文房具er

~シャー芯は0.4mmの書きがいい~

シャープ:GRAPH 1000 FOR PRO(Pentel)

2008年01月14日 13時16分27秒 | シャーペン
文房具erの「シャーペン」では使いやすさ重視でいろんなシャープを紹介していきたいと思います!

…それで今回紹介するのは、つい最近に買ったPentel社のGRAPH 1000 FOR PROです。
文房具erは必ずシャープを選ぶときに試し書きをするのですが、こ奴はなんとシャープを手に取った瞬間即買いが決定してしまった強者です。
(…つまり持ったときの重さ、手の感触などがヤバかったんです。)

そのグリップの正体がコチラ。


製図用のシャープはどれもいいのですがグリップが銀のざらざらしたヤツが多いので、どれも同じに思えてしまいます。
そんな中このシャープのグリップは等間隔に組み込まれた一列3つのゴムが手に優しいフィット感を与えてくれるので文句なしの一品といえると思いますd(^^

価格は\1000(製図用はこれくらい。)、芯は0.3~0.5までありました。(もちろん、0.4がオススメですよ?)


これは蛇足ですが、シャープやボールペンなど使用頻度の高い文房具は自分で選び抜いたお気に入りのものを使うともちろん書きやすいし、それも合わさってかやる気も出てくると言われています。
皆さんも是非こだわりの文房具を探してみては如何でしょうか??

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに良い (bakahan)
2009-02-08 22:43:50
長年、このGraph 1000 for Pro を愛用しています。
他の製図用のものも種々試したのですが、これが私には最も合っています。グラフギヤも使いましたが
こちらの方が数段よいと私には思える。
書きやすくて、バランスもよく疲れない。物を書くのに筆記用具は大切で、やる気も出てくるというのもよくわかります。気分か乗らないときは筆記用具を変えて見るというのも私はよくやります。
返信する
bakahanさんへ (文房具er)
2009-02-10 11:50:09
そーですよね!!
使い込めば込むほどそのフィット感が増している気がします(たぶんw)

先日Graph 1000 for Pro LIMITEDが発売され即買いしましたが、ちょい軽めになっています。

デザインはかっこよかったのですがGraph 1000 for Proとは質感が違う感じがしました。

…今は受験生なのでコメントしか返せませんが、来年度からはガンガン紹介していきたいのでま見てやってください。

それではー
返信する
僕も文具マニア(自称)です (Jack)
2009-04-05 22:24:59
文房具、いいですよねぇ~。
関係無いことですが、オススメはHITECの0.5です!
全色コンプリートしました。
【本題】
今日、GRAPH 1000 LIMITED 0.3 メタルブラックを買ったんですが、for PROとは、なんなのですか?
これとは、別物ですよね?どうしたら買えるのでしょうか?
返信する
Jackさんへ (文房具er)
2009-04-06 00:35:51
HITECは0.3が好きです。あの細さは独特な気がします。でも描きやすさで言ったら0.5を選びますねー。

今までは店頭にFor Proがおいてあったのですが、今はほとんどLIMITEDですね。「て、限定じゃ無いじゃん」といつもつっこんでしまいますが(笑)

東急ハンズで俺は購入しました。ですがLIMIEDが出る前で今あるかは分かりません。。
ネットとかが確実かと。まだやったことはないですけど、調べるのが容易ですし。

みつけたらまた書きます。
返信する
文房具erさんへ (JACK)
2009-05-05 18:16:51
そうですね。ネットで・・
今見たんですが、アマゾンで買えるようです!!
在庫・・たったの3つですが・・・・
オススメされてる
0.4を買ってみようと思うのですが、0.4って、
どんな感触ですか?僕はまだ、0,3と0.5しか
使ったことないもんで・・・


返信する
JACKさんへ (文房具er)
2009-05-05 22:56:01
コメントありがとうございます!更新できず申し訳ありません。大学がいそがしいもので…

本題ですが、0.3と0.5の中間としか言いようがありません。。おれの場合、0.3だとポキポキ折れるのがイヤで、0.5だと芯が削れてきた際に、線が太く見えてしまうのがイヤだったので0.4を買いました。両者の欠点が相殺されて、使いやすいというわけです。

以上のような感覚を受けているのであればオススメです!!
返信する
文房具erさんへ (JACK)
2009-05-07 00:51:20
だだだ大学ぅ~?
すっげぇー ・・・僕はまだ中学生なんです・・

0.4はそんな感じなんですか!!いいじゃないっすか^^
僕も筆圧が高くなってきて0.3が折れるようになってきたので何かないかと悩んでたトコなので、
グラフ1000は0.4を試してみたいと思います!

買った後、またコメントしに来ます。
いろいろ説明ありがとうございました!受験頑張って下さい!
返信する
届きました!! (Jack)
2009-05-24 01:10:25
先日届いて、今はこれ以外使ってません!
It's very Gooooooooooooooood.って感じです。
めっちゃかきやすい。
想像以上です。
芯はナノダイヤのHです。

それから、マットな黒は結構効果がありますね。
これを使った後、リミテッドバージョンを使ってみたら、ペン先がまぶしくて眩しくて・・・・・

ほんとにイイです!!!!!!!!!

それから、↑の掲示板は潰れちゃいました。
申し訳ありませんが削除してください。
返信する
Jackさんへ (文房具er)
2009-05-24 15:48:57
わかっていただけましたか(笑)
GRAPH1000はホント書くことがを楽しくさせてくれます。

これからもお気に入りの文房具を見つけていってください!

返信する