭吉さんが2人と漱石さんが3人分でした。
大陸性なんでサポートなんて期待しちゃいけない、そのへんを覚悟するのがルール

そんでもう一点が弄りやすいってこと。

弄るってもそんな大層なことはしてないんですけどね!

①メインメモリ:4GB⇒8GB   
※メモリスロットが空きが1スロットあるのでDDR3 PC3-10600 4GBを増設
ワタシの使用環境では、特にメリットはないんですが、心の余裕ってことで・・・・。

②ストレージタイプ:HDD⇒SSD   
※Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2 に変更
早い・速い・疾い  です。

① ②はビス2本で止まっている裏蓋外すと即アクセス出来ます。


③インストールOS Windows7⇒Windows8 に変更
これは慣れるまでヒジョーに手間取りました。全然別物だもの・・・。

SSDの容量が128GBしかないので、もともとPCについてたHDD320GBをUSB3.0仕様にして外付けとして使用

テーマは“速さ” に重点を置いてみました。

基本スペックは低いので、限界はありますが・・・。

にしてもSSDにWin8は起動が早いですよw(゜o゜)w オオー!

8秒でログイン画面へその後8秒で起動完了
感動です!!

んで、去年結構 YouTubeの排気音シリーズで投稿してた画像でコメントもらったりチャンネル登録してもらったりしてたのですが、返答が出来なかったんですよ。

PCが復活したから返答しようと思ってたら、なんとログインパスワードがわからなくなってしまったんですよ!前のドスパラに登録してたから
だから今後、返事も新規投稿もできない・・・・なんとかしないと


まあ・・・・てな感じでした。

今年はどんな年になるんでしょうか?

宝くじでも当たって、人生変わった・・・・なんてのが希望ですが(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


ではではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年一回の更新です。

2011-12-25 11:56:33 | その他





お久しぶりです。
途中何度か更新しようかな!なんて思ったこともあったのですが・・・・・・なんかメンドッチくって((^┰^))ゞ テヘヘ



まぁ、近況のご報告ですが・・・!




まず、愛車ZZR1400 黒王号ですが、現在冬眠中です。
プレートを一時抹消登録しました。

去年、次男が長男に続いて私大に入学することとなり、わかりやすく経済的な事情です(ノ△・。)ザンネンデス

今年は長女が高校受験となりますので、この子が万一、私立なんぞに入学することになったら・・・・TAKEさんチは間違いなく破綻してしまいますよ ヾ(@°▽°@)ノあはは ワライゴッチャネェ


なもんで、しばらくは贅沢嗜好の黒王号は降りる(一時的)ことにしました。

でも必ず4年後くらいには復帰するぞ・・てなことを心に決めてましたが、最近・・・・・




・・・・



・・・・







車体に価値がついてるうちに売却しようか・・などとも考えるようになってきた。


4年後になれば次男も長女も卒業し、家のローンも終了するし、ある程度生活も楽になれば新たに何かそのとき気に入った車体を購入しようかな・・・なんて


そうなればきっと 体力的なことを理由にビックスクを選択するかもですね!


まぁもう少し熟考してみます。





それと

それと昨年の暮れに第23回三田国際マスターズマラソンに参加してみました。
たいそうな名称がついてますが“ハーフ”です。


2年前にタバコを止めて・・・・・・あ! 禁煙は当然今も続いてますよ(*゜▽゜)ノ


止めてからお約束の体重増加!!

で、ジム通い(市運営だから非常にお安いところなんです)して有酸素運動のランニングマシンやバイスクルマシンを中心に運動してるうちに“走る”ってことに目覚めたんですな!

運動なんて学生のころを含めて、やったことのないこのワタシがですよ!
当然帰宅部で歩いて通うのタルイって当時からバイクで通学してた ワタシがですよ!!


最初のころは10分走っただけで、息切れして  もう無理(ノ△・。) なんて泣き言言ってたのに・・・
人ってのは、成長する生きもんなんですな!




・・・で




結果は・・・・





個人記録詳細

出場種目 男子45歳の部
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 2:05:22
タイム(ネット) 2:01:49
種目別順位 378/492
総合順位 2621/3828



・・・なんとか、かんとか、とりあえず完走しましたよ。

証拠です。。。。



まぁ後ろから数えたほうが早いタイムですが・・・・('-'*)エヘ


調子にのって“今度はフル?”なんてことを言われますが、

42.195kmなんて絶対にムリ でおます。


ハーフでもゴール後には足がガクブル状態だったのに・・・

フルなんてきっと 自分の足じゃなくなってますよ!!
それ以前に完走できないでしょうな

でも、目標だった2時間切りが出来なかったので、今年ももう一度挑戦しようかとは思ってますが・・・・

その時点でのテンションしだいです。。。。




まぁ、そんなこんなで、去年はこんな感じでおます。


ほなぁ さいなら



押してなんていえないねぇ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011-01-01 06:42:56 | 道の駅スランプラリー





休止中ではございますが、新年のご挨拶と近況報告をさせて下さい。


お久しぶりの管理画面・・・・・若干使い方を忘れかけてるのと、かなり使用方法が変わってますねぇ 進化っていうのかな?


さてさて、ワタシことTAKEさんといえば・・・・・バイク(コマジェ・黒王共)に10月半ばくらいからツーリングはおろか触れてもおりません。
バッテリー上がりかけてましたよwww


・・・・・っていうのも 長男に続き次男も大学に進学することが現実化し・・・・・経済的にちょっとね(泣)
だから日曜・祝日関係なく天気が良ければ仕事に出るようにしております。
夜のアルバイトもリアルに考えましたよ 荷物の仕分けとかね・・・

でもねぇ 普段が足場上の高所作業が多いもんで危ないかなと・・・・
なら今の仕事を充実させたほうが良いのかな? なんて思いまして、雨の降っていない日は“ほぼ”仕事してました。

んでもって、こんな状況が当分続きそうです。

となると必然的にバイクに乗る機会も当然減ってしまします・・・・・っていうか  ない? のかも

かといって、バイクを降りる気はないですよ~! そのうち復活出来ることを信じて・・・
今手放したら二度と購入できないだろうからねwww

でも、まれに天気が良い日に作業の谷間で休みになって、ツーが企画されてたら“ドタサン”させてもらうかもです。
なにもなければソロでフラフラしてるでしょうがね。











それと・・・・・以下はごく個人的な連絡事項で申し訳ないです。


最近AKBのあっちゃんを筆頭に色んなメンバーからメールが届くようになりました。しかも頻繁に・・・・(爆笑)
1日にフォーリーエイトは来るんですよ

よって携帯のアドレスを変更いたしましたので、現状メアド交換させていただいてる皆様には順次お知らせいたします。
ご面倒ですが登録変更をお願い致します。



ではでは 今しばらく    さよーならヾ(=^▽^=)ノバイバァイ でございます。







遠慮がちに一番小さいのにしときますww
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ソロっとKCBM in 境港

2010-09-08 12:12:55 | ツーリング
とうとう 雨が降りましたね  てか台風の影響なんですが・・・・
今週末の12日は所属ツークラの定例? なんですがねぇ(T_T)




はい 前回の記事に記載したように行ってきました 境港で開催されたKCBM。

いつものようにナビで調べると 片道走行距離が250km弱で3時間半ほど掛る予定ですと・・・

まぁ ナビが言ってる予定ですからねぇ・・・・実際は2時間半くらいでしょ

朝の7時に出発!! 涼しいぃ~~ てか  さ ・ む ・ い

やっぱり朝晩は涼しくなってきましたねぇ 日中は相変わらず灼熱地獄ですけど・・・・

あんまり気持ちいいんで  米子道の大山PAまでノンストップで行っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何の目印もないけど大山PA駐車場です。

途中同じ方向に向かうKAWASAKI海苔さんを見かけましたが、ここにきて30台くらいいらっしゃいましたよ。
みな目的は同じなんでしょうね!

で、早々に出発して あ! っと言う間に現地到着
 
 


相変わらず盛況ですねぇ・・・・・200~300台くらいいたんじゃないでしょうか?
9時半くらいに到着して まだまだ続々と来場されてましたからね!


にしても  アッツイ 熱い 暑い クソアツイ!!

ので、建物内に避難しました。

夢みなとタワー


中に“みなとまち商店街”ってレトロチックな催しをされてました。
ぐるっと一回りして・・



やっぱアイスでしょう!

なにアイスかさっぱり思い出せないp(・・,*) グスン 年かな


で、建物内をウロウロしてると

こんなイイものを見つけましたよ。
一回100円 13分 全身コースで3回もやっちゃいました。


ウトウト居眠りしつつ・・・・・そうだKCBMと言えば・・・・目的の一つが・・・・コレだ

鬼太郎と・・・・・


こなきじじいと・・・・・



 
麗しい後ろ姿ですなぁ・・・・・・・ちょっと怪しい隠し撮りチック?




どちらがタイプ?  ワタシは・・・・・・。

さて麗しいオネェさんの写真も撮らせてもらったし帰りましょうかヽ(=´▽`=)ノ
目的はそれか・・・


帰るにしてもせっかく漁港場に来たんですから・・・・ね 海の幸いただいて帰りましょうか!

前日に色々検索してみると お値段もお手頃で評判の良い“魚山亭”に決定!!

がしかし 行ってみると・・・バイク海苔さんが30台くらいと車が駐車場一杯になってました(ノ△・。)
バイクはKAWASAKIばっかり   考えることは一緒なんですねぇ。

行列がい嫌いなワタシは華麗にパスします。


仕方ないので第二候補の“日本海”にしましょう!

なんか高そうですね 嫌な予感・・・


たぶん日本海の駐車場画像・・・・だと思う('-'*)エヘ
ここは割と空いてるよ・・・・またまた嫌な予感



やっぱし・・・たっけぇぜ (/_<) ナケルネェ


仕方ないんで

漁火丼ってのを注文  小さめに刻んだ刺身に山芋のぶっかけ丼って感じ・・・かな?

美味しかったけど   だけど   ね(-。-;) 接客態度がね・・・二度と行かない



帰りもなぜか 大山PAに立ち寄って休憩

なぜでしょうね? 位置的に言うと 目的地よりの4分の3地点にあるのに・・・。


あとはノンストップで200km強を走破して 自宅に到着!!


走行距離は503.9km
3時ごろ到着
平均燃費は・・・今回計測せず

以上 KCBMツーの拙いツーレポでした。















以下はご報告



このブログを初めて626日

トータル閲覧数 119911 PV
トータル訪問者数 65004 IP

数値としては多いのか少ないのかわからないけど・・この拙い内容の記事をご覧いただいた数としては沢山の方々にご訪問いただいたように思います。

しかしながら・・・・今回の記事をもって休止させていただきます。
まぁ閉鎖ではなく休止ですんで、何かトビキリ面白いネタがあったら不定期で更新するかもです。


ともあれ 今までありがとうございました。

また逢いましょう!!





読めた?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KCBM

2010-08-29 07:49:35 | 道の駅スランプラリー
前略

本当に毎日・まいにち・マイニチ 暑い日が続きますねぇ ホンニ アツイで・・・



ココん所、毎週のようにバイク三昧(道の駅ツー)してたんで、今日は大人しく24時間テレビでも見てます。
昨日やってた 『24時間テレビドラマスペシャル みぽりんのえくぼ』を観て号泣しましたよ。 年のせいか最近涙もろくて・・・


でも来週は カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 境港 ←←に行ってこようかと思ってます。

自宅⇒舞鶴若狭道⇒中国道⇒米子道⇒山陽道⇒現地 って感じの高速道路フル活用ゴージャスコース
とは言っても休日特別で1000円ですけど・・・

片道238km  所要時間 3時間43分 

9:00~13:00 の開催時間なんで 朝は6時頃から出発しますか!

ついでに近くの道の駅《弁慶伝説の里 本庄 (ほんじょう) 》にも立ち寄る予定






もう少し涼しくなってないかな?・・・・
なっててほしいですねぇ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都府制覇!!! (スタンプラリーのことですよ)

2010-08-24 19:16:57 | 道の駅スランプラリー
はい 先週 “舟屋の里 伊根”と“舞鶴港とれとれセンター”が時間切れで閉店してしまってた為、押し漏れになってしまったので早速リベンジしてきました。

よりによって京都でも一番遠いところなんですよね。
ナビさんに聞いてみると、
下道オンリーで 151.8km 所要時間3時間40分
ナビにおまかせ(高速使用)で 155.2km 所要時間2時間20分 

下道をコマジェでトコトコ行ってもよかったんですが、早めに帰って行きたいところもあるんで、今日は高速戦艦の黒王の出番って事にします。


まずは“舟屋の里 伊根”を目指して7時半に出発

舞鶴若狭道⇒京都縦貫道を予定


舞鶴若狭自動車道は現在無料になっててもっと交通量が多いのかと思いきや・・・・・ガラガラでした。

爽快なスピードで走行中後ろからものすごい勢いで近づいてくるヘッドライト。

なに? このTAKEさんと黒王コンビに対し“はろう”っての?

・・・・・と思いましたが、
あきらかに殺気を感じたので、道を譲り後方からの追撃態勢をとったんですが・・・・

本気のポルシェはすげえ!!



・・・


・・・



これからはベンツ・ポルシェ・フェラーリには素直に譲ります(/_<) ナケルネェ


そんなことがあってから、すっかり安全運転で“舟屋の里 伊根”に到着




建物の裏側に回った景色

見難いかもしれませんが、写ってる建物は江戸時代からある由緒正しい舟屋だそうです。

今日は2軒しか回らないので、ゆっくり日陰でコーヒーなぞ飲みながら30分程まったりしとりました。



次の目的地“舞鶴港とれとれセンター”に向かう途中日本海の海が奇麗だったんで・・・

よ~く見ても水着姿のセクシーなオネェさんは写ってませんよ!


早々に目的地に到着

やっぱり今日も暑かったんで木陰に止めて・・・・・スタンプを押しに行って・・・・・・
はい ココで京都府完了


福井・兵庫・京都の1府2県の54駅制覇!!

さあ 次のステージに進みますよ(*^-^)ニコ


それはそれとして、まだ時間的にも早かったんで市場内を探索



食堂アリ・お土産アリ・魚屋さん(その場で魚介類を焼いてくれる)アリでなかなか楽しい所ですねぇ。



ワタシもホタテの串焼きを頂きました。

生でも食せる新鮮なホタテですから 美味しさ抜群!! だそうです。
うん まあ 美味しいことは美味しかったけど・・・・バツグンか?

ココでも30分ほどウロウロして・・・・・さぁ 帰宅しましょう!

帰りは舞鶴若狭道に直接乗って0円高速を満喫(^○^)
朝は京都縦貫道分の600円が加算されましたからねぇ。


予定通り12時前に到着!

走行距離 280km  
手頃なお散歩ツーでした。
2軒は少ないかもですが、1日に回るのを4軒くらいにして、じっくり見学するのもイイかもですね!
せっかちな性格なもんで長続きしないでしょうが・・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!










で、帰宅してからは最近始めた↓↓に行ってきました。

マシンジムってやつです。

こころ無い方?からは 
何を目指しとんスカ? なにがしたいんスカ? ヘヘラヘラ♪
とか言われますが・・・・

別にムキムキになりたいとか・・・



逆三体型とか・・・・



スンバラシイ腹筋とか・・・

こんな風にはなってみたいかも・・・・かもかも ってムリムリ
を目指してるわけではございません。


もう少しスリムになりたい!!
具体的には現在の体重が74kgなので、コレを65kgにしたいなと・・・・・。
バイク(カワサキ)乗りとしての体型を維持したいなと・・・・・。

こころ無い方々へは来年の今頃には勝ち組と負け組の差を見せつけてあげますので、今はじっと我慢します。

まだ通い始めて日は浅いのですが、若干ではありますが・・すこ~しづつ体重に変化が出始めてます。


現在のトレーニング内容は初期段階として
サイクルマシン(自転車)負荷を徐々に上げて30分 から始まりその後
各種マシン6種類を15回づつ3セットを行い 
最後にランニングマシンを時速8kmで25分。

コレで約1時間半から2時間ほど掛かります。

仕事終わってから行くので、19時から21時頃までやってるんです。

営業時間は21時まで。

ジム自体は市が運営している施設なので、料金は格安で利用できます。
基本的な入場料が500円で時間制限なし。
時間帯割引が13時~16時・19時~に入場すると半額の250円

三田市民の皆さん健康のためにも利用してみては・・・・・


継続こそ力なり!

がんばりまっせ~~~!!


徐々に変化(進化?)するTAKEさんに注目ですよ・・・ダンナ!



こっちも徐々に上がってるみたいですけど・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅スタンプラリー 続き

2010-08-16 21:37:40 | 道の駅スランプラリー
残暑お見舞い申し上げます。

いや~ 暑いですねぇ 今年は特に・・・・


で、この暑いのに・・・お盆も真っ只中なのに・・・行ってきましたスタンプツーに(笑)

コースは



の一府一県

兵庫県の地図上番号 
25.あいおい白龍城⇒番号なし.みつ⇒10.しんぐう⇒2.山崎⇒17.播磨いちのみや⇒9.みなみ波賀⇒1.はが⇒4.ちくさ⇒19.宿場町ひらふく

岡山県  あわくらんど

京都府の地図上番号
11.丹後あじわいの郷⇒3.てんきてんき丹後⇒3.舟屋の里 伊根⇒9.舞鶴港とれとれセンター

の14カ所の予定 あくまで予定


道の駅は9時オープンのところが多いので、朝は7:30頃に出発


一軒目はあいおい白龍城



う~~~ん ・・・・


なんと言いますか・・・・


いつ見てもハイセンスな駅ですな o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日本中でも三本の指に入るんじゃないでしょうかね!


次は“みつ”最近できたみたいです
特に印象もないので画像なし やっぱり白龍城くらいのインパクトがないとね


続いて画像は“しんぐう”・“山崎”のどっちかです。黒王カッコヨス



で、“播磨いちのみや”です。黒王が半分かくれてる(泣)



たぶん“みなみ波賀”でしょう(^○^)



間違いなく“はが”です。

ココでハレ海苔さんから話しかけられて30分ほど談笑しておりました。


ココも多分“ちくさ”・・・・・だと思います。

カッコいい黒王のアップで周りが分からない(笑)


え~~と“宿場町ひらふく”でしょうね!



岡山の“あわくらんど”です。

ココは行くつもりはなかったのですが、地図で見ると近かったし岡山のスタンプラリー状況がどんなもんか見たかったもんで・・・・。


ココから京都までワープしなきゃですね
ナビさんに確認 
“おまかせ”選択で230km 所要時間3時間15分 高速多用
“最短距離”選択で145km 所要時間2時間45分 山道多用のデンジャラスコース

ここは少しでも早く到着できるように“最短距離”をチョイス



んが しかし 途中でどうしても眠たくなったので、休憩してたら結局同じような時間になっちまった(ノ_-。)


結局京都では予定通り “丹後あじわいの郷”“てんきてんき丹後”と順調に回って

“舟屋の里 伊根”に到着したのが17:15 何か駐車場が閑散としてるな~~ と思ってはいたんですが・・・・・・


まさか17:00で閉店とは・・・・・・ 早くないかい??




(゜0゜)はっ    ま ・ ま  さ  か  !




やっぱり“舞鶴港とれとれセンター”も17:00まででした(ノд・。) グスン


仕方ない帰りましょう またその内リベンジしにきますよ!


帰り道 突然目に飛び込んできた海鮮丼の看板

無性に食いたくなって立ち寄っちゃいました(*^-^)ニコ


で、きたのがコレ

お味はね・・・・・・・まあまあでした(ノ△・。) コレで1000円?


駐車場でワンショット

うん カッコヨス


結局、京都縦貫⇒舞鶴若狭道を通って帰宅。
途中“丹波篠山”でめっちゃ混み混みででしたよ 
あとで聞くと“デカンショ祭り”だったらしい



結論
盆休みの真っ只中 猛暑の盛り・・・・・・・


・・・・・


・・・・・



・・・・・



バイクで出かけるもんじゃねぇっす( ̄□||||!!


まとめ
所要時間 7:30~17:30 12時間
走行距離 568km
巡回駅数 12駅 (スタンプ押印)
平均燃費 17.5km/ℓ
給油2回
立ちコケ1回

やっぱりコマジェより疲れますねぇ 生息速度域の違いかな?



現在の道駅訪問数 47駅

残り京都2駅 兵庫5駅です! 今月中にも制覇可能ですな!!!

次は大阪かな? 頑張りますよ(⌒-⌒)ニコニコ...




カワサキランキング 146位って・・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そうめんツーのお見送り

2010-08-01 19:40:58 | 道の駅スランプラリー
はい 毎日アッツイですねぇ!
昼間はちょっと外に出るのが躊躇されますね。

でもウチにはクーラーがないので、家に中にいても蒸し風呂状態なのです。
車に乗ってエアコンを浴びるのが一番涼しいのですが・・・・・ガソリン代が馬鹿になりませんよね。

そんな時は山間の快走路をバイクで疾走するのも良いですねぇ。
間違っても混雑してる街中、高速道路などはもってのほかです。
黒王の熱風は半端ナイですよ!!!


そんなこんなで今日は所属のツークラのツー企画があったのですが・・・・・

ワタシは隣保の清掃活動があったので参加できませんでした(泣)
なんせ田舎なもんで、こういった集まりにはちゃんと行かないと村八分にされかねないんですよ


でも、その用事は10:00からなので9時過ぎには家に戻ってると無問題なんですよ。





って  こ  と  は



夏場恒例の早朝パトロール(朝早くから独りでウロウロ走り回ること)ついでにお見送りに行っちまおう!!

と計画して・・・いってきました。

7時に中国道 赤松PAに集合   うん 時間的にもちょうどいい感じ。

 
5時過ぎに家を出発して あちこち大回り



こんな所や



あんな所に立ち寄って ココは帰りだったかな?


6時半ごろ赤松PAに到着
一応一番乗りでしたが、すぐにGSXブラザーズがご到着 相変わらず早いです


雑談中に続々と本日参加のメンバーさんがご到着



え~っと
GSX1400が2台 Hide&NOBUさん
SRX  のらさん
GPZ900R うえはらさん
CB400  MIKIさん&娘さん
CB600  のらさんの御実弟さん

現地でホーネット KANAさん

お見送り ZZR1400 TAKEさん   です。


何やら岡山の滝流しそうめんを食しに行かれるそうです。
イキタカッタナァ ツマラナイ ヨウジガ ナケレバナァ

で、ほぼ時間どおりに出発

ワタシも束の間のツーリング気分を味わうのに吉川ICまでご一緒させて頂きました。

気持ちよかったです  サイコー 
このまま憑いていこうとも思いましたよ

あまりに気持ちよく走ったせいか、首に巻いてた汗ふきタオルがいつの間にか飛んで行ってしまったようです。
まったく気が付かなかったwww


気持ちよく帰宅して黒王をオカタしてると・・・


・・・・・ん?


前から見ると・・・・

なんかコマジェを黒に塗り替えたら黒王に似てきたねぇ イイカンジャネィ




はい ココで時間となりました 集まり(清掃活動)に行ってきます


早く終わったらコマジェでスタンプラリーの続きでも行ってくるかな!!




続きは・・・・でね!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツーの途中の楽しみ!

2010-07-25 19:13:56 | ツーリング
ツーリング中、特に高速走行中 ふと寂しさに苛まれたことってないですか?

ワタシはよくあります。。。。まぁ常に安全運転を心掛け運転に集中したいといけないのです・・・・わかってはいるんですけどねぇ

そんなとき、ワタシはコレ;

デジタルオーディオプレーヤー HITACHI アイミューズ

色々調べたところコレが一番お手頃価格でした。

以前使ってたやつが、いよいよ調子が悪なったんでね。
珍しい乾電池タイプが結構お気に入りだったんですが、今ではもう無いんですねぇ。


しかし 昔はカセット式のウォークマンだったのに・・・時代は確実に進歩してますねぇw(゜ー゜;)wワオッ!!

ワタシが峠小僧だった20数年前はウォークマンに汚れた英雄の主題歌 

汚れた英雄 オープニング


1:50位から始まる曲をを45分カセットに全部繰り返し録音して、コレを聞きながら峠をレース場よろしく走り回ってました。
テンションが異常に上がるんですよ・・・・これがね!

今考えるとバカで危ないことなことなんですがね┌┤´д`├┘ ふぅ…

あれ? 以前同じような記事を書いたような・・・・・・気のせいかな?



話を戻して今回のは4GBでなんと1500曲ぶん位収録できらしいです。
前のは500チョイMBだったんで、アルバム4~5枚分くらいだったんですが・・・スゴイです。

てか、そんなに入れる人っているのかな? ましてや16GBだと・・・・・・これまたスゴイですね!

とりあえず現状入れてる曲は
矢沢永吉 2枚組 ベスト盤 タイトル不明 
矢沢永吉 2枚組 ベスト盤 タイトル不明
氷室恭介 2枚組 ベスト盤 タイトル不明
氷室恭介 1枚組 ベスト盤 タイトル不明
B'z    2枚組 ベスト盤 タイトル不明
B'z    3枚組 ベスト盤 タイトル不明

浜崎あゆみ 一番新しいやつ
AKB48   神曲たち

・・・・・ですけど なにか?



・・・・・もうすぐ20歳になる長男がいますが なにか?



・・・・・長女が15歳でリアルAKB世代ですけど なにか?

まぁ 別にイイじゃないですか・・ね!



そんなこんなで走行中に音楽聴くのは良いけど、周囲の物音も拾えるくらいの音量にしとくべきでしょうね!
気を付けましょう!!!


あ~~ 早くツーに行きたい!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅スタンプラリー その後

2010-07-21 20:08:01 | 道の駅スランプラリー
梅雨が明けてから数日経ちましたが・・・・アッツイですねぇ。

先日の3連休も梅雨明け直後の休みだった為か、ストレス解消ツーに行かれた方々が多かったようですね!
ワタシといえば・・・・・・仕事をしてました。

それに 7月25日は9:00から地区の清掃活動(草刈)
さらに 8月1日は10:00から地域公民館の清掃当番

はぁぁぁ ツーに行けねぇよ (ノд・。) グスン

中途半端な時間なんで早朝ツーにに行っても間に合わなかったら・・だしねぇ
終わってからじゃアッツイし・・・・ねぇ
まあ、コマジェでウロウロするくらいかな?

スタンプラリーの続きも押したいんですけど・・・・・


って  あっ!!!


そういえば近畿道の駅スタンプラリーの新年度版が始まりましたね!

ココを押してね

ちょっと前までどこで聞いても“スタンプ帳はもう無い” とか “今後継続するかは不明”とか言ってたのに・・・・

いきなり始まるんですねぇ

かく言うワタシもすでにゲットしておりますが・・・・

右が新スタンプ帳で左が苦労して(ワタシが・・・てわけではないが)手に入れた、旧スタンプ帳 です。

実は新バージョンのスタンプラリーがスタートしてるなんて知らなかったんですよね!

7月某日に真赤道さんからメールが入り・・

今、道の駅猪名川に居るんスけど新しいスタンプ帳あるんで買っときましょか?  って連絡があり

新しいスタンプ帳???? ナンノコト? 
もしやスタンプラリー終了っての知らないの(。・m・)クスクス
と思いつつお願いしました。

すると  平成10年7月1日~平成13年3月31日 まで

本当に新規バージョンで出てやがる!

せっかく福井県を制覇したのに・・・  一日中走り回ったのに・・


まあいいや これからは二冊に押して回ろう・・・っと ウン ソウシヨウ


でも、ワタシに自由にバイクに乗れる日は来るのでしょうか?


きっと来るさ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加
  • RSS1.0 RSS2.0

文字サイズ変更