北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

B'z EPIC NIGHT at 岩見沢

2015-05-10 | LOVE B’z


5月6日の水曜日、世間ではGW最終日。1年半ぶりにB'zのLIVE-GYMに参戦してきました~(≧▽≦)ノノ

今回のツアー「EPIC NIGHT」。北海道は釧路・帯広・岩見沢・札幌での開催が決まっていて。
苫小牧から行きやすいのは札幌か岩見沢やんな~と考えた結果、会場の収容人数が少ない岩見沢をチョイス(^^)
1万人入る札幌の体育館よりも、1千人しか入らん岩見沢の市民会館の方が、ステージも近いんじゃないかと。

という事で。GW中も休みなく働き続けた私(T_T) 当日も朝から15時まで働き、疲れもピークでもうぐったり(-.-)
でもB'zが待ってる!と奮起して、定時にビシっと切り上げ、亭主ドノに車で迎えに来てもらい、一路岩見沢へ!!
苫小牧から約80km、2時間ほど走れば岩見沢の市街地に到着。

こちらが岩見沢市民会館、通称「まなみーる」。

うわっ!ツアートラックがホール前にこんなにたやすく停まってる風景を初めて見た(;゜Д゜)!

ちなみに市民会館の駐車場は満車でしたが、向かいの年金事務所の駐車場に停める事ができました。
大阪や東京に住んでた時には、ライブ会場に車で行くなんて事は絶対に考えられへんかったけど。
スペースもあるし、駐車料金もかかれへんし、ほんま北海道って車に優しい土地やわ~(^^)

人が少ないので、ツアートラックもほぼ撮り放題(^^;)


エントランス。


ブラックボードでの素敵な歓迎(^^) こーゆーのを見ると嬉しくなるね♪


あははー。きっちり20時に切り上げる事も決まってんのねー(^^;)


で、毎度のごとく入場時までわからない座席の発券。どりゃー!(←気合い)

くそっ(-.-) 2階席、しかも20列って。結構後ろやないかっ。

と悔しがりながら会場内に入ると。「えっ!ステージ近っ!!(;゜Д゜)」
さすがは千人規模。これまで最高の席だと思っていた日産スタジアムのアリーナ8列目よりも近く感じる!!
座席からの写真を撮りたかったけど、会場が小さい分、監視の目もあちこちから届いていたので断念。

そしてライブ開演。いっひゃあーっ!!稲葉さんが今まで見てきた中で一番でかいっ!(≧▽≦)
斜め上から見下ろす角度なので、アリーナからは見えなかった稲葉さんの足下までバッチリ見えるし!
なんやろー、この凝縮された濃密な空間。もうたまらんねっ!市民会館バンザイ!!\(^o^)/

私の好きな「TIME」や、1年半前の日産スタジアムのPleasureで聴きたかった「HEAT」もやってくれて嬉しい♪♪
「Baby,you're my home」を歌いながら、あぁこの曲は亭主ドノと付き合い始めた頃やな~なんて浸ったりして。
そして毎度ながら。アルバム「EPIC DAY」の10曲中で一番好きな「君を気にしない日など」だけが演奏されず(T_T)
毎回思うけど、私の好きな曲はライブ向きではないんやろか…。

でもまぁそんなこんなで、20時を少し回るまで、みっちり20曲を演奏してくれました!ありがとう~(≧▽≦)
いやー、まさかB'zをこんな小さなハコで見る事ができるなんて。ただただ感動。
東京ドームの3階席の後方で必死にスクリーンを見てた事を思えば、もう雲泥の差やわー。

夫婦二人で5千円も注ぎ込んだガチャガチャで、会場限定チャームが全く出なかったのが心残りやけど(T_T)
ライブの充実感を思えば、そんな事もまぁ笑って流せるかな(^^;)

今回学んだ事。小さい会場なら13,000円払ってでもSS席を買うべきだ!
だってもうステージ目の前やし、稲葉さんの手も触ってるし、ピックやらスティックやら飛んでくるし。
次回のツアーで市民会館レベルの会場があれば、絶対に奮発してSS席を買おう!と心に誓うのでした(^^)

そんなんで思いっきり、はっちゃけてきたので、翌日の仕事は夢見心地で流していました(^^;)
あー。久しぶりやったけどやっぱりライブっていいわぁー。B'z最高!稲葉さん何歳になっても素敵(≧▽≦)!!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い(41)トシになり | トップ | 時空を超えて »
最新の画像もっと見る

LOVE B’z」カテゴリの最新記事