ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ホタルブクロに紋白蝶

2010-06-14 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・蛍袋だよーっ・・・。
ホタル袋のお花にとまっているのは・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがホタルブクロにとまって・・・じっとしていましたよーっ・・・。
 「・・・♪こっちのみぃずは♪・・・♪あ~まいよ~っ♪・・・♪」
 「・・・♪ほ~ほ~っ♪・・・♪ほ~たる来いっ♪・・・♪」
 「・・・♪あっちのみぃずは♪・・・♪にっがいぞ~っ・・・?」
 「・・・今晩は・・・M野のホタル祭りてぇよ~っ・・・?」
 「・・・そけぇ行かんでもひでちゃんちの田んぼで舞いよるでょ~っ・・・?」
 「・・・ほ~たるがっ・・・?・・・そりゃ~えかったぁ・・・?」
 「・・・見に行ってみよ~っ・・・?・・・にゃ~にゃ~にゃ~のナナオ君っ・・・?」
 「・・・えかったねぇ~っナナ~っ・・・?・・・見えたぁ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜生る | トップ | 大露草に熊蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事