美しき自然の中で

野鳥写真・釣り・ゴルフ等年中無給親爺の気ままなブログです、気楽にお立ち寄り下さい。

今日の野鳥 オナガ・激しいツミの餌渡し・恋をするハシブトカラス

2015-07-02 17:32:31 | 野鳥

           朝からの雨も12時頃には止み薄日の差す程に回復、

                               こうなると持病の発作が発症しツミ撮影ポイントえ行ってしまいました。

            オナガ

 

 

             ツミの餌渡し  オスが餌捕って来た処に雌がやって来ました  渡すと言うより奪い取る感じです。

 

 

             餌を受け取った雌ツミ

 

              何時も思うのですがツミの餌渡しは何故こんなに激しいのか、他の猛禽類は意外と静かに行うのに?。

            ハシブトカラス   私だってたまにはチュウぐらいするわよ!と言ったかどうか?。

 

 

 

 

 

 

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシブトカラス (千鶴)
2015-07-02 21:38:32
かなり面白い解説でそちらに気をとられました。

梅雨明けまだみたいですね。

ご無理のない程度に散策頑張ってくださいね。
Re ハシブトカラス (管理人)
2015-07-03 13:10:40
梅雨明けもう少しでしょう、また暑い夏がやってきますね、野鳥撮影には厳しい季節です。

コメントを投稿