北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

これまでのスカイツリー

2009-11-14 | 東京スカイツリー
東京スカイツリーの建設風景を撮り続ける事が、自分の中でライフワーク?になっています
上の画像は、去年の12月26日(金)に撮影したもので。どんな風に工事が進むのか全く予測できませんでした

その後しばらくは、工事の進捗状況など気にも留めずに過ごしていましたが
ある日、知らないうちにクレーンが林立している風景を目にして そこから頻繁に足を運び始めました

それでは今までのスカイツリーをどうぞ。って、撮り貯めしている画像を引っ張り出して載せただけですが…

5月26日(火) → 6月3日(水)
 

6月29日(月) → 7月9日(木)
 

収まり切らなくなってきたので、この頃から縦に撮影し始めました

7月13日(月) → 7月16日(木)
 

このあたりからは週間工程表を確認する関係で、週の始めに足を運ぶようになりました

7月21日(火) → 7月27日(月)
 

なぜか横撮影の8月4日(火) → 逆光で真っ暗の8月14日(金)
 

8月17日(月) → 8月24日(月)
 

9月1日(火) → 9月7日(月)
 

9月14日(月) → 9月28日(月)
 

10月に入ってからは台風だったり疲労だったりで、ちょっと間が空いてしまっています
そしてここからは、いつの間にか「現在のタワーの高さ」という標示が掲げられていました

10月20日(火)174m → 10月27日(火)183m
 

11月3日(火)191m → 11月10日(火)205m
 

最終的には634mにまでなるので、ようやく3分の1に達したというところですが、
何もなかった頃から見ると…1年近くで凄まじい進捗状況やなぁと改めて思いました

という事で。
また来週からは、週始めにスカイツリーのレポートをお送りしていきます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のヒートテックはすごい! | トップ | シャレた冬用グローブ »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事