☆★恋太郎とのHAPPY LIFE★☆

2006年11月6日生まれの黒パグ・恋太郎★恋太郎とのHAPPY★LIFEを恋ままと恋ぱぱと共に載せてきまぁす。

やっぱり今年ゎついてなぃ

2009年02月26日 | Weblog
先週末から、
また歩き方がおかしくなった恋太郎
でも様子を見るしかないので経過を見てました。
昨日の夜抱っこしようとしたら『ギャン』って
今日恋ぱぱと病院へいってきました。
いっきに股関節の状態が悪くなってきてるし
もう1つ問題が
恋は最近寝ているのに噛み付く事があります。
爆睡しているのにいきなり。それが最近頻繁で先生に聞いたところ脳関係か?と。足の様子や何度も泣くようならMRIに頼るしかないみたいです
やるなら脳もみてもらおうと
とりあえずまた足の薬と睡眠関係の薬で経過観察です。
今年はイヤナコトが続く

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モスママ)
2009-02-28 23:32:55
恋ちゃん、調子が思わしくないんですね。
今回のお薬で経過が良くなります様に。

パパさん、ママさんもつらいでしょうけど、気持ちを強く持って!
モスと一緒に恋ちゃんが早く良くなるようにお祈りしています。
返信する
Unknown (みほみほ)
2009-03-01 17:28:17
お薬で落ち着いてきたと思って安心していたので、久しぶりに来て、驚いてしまいました
夜中に噛み付くの、寝ぼけてるだけ・・・とかならいいな

恋太郎くんは、こんなに優しいパパとママに迎えられた、とっても運の強い子だもの!!
ついてないなんてことないですよ
がんばってくださいね!
返信する
恋太郎君 痛いのね (姫と恋太郎のママ)
2009-03-01 20:49:02
こんばんは
夜中にかみつくのは、痛いからではないでしょうか。
脳まで病気になっているとは思えませんが、ままさんに甘えているのでしょう。
早く原因がわかって、快復するのを願っています。
どうぞ お大事にして下さい。
おやすみなさい
返信する
恋ままより (モスママさんぇ)
2009-03-03 12:34:48
そうなんですよね
お医者さんから処方されているステロイドを服用していないと、歩き方がおかしぃまま
ステロイドは強いから長期服用はさけたいのですが今は量は減っているものの毎日服用でなんとか『気持ち普通に』歩いてます。
最近は天気も良くない日が続いたからゆーっくりのお散歩にもなかなかいけずでしたが
さっき雪が振る前に!!と少しいってきて恋は楽しそうでした☆
返信する
恋ままより (みほみほさんぇ)
2009-03-03 12:42:35
心配をよそに悪くなってました(泣)
またお薬を再開して今は、気持ち普通に歩いてます。
寝ている時の噛む行為ですが病院できくと、軽い脳炎関係と言われました。
でも納得いかなくてサイトにドックトレーナーさんのblogがありそちらにも聞いて見たんです。
そしたら今の状態で運動不足だからストレスを体は感じていて、寝ている時に筋肉がグワーっと動き出し噛む行為につながると思うと。
そっちのが納得できるなと!だって脳炎だと麻痺や痙攣からくるって聞いたし先生は軽く言ったつもりでもこっちは『脳炎』が頭から離れませんでした。
さんぽやストレス発散&なるべく寝させないで寝るときぐっつり私と寝る-って何日かしたところ今は噛み付くことをしません。
トレーナーさんの方がただしかったか?
これもまた様子みなきゃです
返信する
恋ままより (姫ちゃんと恋君のママさんへ)
2009-03-03 12:47:56
ありがとうごさいます。
恋の噛み付きの件は
2つ今の所考えられてます。1つは単純に運動不足からくるストレス、2つめは脳関係。
自分としては脳関係であってほしくないのもあるし
普通に考えて足の件もあるし運動不足からくるストレスかなと。
実際ストレスをなくすためにいつもと違うことをしたりがふってない時間をねらって散歩にいったり、外の空気だけでも吸わすようにしたらここ何日かは寝ていても噛み付かなくなりました。
このままちょっと様子を見ようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。